てぃーだブログ › や~さん堂 5 › 食堂 @離島 › はとば食堂

2015年04月19日

はとば食堂

伊江村の伊江港近くにある大衆食堂です。
仕事の出張で伊江島に訪れた際に、昼食をいただきにやってきました。
こじんまりとした店内は、5席ほどのテーブル席のみとなっております。
お客さんは、私達以外に、仕事中と思われる作業着・かりゆしウェア姿の男性のおひとりさんが3人、男性の2人組がいらっしゃいましたよ。
はとば食堂

はとば食堂

メニューは、沖縄の定番の食堂メニューが中心で、とんかつ、ポーク卵、やきめし、みそ汁、ちゃんぷる、沖縄そば、焼きそばがあり、とんかつ700円、沖縄そば小500円以外は、すべて600円です。
はとば食堂

はとば食堂

今回は、”やきめし(スープ、漬物付)600円”をいただきました。
はとば食堂

”やきめし”は、懐かしさを感じる優しい味で、脂っこくなくぱらっと炒められていて、なかなか美味しかったです。
はとば食堂

スープは”アーサ汁”で、豆富以外に、アーサもたっぷりで、磯の風味がすごくいいですね。
旨かったです。
はとば食堂

相方は、”野菜ちゃんぷる(ご飯、スープ、漬物付)600円”をいただきました。
はとば食堂

”野菜ちゃんぷる”には、ゴーヤーも入っていて、美味しそうでしたよ。
はとば食堂

こちらは、地元に愛されるお店といった雰囲気で、懐かしさの感じられるホッとするお料理もよかったです。
機会があれば、また訪れてみたいと思います。
はとば食堂

はとば食堂
伊江村字川平478-7
TEL:0980-49-2755
地図はこちら
営業時間:11:00~15:00、17:00~19:30
定休日:不定休
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(食堂 @離島)の記事
海人食堂
海人食堂(2014-10-25 12:00)

明石食堂
明石食堂(2014-07-26 12:00)

一休食堂
一休食堂(2014-07-22 12:00)

Sea Friend Jr
Sea Friend Jr(2013-11-11 12:00)


Posted by またやん5 at 12:00│Comments(0)食堂 @離島
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。