てぃーだブログ › や~さん堂 5 › ラーメン @北部 › 中華そば もとなり 名護店

2015年07月21日

中華そば もとなり 名護店

名護市大南の沖縄県北部合同庁舎向かいにある人気の沖縄のラーメンチェーン店です。
こちらは、姉妹店の「麺や 偶」、「銘苅店」、「北谷店(閉店)」、「牧港店」、「久茂地店」には、おじゃましたことがありますが、この店舗は初めて訪れました。
木の温もりが感じられる店内は、オープンキッチンのカウンター席、窓に向かったカウンター席、テーブル席があります。
お客さんは、私以外に、女子高生風の3人組、男性のおひとりさんがいらっしゃいました。
中華そば もとなり 名護店

中華そば もとなり 名護店

こちらは、入口の自販機で食券を購入し、注文するシステムです。
メニューは、中華そば、つけそば及びそれらの定食、梅しょうゆつけそば、やんばるタンメンがあり、他トッピングメニュー、サイドメニュー、ドリンクメニューがあります。
中華そば もとなり 名護店中華そば もとなり 名護店中華そば もとなり 名護店中華そば もとなり 名護店

中華そば もとなり 名護店中華そば もとなり 名護店中華そば もとなり 名護店中華そば もとなり 名護店

中華そば もとなり 名護店中華そば もとなり 名護店

調味料も、いろいろ揃っています。
中華そば もとなり 名護店中華そば もとなり 名護店

今回は、名護店限定メニューの”やんばるタンメン680円”をお願いしました。

テーブル上には、調味料の他、”茹で卵”が置かれていて、なんと!無料で食べ放題でした。
ありがたいサービスですね。
ラーメンが出てくるまで、つまんでいました。
中華そば もとなり 名護店

茹で卵にかける塩は、2種類(香味塩、ゆず塩)あって、両方試してみましたが、個人的には”香味塩”がより好みです。
中華そば もとなり 名護店中華そば もとなり 名護店

中華そば もとなり 名護店

”やんばるタンメン”です。
中華そば もとなり 名護店

この一杯には厚生労働省推奨の成人1人1日あたりに必要な野菜摂取量350gを使用しているそうで、白菜、キャベツ、にんじん、ねぎ、ピーマン、もやし、玉ねぎ、ニラ、しょうが、小松菜、ゲソ、豚肉、かまぼこの具材に野菜がたっぷりヘルシー!
中華そば もとなり 名護店中華そば もとなり 名護店

野菜のエキスを含んだスープは、コクと旨みがしっかり出ていて、美味しいです。
中華そば もとなり 名護店

麺は、コシもあって、すごく好みの味です。
中華そば もとなり 名護店

途中で、ラー油を投入すると、甘辛~い味わいになり、めちゃ旨でした。
中華そば もとなり 名護店

こちらは、さすが人気の「もとなり」のチェーン店だけあって、今回いただいた”やんばるタンメン”も美味しくて、大満足でした~。
他のラーメンも食べてみたいので、ぜひまた寄らせていただきます。
中華そば もとなり 名護店

中華そば もとなり 名護店
名護市大南1-12-27
TEL:0980-53-7074
地図はこちら
営業時間:11:00~22:00
定休日:無休
P有り


同じカテゴリー(ラーメン @北部)の記事
麺や 敦
麺や 敦(2015-03-25 12:00)

風風ラーメン 名護店
風風ラーメン 名護店(2013-02-03 12:00)

中華ラーメン 一平
中華ラーメン 一平(2012-05-25 12:00)

麺カフェ 琉珉
麺カフェ 琉珉(2012-05-05 12:00)


Posted by またやん5 at 12:00│Comments(0)ラーメン @北部
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。