てぃーだブログ › や~さん堂 5 › 食堂 @離島 › Sea Friend Jr(シーフレンド ジュニア)(2)

2014年02月22日

Sea Friend Jr(シーフレンド ジュニア)(2)

渡嘉敷村の渡嘉敷港に隣接するお食事処です。
こちらは、仕事の出張で来た際に、ランチをいただきに、ちょくちょくおじゃまさせていただいています。
前回の記事は、こちらです。

明るい店内は、カウンター席、テーブル席、座敷がありますよ。
場所柄、港の近くなので、観光客もいましたが、仕事で来られた作業着姿の方が多く、この日は、私以外に、男性のおひとりさん、男性の2人組、男性の3人組がいらっしゃいましたよ。
Sea Friend Jr(シーフレンド ジュニア)(2)

Sea Friend Jr(シーフレンド ジュニア)(2)

Sea Friend Jr(シーフレンド ジュニア)(2)

Sea Friend Jr(シーフレンド ジュニア)(2)

Sea Friend Jr(シーフレンド ジュニア)(2)

Sea Friend Jr(シーフレンド ジュニア)(2)

メニューは、定食類と、そば、カレー等があります。
また、弁当販売もされているようです。
Sea Friend Jr(シーフレンド ジュニア)(2)Sea Friend Jr(シーフレンド ジュニア)(2)Sea Friend Jr(シーフレンド ジュニア)(2)

Sea Friend Jr(シーフレンド ジュニア)(2)

ちなみに、水やお茶はセルフサービスになっていますよ。

今回は、”ハンバーグ定食(ご飯、味噌汁、サラダスパゲティ、目玉焼き、キャベツ千切り付)750円”をいただきました。
Sea Friend Jr(シーフレンド ジュニア)(2)

”ハンバーグ”は、特別インパクトはないですが、大き目で食べ応えがあります。
Sea Friend Jr(シーフレンド ジュニア)(2)

”目玉焼き”は、ちょっと行儀が悪いですが、ご飯にのっけて、美味しくいただきました。
Sea Friend Jr(シーフレンド ジュニア)(2)

"味噌汁"は、わかめ、大根、ネギ、豆腐も入って、具沢山で旨かったです。
Sea Friend Jr(シーフレンド ジュニア)(2)

”キャベツ千切り”や”サラダスパゲティ”も、旨いです。
Sea Friend Jr(シーフレンド ジュニア)(2)Sea Friend Jr(シーフレンド ジュニア)(2)

相方は、”本日の日替わりランチ(鶏唐揚げ定食)(ご飯、味噌汁、サラダスパゲティ、キャベツ千切り付)600円”をいただきましたよ。
結構、ボリューミーで、おなかいっぱいになったとのことです。
Sea Friend Jr(シーフレンド ジュニア)(2)



それから、2ヶ月後、またまた仕事の出張で来た際に、ランチでやってきましたよ。
お客さんは、私以外に、作業着姿の男性のおひとりさん、男性の2人組がいらっしゃいましたよ。

今回は、”野菜炒め定食(ご飯、味噌汁、サラダスパゲティ付)600円”をいただきました。
Sea Friend Jr(シーフレンド ジュニア)(2)

”野菜炒め”は、キャベツと豚肉が中心のシンプルな具材ですが、味付けはすごく好みで、美味しかったです。
ただ、ボリューム的には、ちょっとだけ物足りない感がありましたよ。
Sea Friend Jr(シーフレンド ジュニア)(2)

”ご飯”のボリュームは、ちょうどいいくらいです。
今回の”味噌汁”の具は、わかめ、玉子のみで、先日と比べて少なめでしたよ。
Sea Friend Jr(シーフレンド ジュニア)(2)Sea Friend Jr(シーフレンド ジュニア)(2)

”サラダスパゲティ”は、ツナも入って、なかなか美味しいです。
Sea Friend Jr(シーフレンド ジュニア)(2)

こちらは、定番の食堂メニューが中心ですが、味なかなかも美味しくてよかったです。
また機会があれば、寄らせていただきます。

Sea Friend Jr(シーフレンド ジュニア)
渡嘉敷村字渡嘉敷346
TEL:098-987-3136
地図はこちら
営業時間:ランチタイム11:30~13:30入店まで、ナイトタイム17:30~20:00入店まで(フ-ドL.O.20:00、ドリンクL.O.20:30)閉店21:00
定休日:年中無休
P有り(渡嘉敷港駐車場)


同じカテゴリー(食堂 @離島)の記事
はとば食堂
はとば食堂(2015-04-19 12:00)

海人食堂
海人食堂(2014-10-25 12:00)

明石食堂
明石食堂(2014-07-26 12:00)

一休食堂
一休食堂(2014-07-22 12:00)

Sea Friend Jr
Sea Friend Jr(2013-11-11 12:00)


Posted by またやん5 at 12:00│Comments(0)食堂 @離島
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。