てぃーだブログ › や~さん堂 5 › 2012年07月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年07月31日

日本蕎麦 富士庵

うるま市宮里の住宅街にある日本蕎麦屋さんです。
以前、この近くを通りかかったとき、こちらの看板を見かけて、日本蕎麦好きな私としては、気になっていたお店です。
くつを脱いであがる店内は、座敷になっていて、カウンター席もありますよ。
今回は、開店直後に入店したのですが、お客さんは、どんどん入ってきましたよ。
私達以外に、男性のおひとりさん、お子さん連れのお母さん、ご夫婦らしきカップル、仕事中と思われる男性の2人組がいらっしゃいました。






メニューは、5種類の半蕎麦セット、9種類の温蕎麦、5種類の冷やし蕎麦、7種類の丼物があります。


先に、サービスで”昆布の佃煮”が出て来ました。
濃いめの味で、御飯がすすみそうです。
ちなみに、これは店内で販売もしているようです。


今回は、定食に半蕎麦の付いた半蕎麦セットを注文しましたが、「まだご飯がたけていないので、ご飯のついたお料理は出せない」とのことでしたので、”比内地鶏蕎麦780円”をいただきました。


”比内地鶏蕎麦”には、少しですがが比内地鶏も入っていて、スープはあっさり目ですが、玉葱の甘みに、コクがあって、なかなか旨かったです。


麺は、結構やわらかめですが、つるっとのど越しがいいです。


相方は、”海鮮かき揚げ蕎麦680円”をいただきました。
かき揚げも大きくて、すごく美味しそうでしたよ。


こちらは、本格日本蕎麦がいただけるお店で、個人的には、量がやや少なめに感じましたが、味はなかなかよかったです。
目立たない場所にもかかわらず、お客さんも多く、人気のお店です。


日本蕎麦 富士庵
うるま市宮里790-2 1F
TEL:098-973-8207
地図はこちら
営業時間:11:30~16:00、18:00~21:00
定休日:木曜日
P有り  


Posted by またやん5 at 12:00Comments(0)和食 @中部

2012年07月30日

本格炭火焼 澤の家

那覇市古島の住宅街にある居酒屋さんです。
こちらは、いつも参考にさせていただいているpriさんのブログで知ったのですが、仕事でおつきあいのある会社の方から、ここの地鶏がすごく旨いと大絶賛されていたので、すごく気になっていたお店です。
こじんまりとした店内は、L字形のカウンター席とテーブル席、座敷ありました。
ここは、噂どおりすごい人気店のようで、先日も足を運んだのですが、満席で入れず、今回は開店直後に来店したので、どうにか入店することができました。
お客さんは、カップルや男性のグループがいらっしゃっていて、この日もあっという間に満席になり、入店できない方もいらっしゃいました。






お料理は、看板メニューの”みやざき地頭鶏”を中心に、炭火焼、刺身、つまみ、サラダ、揚げ物、炒め物、ご飯物があります。
ドリンクは、ビール、酎ハイ、泡盛、焼酎、ワイン、日本酒、ソフトドリンク等が揃っています。






まずはいつもの”オリオンドラフト生600円”をいただき、続いて”琉球泡盛 久米仙 ボトル”をいただきました。


お通しは、”手羽先”でした。
空腹でしたので、2個もあって、すごくありがたかったです。


”地鶏刺身三品盛り(レバー・笹身・砂肝)1000円”です。
笹身が甘みもあって、個人的には好きです。
”レバー”もなかなか旨かったです。
”砂肝”は、コリコリした独特の食感が楽しめましたよ。


”鶏皮塩焼500円”です。


味付けは濃いめでしたが、皮のぷるぷる感を楽しめて、美味しかったです。


”宮崎地鶏もも焼1200円”です。


表面はこんがり焼かれていて香ばしく、中はやわらか、ジューシーな味わいで、すごく旨かったです。


”本場韓国 キムチ380円”です。
思ったよりは辛くはなかったですが、お酒のつまみにちょうどいいです。


”焼きおにぎり400円”です。
香ばしさととも、甘みのある味噌の風味がして、すごく美味しいです。


”気仙沼産 エイヒレ炙り480円”です。
お腹いっぱいでも、お酒のつまみで、もう一品頼みたいときに、よく頼みます。
あると、ついつい手が伸びてしまいますね。


このお店には、有名人もよく来られるようで、サインがいっぱいありましたよ。
その中には、あの白鵬関も来店されていて、サインの他、お店の前で大将と撮った写真や手形もありましたよ。


噂通り、旨い”みやざき地鶏”がいただけて、よかったです。
ぜひ、また寄らせていただきます。


本格炭火焼 澤の家
那覇市古島2-5-17
TEL:098-887-3116
地図はこちら
営業時間:17:00~01:00
定休日:木曜日
P確認出来次第記載します。  


Posted by またやん5 at 12:00Comments(2)居酒屋 @南部

2012年07月29日

ゆんたく亭

恩納村山田にある食堂です。
たまたま仕事の現場事務所で、ちょっとしたセレモニーがあり、その際に、いただいた”ちーイリチャー”がとても美味しくて、すぐお店の名前を聞き出しすと、ここのお店でした。
また食べたくなって、さっそく行ってきましたよ。
店内は、思ったより広々として、テーブル席、座敷があります。
お客さんは、地元のおじさま方が中心で、それ以外に、近くのダイビングショップのスタッフさんらしき方々もいらっしゃっていました。




お料理は、沖縄そば、みそ汁、チャンプルー系の食堂メニューが中心です。


今回は、迷わず”ちーイリチャー(ご飯、そば(小)、海ぶどう付)600円”をいただきました。


”ちーイリチャー”は、濃厚な味わいで、キャベツやニンジンも入ってて、お肉はすごくやわらかくて、上にのったニンニクと、からめていただくと最高~!です。


”そば(小)”は、麺やわらかめで、あっさり味でした。
”ちーイリチャー”が濃い分、ちょうどいいくらいの味です。


金武の「久松食堂」以来、久々の”ちーイリチャー”でしたが、美味しくて、大満足でした。
たまに無性に食べたくなるので、ぜひ、また寄らせていただきます。


ゆんたく亭
恩納村山田193
TEL:098-965-4888
地図はこちら
営業時間:11:30~15:00
定休日:木曜日
P有り  


Posted by またやん5 at 12:00Comments(0)食堂 @北部

2012年07月28日

Bar Bianco(3)

浦添市安波茶にあるBARです。
こちらは、これまで何度か訪れたことがありますが、お店の雰囲気、接客が素晴らしくて、お気に入りのお店ですよ。
1軒目で食事した後、行ってきました。
以前の記事は、こちらです。
照明を落とした落ち着いた雰囲気の店内は、カウンター席とテーブル席があります。
お客さんは、常連さんが多く、カウンターには、私以外に、男女問わず、おひとりさんから団体さんまで、すごくにぎわっておりましたよ。






メニューは、ビール、カクテル、ワイスキー、ワイン、泡盛等が充実しております。
フードメニューは、それほど多くはありませんが、お肉料理、パスタ、サラダ、おつまみ系等がありますよ。
今回は、2軒目で訪れたので、ドリンクだけ注文しました。

こちらは、フルーツのカクテルがとても美味しので、”フルーツカクテル(スイカ)”をいただきました。
スイカのやさしい甘さのカクテルですが、グラスの縁の塩と一緒にいただくと、さらに甘さが引き立ちます。


お通しは、”野菜・玉子のバケット”で、少しずつですが、どれも美味しいです。


相方は、これをいただきました。
”フローズンマンゴー”だったかな?


この日は1件目で、結構飲んだので、今回は軽めで帰りましたよ。


つづいて、それから1月後、またまた行ってきました。
この日もカウンターほぼ、満席状態でしたよ~。
今回も、2軒目で訪れたので、ドリンクだけ注文しました。


いつもの”ジンリッキー”をいただきましたよ。


ただ、かなり泥酔していたので、”ジンリッキー”を飲んでいる途中で、居眠りしてしまい、ほとんど、お店の方との会話できず帰りました。



それから、1週間後、土曜日の休日出勤で、遅い時間まで残業していたので、かる~く飲んで帰ろうと、またまた行ってきました。
この日は、「てだこまつり」の日だったこともあって、お客さんは、おひとりさんから団体さんまで、いつもにましてにぎわっておりましたよ。


まずはいつもの”アサヒスーパードライ”からいただきました。
1杯目のビールは、やっぱり旨いなぁ。。。


お通しは、”雲丹?・スモークチーズ・レバーっぽいもの+バケット”でした。
ちょっとしたおつまみですが、美味しくて、お酒に合います。


今回は、オススメカクテルの中から、チョイスしましたよ。


”ゴーヤーのジントニック840円”です。
甘さ控えめで、ゴーヤーの苦みが効いた爽やかなカクテルで、個人的には大好きです。


”豚ロースのグリルトマトソース700円”です。


トマトの酸味に、ピリッとスパイスも効いて、すごく旨いです。
すごくお腹すいていたので、あっという間に、食べきっちゃいました。


こちらには、私の大好きな泡盛”白百合600円”があったので、いただきましたよ。
相変わらずの泥臭い味が、すごくいいです。
マスターの話では、この泡盛は製造する過程で、カビが生えていても、消毒とかせず、その上をお酒が流れているそうで、これがこの独特の味を醸し出すようです。
これをきれいにすると、味は普通の泡盛と変わらなくなるそうですよ。
おもしろいですね~。
そのままでも旨いですが、今回、マスターの薦めで、白百合を塩と一緒にいただいてみました。
これも、なかなか旨いです。


こちらは、3名のバーテンダーさんがおられて、お客さんへの気配りがすごく丁寧で、毎回感心します。
特に、マスターの花城さんの笑顔の接客に、とても癒されます。
相変わらずいいお店ですね。
家からも近いので、またちょくちょく寄らせていただきます。


Bar Bianco(バール ビアンコ)
浦添市安波茶1-31-6 1F
TEL:098-879-2581
地図はこちら
営業時間:20:00~05:00
定休日:確認出来次第記載します。
P確認出来次第記載します。  


Posted by またやん5 at 12:00Comments(0)BAR @中部

2012年07月27日

韓国料理の店 アンニョンハセヨ

那覇市西にある韓国料理のお店です。
いろんなブログで紹介されていて、評判がよかったので、行ってみたかったお店です。
店内は、テーブル席と座敷があります。
この日は、土曜日のランチでしたが、お客は私ひとりでしたよ。






ランチメニューは、6種類のスンドゥフと、辛ラーメン、ビビンバ、カルビタン、ユッケジャン、ソネジャン等があり、あと日替わりのランチもありました。


今回は、メニューに「当店のおすすめ」と書かれていた”スンドゥブ(純豆腐鍋)(ライス、キムチ、ナムル付)750円”をいただきました。


”スンドゥブ”は、かなりアツアツで、その上、結構な辛さで、汗だくになりながらいただきました。
具材には、魚介も入っていて、すごくいい出汁が出ています。


”ライス”、”キムチ”、”ナムル”です。
”キムチ”も、結構な辛さで、さらに汗だくになりました。(笑)


こちらは、ご夫婦でされているようで、美人の奥様は韓国の方のようで、片言の日本語で接客されていました。
なので、お料理も本場韓国の味付けなんでしょうね。
辛党の私も、結構辛く感じましたよ。
でも、辛いもの大好きなので、また機会があれば、行ってみようと思っています。


韓国料理の店 アンニョンハセヨ
那覇市西1-7-1 赤嶺マンション1F
TEL:098-860-9077
地図はこちら
営業時間:11:30~14:30、18:00~24:00
定休日:月曜日
P確認出来次第記載します。  


Posted by またやん5 at 12:00Comments(0)多国籍 @南部

2012年07月26日

和食 たけや

沖縄市松本の住宅街にひっそり佇む和食屋さんです。職場の同僚が以前行って、すごくよかったということで、とても行ってみたかったお店です。
和の雰囲気漂う店内は、カウンター席と座敷があります。
お客さんは、私達以外に、常連さんらしき男性のおひとりさんがいらっしゃいましたよ。




お料理は、本日のおすすめ御膳、丼物、にぎり・巻寿司、そば等のお食事メニューと、焼物、天ぷら、刺身、お魚料理等の単品メニューもあります。
ドリンクは、ビール、梅酒、ソフトドリンク、泡盛、日本酒等があります。




まずはいつもの”エビスビール生(中)500円”をいただきました。
大・大好きな”エビス”で、テンションもあがります。
その後、”日本酒(雪中梅)900円”もいただきましたよ。


お通しは、”魚と豆腐の煮物”でした。
さっぱりのお出汁がしみてて、旨いです。


今回は”本日のおすすめ御膳(刺身、煮物、小鉢、焼物、御飯、汁、漬物)1800円”をいただきましたよ。

刺身は”本まぐろ・真鯛”でした。
とても旨いです。


煮物は、”南瓜・さつま芋・茄子炊合せ”でした。


箸がスーッと入っていくほど、よく煮込まれていて、味付けもちょうどよく美味しかったです。


小鉢は”いんげん胡麻和え”でした。
胡麻の風味がいんげんとマッチしています。
もちろん、これも旨いです。


もうひとつの小鉢は、お肉でしたよ。


味付けは控えめで、その分、お肉の味が引き立って、その美味しさを堪能できましたよ。


焼物は、”つぼ鯛”でした。


身はプリッとして、上品な味付けで、美味しかったです。


”御飯”、”汁”、”漬物”です。




汁は、”日本蕎麦”で、のど越しもよく、汁も旨かったです。


”岩かき(輪島産)1ケ550円”です。
大き目で、クリーミーな味わいで、旨いです。


”めばる煮付け1000円”です。
すごく優しい味わいで、出汁がお魚やお豆腐にも、しみていて、美味しいです。


こちらは、手頃な値段で、うまい和食がいただける隠れた名店だと思います。
お店の方もとてもいい方で、落ち着いた雰囲気もすごくいいです。
家の近くにあったら、ちょく通っていると思いますよ。
ちょっと遠いですが、ぜひ、また寄らせていただきます。
紹介してくれた職場の同僚に感謝です。


和食 たけや
沖縄市松本3-16-10
TEL:098-937-0305
地図はこちら
営業時間:18:00~23:00(L.O.22:00)
定休日:日曜日
P有り  


Posted by またやん5 at 12:00Comments(0)和食 @中部

2012年07月25日

カフェレストラン shuka

糸満市潮崎にあるカフェレストランです。
いつも参考にさせていただいている「とぐりん2☆~」さんのブログで、紹介されていて、とても気になっていたお店です。
お洒落な店内は、テーブル席と窓に向ったカウンター席があります。
この日は、お昼時間を避けていったので、お客さんは、私以外に、女性の2人組だけでした。






こちらは、目の前が「美々ビーチ」で、ロケーションもいいですね。
この日は、あいにくの天気でしたが、晴れた日は最高だろうな~!


メニューは、8種類の洋食セットメニュー、チャーハン、オムライス、7種類の和定食、カツ丼、親子丼、ゴーヤーチャンプルーがあり、他ランチコースもありますよ。


今回は、ちょっとリッチに”ランチコース(6品の中からメインディッシュ1品、野菜サラダ、特製スープ、ライスorパン、デザート、コーヒーor紅茶(Hot・Ice))1480円”をいただきました。

”野菜サラダ”です。
新鮮野菜に、ドレッシングもすごくいい味で、すごく美味しかったです。


”特製スープ”です。


野菜の旨みも感じられる上品な深い味わいで、すご~く美味しかったです。


パンかライスを選べますが、今回は”ライス”にしました。


メインの”牛ヒレ肉のバルサミコソース(人参・ブロッコリー・大根・ポテトサラダ)”です。


肉汁あふれるジューシーな味わいで、それにほどよく酸味の効いたソースがマッチして、とても美味しかったです。


”コーヒー Hot”も旨いです。
コーヒーカップがお洒落でカッコいいですね。


デザートは、”チーズケーキ、バニラアイス、グレープフルーツ、ブドウ、キウイ”でしたよ。
フルーツも、ケーキも、アイスもいただけて、よかったです。


こちらは、お料理がすごく美味しくて、よかったです。
ボリューム的にも、多く過ぎず少な過ぎず、ちょうどいいくらいでしたよ。
お店の雰囲気もいいですし、お天気がいい日に、窓際で、美味しいお料理をいただきながら、ゆっくりしてみたいです。


カフェレストラン shuka(シュウカ)
糸満市潮崎町3-22-18
TEL:098-995-3395
地図はこちら
営業時間:11:00~23:00(L.O.22:00)
定休日:水曜日
P有り(向いに無料駐車場有り)  


Posted by またやん5 at 12:00Comments(2)洋食 @南部

2012年07月24日

グローバル琉球ダイニング 砦 toride。

うるま市みどり町にある居酒屋さんです。
こちらは、ちょっと遠出して、うるま市近辺で、居酒屋さんを探していて、偶然見つけて入ったお店ですよ。
鉄筋の露出した独特のつくりの店内は、カウンター席とテーブル席があります。
この日は、日曜日だったせいか、お客さんはご家族連れを中心に、にぎわっていて、満席状態で、入店できない方もいらっしゃいましたよ。






お料理は、和洋問わず豊富で、つまみ、冷菜・鮮魚、巻物、炒め物、串物、揚げ物、焼物、炙り物、ピザ、麺物、ご飯物、デザート等の居酒屋メニューが揃っております。
ドリンクは、ビール、ウィスキー、泡盛、焼酎、日本酒、ワイン、カウテル、ソフトドリンク等があります。












まずはいつもの”アサヒスーパードライ200円(9周年感謝祭価格)”、続いて”オリジナル瑞穂 ボトル970円”をいただきました。
お通しは、”中華風イカ・野菜和え物”でした。
冷たく、さっぱりとして、夏場にはいいですね。


”胡瓜の浅漬け340円”は、相方の希望で注文しました。
お料理がくるまで、お酒のつまみにいただいておりました。


”チキ菜ちゃんぷる520円”です。
やや塩気が強かったですが、チキナーの苦みも効いて、なかなか旨いです。


相方は、”おにぎり1個(梅)150円”もいただきました。


”県産!!グルクン2点セット(刺身・にぎり)780円”です。
身は比較的淡白で、さっぱり味です。
刺身でも、にぎりでも旨いですね。


”県産!!目鉢鮪(メガマグロ)2点セット(まぐろ刺・鉄火巻き)580円”です。
刺身は厚みもあって美味しいです。
もちろん、鉄火巻きにしてもGoodです。


”欲ばり2色ピザ~ハーフ&ハーフ~お好きなピザを2種類選べる820円”は、お得感がありますね。
今回は、”フレッシュトマトのマルゲリータ”と”アスパラとサラミのミックスピザ”にしましたが、サクサクッとした生地で、どれも美味しかったです。


”サクサクポテトフライ430円”です。
相方の希望で、お酒のつまみに注文しました。
お腹いっぱいでも、ついつい手が伸びてしまいます。


”わさび焼き鳥340円”です。
やや味が濃いめでしたが、大好きなネギがたっぷりのっているは、うれしいですね。


”山口県産!!サバの一夜干し(半身)380円”です。
お酒のつまみで、注文しました。
う~ん、お酒がすすみます。


こちらは、値段は手頃で、その割にお料理もなかなか美味しくてよかったです。
人気があるのも、わかるような気がします。
うるま市近辺は、他にも気になるお店があるので、またちょくちょく遠征したいと思います。


グローバル琉球ダイニング 砦 toride。
うるま市みどり町4-19-14
TEL:098-974-1444
地図はこちら
営業時間:平日17:00~01:00、金・土曜日・祝祭日前日17:00~02:00
定休日:確認出来次第記載します。
P有り  


Posted by またやん5 at 12:00Comments(0)居酒屋 @中部

2012年07月23日

パンとエスプレッソの店 repos

浦添市仲間の浦添城跡入口にあるパンとエスプレッソのお店です。
情報誌やブログで紹介されていて、パンがすごく美味しそうで、気になっていたお店です。


こじんまりとしたお洒落な店内には、香ばしいかおりが漂っていて、テーブルには美味しそうなパンが並んでいます。
お客さんは、私以外に、女性のお客さんがおひとりいらっしゃいましたよ。










パンは、どれも美味しそうで、すごく迷って、パン4個とカフェラテを購入しました。

”ポテトサラダとバジルソース189円”です。


パンとポテサラも合うのですが、これにバジルの風味がアクセントになって、美味しいです。


”スモークウィンナーと甘酢ピクルス168円”です。


表面がパリッとしたハードパンに、スモーク風味のウィンナー、さらに甘すっぱいピクルスが、すごくマッチしていて、美味しいです。
このパンは、購入する際に、再度温め直してくれましたよ。


”ごぼうクロワッサン157円”です。


サクサク食感のクロワッサンをかじると、ふんわりとしたパンの中に、シャキシャキ感のゴボウ!味付けもちょうどよく、旨かったです。


”りんごとクリームチーズ168円”です。


りんごの甘さと食感が生かされていて、クリームチーズの風味としっとり感が、すごく合います。


”Iceカフェラテ320円”と一緒に美味しくいただきました。


こちらは、若い男性ひとりと、女性ふたりでされているようで、パンはそれぞれ個性が的で、どれも美味しそうでしたよ。
他のパンも、すご~く食べてみたいし、家からも近いので、ぜひ、また寄らせていただきます。

パンとエスプレッソの店 repos(ルポ)
浦添市仲間2-7-3
TEL:098-878-3903
地図はこちら
営業時間:10:00~18:00
定休日:日・月曜日、祝祭日
P有り  


Posted by またやん5 at 12:00Comments(3)パン・軽食・弁当 @中部

2012年07月22日

くいものBAR たくし屋

浦添市沢岻の丘の上にある居酒屋さんです。
こちらは、数年前に来店したことがありますが、最近は足を運べていなくて、今回、職場の同じ部署の飲み会で、久々に行ってきました。
照明を落とした広々とした店内の大きな窓からは、きれいな夜景が広がっていて、それを眺められるように外に向かったカウンター席や、テーブル席があり、他パーティールームなんかもあるようです。
この日は、週末ということもあって、お客さんは、団体さんからカップルまで、ほぼ満席状態でした。






お料理はすごく豊富で、居酒屋定番メニューから創作料理まで、おつまみ、カルパッチョ、サラダ、刺身、お寿司、串・焼き、揚げ物、沖縄料理、御飯もの、パスタ、リゾット、ピッツァ、デザート等があります。
ドリンク類も種類が豊富で、ワイン、ビール、日本酒、泡盛、果実酒、酎ハイ、カクテル、ソフトドリンク等が揃っております。










まずはいつもの”アサヒスーパードライ(生)580円”をいただき、続いて、”泡盛”をいただきましたよ。


”刺身七点盛り1980円”、”サーモンのカルパッチョ680円”です。
他にもお料理がいっぱいあったので、ちょこっとだけつまみました。
普通に美味しいです。




”サーモンとクリームチーズの生春巻650円”です。
野菜たっぷりヘルシーでよかったです。


”海の幸サラダ780円”です。
少ししか食べれませんでしたが、ドレッシングとマッチしていて、美味しかったです。


”ふーチャンプルー560円”です。
大好きなので、いっぱい食べましたよ。
野菜のシャキシャキ感に、ポークの塩気も効いて、旨かったです。


”アグー餃子(五個)580円”です。
特別インパクトはありませんでしたが、なかなか美味しかったです。


”牛アボカドチーズロール630円”です。
すごく美味しくて、カロリー高そうでも、ついつい手が伸びてしまいます。


”チーズ盛り合わせバケット添え780円”です
お酒の肴に、ちびちびつまんでいました。


”ケーキ”は、この日誕生日だった上司のために、サプライズで用意してました。


”真イカせんべい490円”です。
やや硬めのせんべいですが、パリッとかじると、イカの風味もして、お酒のつまみにもバッチリ、すごく美味しいです。


”韓国風モツ炒め680円”です。
ピリッとした辛さが効いて、モツの食感もよく、美味しいです。


こちらは、値段の割に、お料理も美味しくて、雰囲気もよく、駐車場も完備で、さらに上の階に行けば、二次会用のカラオケハウスやBARもあり、いたれりつくせりですね。
人気があるのも、わかる気がします。
ただ、週末は、お客さんが多過ぎて、にぎやか過ぎて、会話がしづらかったです。

くいものBAR たくし屋
浦添市沢岻1-46-5 エコマックス21ビル 1F
TEL:098-879-2246
地図はこちら
営業時間:月~木曜日17:30~01:30、金・土曜日・祝祭日前17:30~03:30
定休日:
P有り  


Posted by またやん5 at 12:00Comments(2)居酒屋 @中部

2012年07月21日

Jimmy's 那覇店

那覇市銘苅にある県内では言わずと知れたスーパーマーケットです。
こちらは、パン、ケーキ、惣菜等も揃っているので、久々に、お酒のつまみを買いに行ってきました。
この日は、閉店間際の遅い時間でしたが、その割に、お客さんは多かったですよ。
今回は、つまみ系のもの意外に、誘惑に負けて、ケーキも買ってしまいました。


”レモンチキン194円”です。


それほどレモンが効いてるといった感じでは、ありませんでしたが、肉厚でなかなか美味しかったです。


”ローストポーク(スライス)362円”です。
結構、薄味でしたが、その分、お肉の味がしっかり伝わってきます。


”マカロニサラダ(小)150円”です。
当初、買う予定ではありませんでしたが、見ていたら、無性に食べたくなって、購入しました。
もちろん、美味しかったです。


”アップルケーキ(ハンス・ミラー)105円”です。


ほんのりリンゴの甘みがあって、旨いです。


”アーモンドオレンジケーキ136円”です。
アーモンドというよりは、オレンジの味が効いていました。
これはこれで、美味しいです。


”バナナスライスケーキ136円”です。
大好きなバナナの風味がしっかり味わえて、すごく美味しいです。


こちらは、手頃な値段で、惣菜やケーキ、パン、飲み物を買入できていいですね。
また、ちょくちょく利用したいと思っています。

Jimmy's 那覇店
那覇市銘苅3-8-5
TEL:098-861-1110
地図はこちら
営業時間:09:00~22:00
定休日:なし
P有り  


Posted by またやん5 at 12:00Comments(3)パン・軽食・弁当 @南部

2012年07月20日

Cacktail Room Favarite Blue(3)

浦添市の港川中学校近くにあるBARです。
こちらは、私のお気に入りのお店で、ちょくちょくおじゃまさせていただいています。
以前の記事は、こちらです。
この日は、1軒目で飲み足りなかったのと、マスターとゆんたくしたくて、行ってきました。
ゆったりと落ち着いた雰囲気の店内は、L字形のカウンター席とテーブル席があります。
この日のお客さんは女性も多くて、私以外に女性2人組み、女性おひとりさん、男性おひとりさん、男性2人組みがいらっしゃいましたよ。






メニューは、ビール、カクテル、ウィスキー、ソフトドリンクがあります。
フードは少なめですが、つまみ系を中心にあります。




まずはいつもの”コロナ700円”をいただきました。


続いて、いつもの”ジンリッキー600円”もいただきましたよ。
大好きなカクテルです。


今回は、軽くつまみが欲しかったので”チーズサラミ”も600円いただきました。
定番のおつまみですが、結構、好きで、お酒に合います。


さらにいつもの”ラフロイグ800円”もいただきました。
これも大好きなウィスキーです。


こちらのマスターの島袋さんは、お話もすごく上手で、いつ来ても楽しく過ごさせていただいています。
今宵も、サッカーの話で盛り上がって、ついつい長居してしまいました。
ほんと、いつ行っても居心地のいいお店です。
家からも近いので、またふらっと寄らせていただきます。


Cacktail Room Favarite Blue
浦添市城間4-39-3 2F
TEL:なし
地図はこちら
営業時間:21:00~02:00、金・土曜日9:00~03:00
定休日:不定休
P有り  


Posted by またやん5 at 12:00Comments(0)BAR @中部

2012年07月19日

お食事処 マリー

今帰仁村湧川にある食堂です。
こちらは、前を通るたび、気になっていたお店で、以前、ROKの「南部アワー」という番組で、ここの”ぶた にんにく炒め”がすごく旨いという投稿があったので、さっそく行ってきました。
ローカルチックな店内は、テーブル席と座敷があります。
チェックのテーブルクロスが、かわいくて結構、インパクトがあります。
お客さんは、地元の方が多いようで、年齢層も高めで、男性2人組み、男性3人組みがいらっしゃいましたよ。




お料理は、食堂メニューで、炒め物を中心に、カレー、親子丼、そば、みそ汁等もあります。




今回は、迷わず、目的の”ぶた にんにく炒め(ご飯、そば(小)付)650円”をいただきましたよ。
ボリューム的には、多過ぎず、少な過ぎず、ちょうどいいくらいです。


”ぶた にんにく炒め”は、お肉の脂身が多いですが、ジューシーな味わいで、ニラもいっぱい入っていて、これはこれで美味しかったです。
途中、ちょっと味に飽きてきたところで、七味を投入し、美味しくいただきました。


”そば”は、やわらかめの麺で、あっさりスープでした。


こちらは、昔ながらの食堂といった感じで、なんだか懐かしくホッとするお店でした。
他のメニューも気になるので、機会があれば、また行ってみようかと思います。


お食事処 マリー
今帰仁村湧川2026
TEL:0980-56-4257
地図はこちら
営業時間:11:00~20:30(L.O.20:00)
定休日:第2・4水曜日
P有り  


Posted by またやん5 at 12:00Comments(2)食堂 @北部

2012年07月18日

五感食感 ROJI久茂地

那覇市久茂地にある居酒屋さんです。
行きつけのお店「bar jedi」のマスターのオススメのお店ということで、行ってきました。
こじんまりとした店内は、お洒落な雰囲気で、カウンター席とテーブル席があります。
この日は、ワールドカップ最終予選の日本代表の試合があって、それを目当てに、若い男性のグループや男女のグループで、すごくにぎわっておりました。
その中には、ひときわ美人の多いグループが来たと思っていたら、テレビでも見たことのあるアナウンサーさんと沖縄テレビ関係の方々のようで、サッカー中継を見て、大はしゃぎされておられましたよ。




お料理は、居酒屋メニューが中心で、おつまみ、串カツ、揚げ物、サラダ、琉球料理、ご飯・麺物、鉄板焼、デザート類が揃っております。
ドリンクは、ビール、ハイボール、まっこり。サワー、グラスワイン、焼酎、泡盛、カクテル、ソフトドリンク等があります。
また、飲み放題(2000円/3時間、1890円/2時間)も、ありましたよ。




まずはいつもの”サントリープレミアムモルツ380円”、続いて、”ハイボール 角ロック380円”をいただきましたよ。


お通しは、”クーブイリチー”でした。ち
ょこっとですが、大好きな一品です。


大好きな”やまやのキムチ420円”もあったので、注文しましたよ。
独特な甘辛さがたまりません。


”自家製ローストビーフ680円”です。
薄くスライスされていますが、香ばしく旨みたっぷりで、美味しかったです。


”黒毛和牛の牛すじ煮込み680円”です。


やわらか~く煮込まれた牛すじに、半熟卵がマッチしていて、味付けもちょうどよく、とても美味しかったです。


”丸腸コロコロ650円”です。
小さめですが、ほどよく弾力のある食感で、ジューシーな味わい、それにピリッと辛さも効いて、旨かったです。


こちらは、お料理もなかなか美味しくて、よかったのですが、スタッフさんが、ひとりで来ている私にも、いろいろ声をかけてくれて、おかげで、とてもいい時間を過ごすことができました。
ぜひ、また寄らせていただきます。


五感食感 ROJI久茂地(ロジクモジ)
那覇市久茂地3-9-7 パーム久茂地ビル1F
TEL:098-941-4441
地図はこちら
営業時間:17:00~24:00(L.O.23:00)
定休日:確認出来次第記載します。
P確認出来次第記載します。  


Posted by またやん5 at 12:00Comments(0)居酒屋 @南部

2012年07月17日

Bistoro Minou Le Chatan

北谷町の宮城海岸近くにあるかわいらしいビストロです。
たまたま、お店のブログを見かけて、お料理がすごく美味しそうなのと、お店の雰囲気もよかったので、とても行ってみたかったお店です。
こじんまりとしたお洒落な店内は、4名掛のテーブル席が3席だけありますよ。
この日は、遅め来店だったせいか、お客は私達だけでしたよ。




メニューは、料理はフレンチが中心で、サラダ、一品料理、スープ、卵料理、パスタ、リゾット、お肉料理、お魚料理、チーズ、デザート等のアラカルトの他、コースもあるようです。
ドリンクは、ワインは品数が豊富で、それ以外にも、ソフトドリンク、ビール、梅チューハイ等もあります。
















まずはいつもの”カールスバーグ500円”をいただきました。


本日のお通し300円は、”田舎風パテ”or”モロヘイヤのスープ”から選べます。
今回は”田舎風パテ”をいただきました。
中にひよこ豆も入っているのもおもしろいですね。
すごく好みの味でしたよ。


お料理に合わせて、”ボデガス・アタラヤ ラヤ(フルボディ スペイン/アルマンサ)3150円”もいただきましたよ。


”生ハムとトリュフ入りサラミソーセージとピクルスの盛り合わせ650円”です。
ワインにもすごく合いますし、旨かったです。
特に、”サラミソーセージ”は、ほんのりトリュフのいい香りがして、贅沢な気分になりました。


”エスカルゴ 3個700円”です。


独特の食感と風味がいいですね。
バケットと一緒に美味しくいただきました。


”魚のパイ包み焼きエシャロットソース1100円”です。


パイ生地のサクッとした食感とともに、中のお魚(シイラ)の旨さが出て来て、さらに上品な味わいなソースが味を引き立てます。


”鶏肉の赤ワインソース煮込み1100円”です。


お肉がたっぷり入っていて、それに濃厚な赤ワインソースがマッチしていて、美味しかったです。


”フランス産キノコのトマトソースパスタ1450円”です。


トマトの酸味と甘さが効いてて、それがもちっとした麺に絡んで、とても美味しかったです。


”トリュフのスクランブルエッグ850円”です。


トリュフが贅沢に使われていて、すごくいい香りで、スクランブルエッグ、バケットと一緒に美味しくいただきました。


”クレームブリュレ550円”です。


炙られた表面は、甘さが凝縮していて、パリっとした食感で、その下はほどよい甘さのふんわりプリンで、とても美味しかったです。


こちらのお料理は、どれも美味しくて、またお店の雰囲気もアットホームな感じで、さらに小さなお店なので、その分、気配りも行き届いていて、大満足でしたよ~。
あと、お店の方に確認したところ、ひとりでの来店もOKだそうですが、小さなお店なので、予約していただきたいとのことでした。
ぜひまた、寄らせていただきます。


Bistoro Minou Le Chatan
北谷町宮城1-82
TEL:098-980-5860
地図はこちら
営業時間:17:00~22:30
定休日:確認出来次第記載します。
Pなし  


Posted by またやん5 at 12:00Comments(0)洋食 @中部

2012年07月16日

居酒屋 柚ずや

浦添市伊祖の住宅街にある居酒屋さんです。
いつも参考にさせていただいているpriさんのブログで、紹介されていて、とても気になっていたお店です。
入口の割に、奥行きのある店内は、小さなカウンター席と座敷があります。
お客さんは、平日にもかかわらず多くて、私以外に、男女のグループ、女性のグループ、男性のグループ、男性のおひとりさんが2名がいらっしゃいましたよ。




メニューは、居酒屋定番メニューが中心で、刺身、巻物、炒め物、サラダ、焼物、揚げ物、ご飯物、他一品料理があります。
ドリンクは、ビール、泡盛、日本酒、梅酒、ハイボール、焼酎、カクテル、ソフトドリンク等があります。




まずはいつもの”オリオンドラフト(生)380円”をいただき、続いて”焼酎 霧島(赤)一合850円、セット料金 水・氷(お一人)250円”をいただきました。


お通しは、”魚揚物300円”でした。
出汁がしみてて、美味しかったです。


”刺身三点盛り(カンパチ、マグロ、タコ、島うに)1000円”です。
実は、”島うに”はサービスでいただきました。
大好きなので、すごくうれしかったです。
ありがとうございます。


”夏カキ380円”です。
身がプリッとして、さっぱり味で、旨いです。


”つぼ鯛の塩焼780円”です。
表面はコンガリ焼きあげられていて、身もしまっていて、なかなか旨かったです。


”長芋のわさび漬”はサービスでいただきました。
ありがとうございます。
つーんとわさびが効いてて、お酒にも合いますね。


”魚の天ぷら680円”です。


沖縄風と思っていたら、サクサクの衣で、天つゆにつけていただく本土風な感じでしたよ。
これはこれで美味しかったです。


こちらは、priさんの記事にも書かれておりましたが、柚子料理は特別、置いていないそうです。
でも、お料理に合わせて、柚子は使っておられるそうですよ。

あと、ここはイケメン店主がされていて、気さくに声をかけてくれて、お話もしながら楽しく過ごせましたよ。
話の中で、priさんのブログの記事で、内田有紀似の超美人の店主の奥様がホール係をされていることを書かれていたので、その奥様目当てで来られるお客さんも多いそうです。
ただ、奥様は週に1、2日くらいしか来られないそうで、会えなくて、残念がられるお客さんもおられるそうですよ。
ちなみに、私行ったこの日はおられなかったのですが、私自身はお料理を楽しみにしていたので、特に気にならなかったですよ~。
家からも近いので、また寄らせていただきます。


居酒屋 柚ずや
浦添市伊祖3-8-16 メゾン伊祖第2 1階
TEL:098-874-9170
地図はこちら
営業時間:17:00~24:00
定休日:確認出来次第記載します。
P有り(お店の前)  


Posted by またやん5 at 12:00Comments(0)居酒屋 @中部

2012年07月15日

ちゅらそば

中城村南上原の琉大東口近くにある沖縄そば屋さんです。
まぁくんさんのブログやいろんなブログで、紹介されていて、行ってみたかったお店です。
こちらは、以前、別の食堂だった頃にも来たことがあり、店内も当時とほとんど変わっておらず、カウンター席、テーブル席、座敷があります。
この日は、午後2時頃の来店だったせいか、お客さんは、私以外に、学生風のカップルが1組だけいらっしゃいました。






メニューは、12種類のそばと、11種類のそばセット、ちゃんぷるー類を中心とした食堂メニュー、他単品、ドリンクがありました。




当店オススメ”スペシャルランチ”にすごくそそられましたが、結構、ボリュームがありそうだったので、今回は”焼肉セット(ご飯、焼肉、キャベツ、もずく酢、そば)650円”をいただきましたよ。


そして、出てきたお料理は、ご飯も山盛りでした。


”焼肉”は、ピーマンや玉葱も入っていて、味も濃いめで、ご飯がすすみます。


”そば”も量が多めで、スープがあっさり味でしたが、おかずが濃いだけにちょうどいい感じでした。
麺はやわらかめで、個人的には、もう少しコシがある方が好きです。


この”もずく酢”は、個人的には、なぜか塩辛くて、こんな塩辛い”もずく酢”は、はじめて食べましたよ。


こちらのお料理は、ボリューム満点で、食べ盛りの学生さんにとっては、とてもありがたいお店ですね。
私も、機会があったら、”スペシャルランチ”にも、チャレンジしてみたいです。
たぶん、すごいボリュームだろうな。。。


ちゅらそば
中城村南上原963-2
TEL 098-895-3319
地図はこちら
営業時間:11:00~21:00
定休日:月曜日
P有り  


Posted by またやん5 at 12:00Comments(2)沖縄そば @中部

2012年07月14日

本格炭火やきとり ゆうなぎ

那覇市曙にある居酒屋さんです。
以前、たまたま、お店の前を通った時、”おでん”と”やきとり”の食べ飲み放題をやっていて、気になっていたお店です。
近くで、用事を済ませた帰りに、寄ってみました。
店内は、テーブル席と座敷があります。
カウンター席もありますが、今は席としては使用していませんでした。
お客さんは、私以外に、男性の2人組みが2組と男性の4人組みがいらっしゃいましたよ。






メニューは、食べ飲み放題コースと、それ以外に、串物、おつまみ、炒め物、ご飯物等の単品メニュー、定食、丼物もあります。
ドリンクは、ビール、泡盛、酎ハイ等があります。
あと、串物、唐揚、丼物は、持ち帰りもできるようです。




今回は、迷わず”食べ飲み放題コース(お一人様 2時間)1900円”にしましたよ。
このコースのドリンクは、ビールは3杯まで、チューハイ・ソフトドリンク3杯まで、泡盛は飲み放題!(残波黒、多良川、菊の露、久米仙)になっております。

まずは”ビール”を3杯、続いて”チューハイ(ライム)”をいただきました。


このコースには、前菜(冷しソーメン、枝豆)”もついていましたよ。
とても暑かったので、”冷しソーメン”は、ひんやりサッパリとして、ありがたいですね。




”もも串(たれ、塩、にんにく、みそ)”です。
身が大き目で、全体的に濃い味付けでしたよ。




”豚バラ”、”ウインナー”、”ねぎ焼き”です。
”豚バラ”は、塩味の効いた味わいです。
”ウインナー”は、普通に美味しいです。
”ねぎ焼き”は、お肉ばかりだったので、口直しにいただきました。


”とり皮(塩、たれ)”、”砂肝”です。
”とり皮(塩、たれ)”も、濃いめの味付けですが、ちょこっと焦げ目がついてて、香ばしかったです。
”砂肝”は、コリコリとした食感で、塩味が効いています。


こちらの”やきとり”は、全体的に、濃いめの味でしたので、量はあまり食べれませんでした。
でも、この値段で、食べ飲み放題なら、お得感はありますね。
あと、こちらは、土・日曜日、祝日はお休みなので、個人的にはちょっと利用しにくいかな!


本格炭火やきとり ゆうなぎ
那覇市曙2-22-36 101
TEL:098-860-7611
地図はこちら
営業時間:17:00~24:00(L.O.23:30)
定休日:土・日曜日、祝日
P確認出来次第記載します。  


Posted by またやん5 at 12:00Comments(0)居酒屋 @南部

2012年07月13日

お食事の店 キッチンタイム

那覇市壺川のひめゆり通りから路地を入ったところにある大衆食堂です。
あるブログで、絶賛されていて、行ってみたかったお店です。
最近、priさんのブログでも紹介されていましたね。
こじんまりとした店内は、テーブル席と座敷があります。
この日は、11時半くらいに入店したのですが、お客さんは作業着姿の男性2人組み、男性おひとりさんが2名いらっしゃいましたよ。




お料理は、沖縄の食堂メニューが中心で、値段も比較的手頃です。


どれも美味しそうで迷いましたが、今回は店名のついた”タイムランチ(ハンバーグ、目玉焼、スパゲティー、ウィンナー、サラダ(キャベツ・マカロニ)、キムチ漬物、ライス、そば(小)、アイスティー)500円”をいただきました。


”ハンバーグ”はやや薄めでしたが、ランチには入っててほしい一品ですね。


”スパゲティー”も、甘めのソースで、懐かしい味わいです。


ハンバーグの下には、”目玉焼”も入っていました。
ハンバーグやソーセージと絡めて、美味しくいただきましたよ。


”そば(小)”は、麺はやわらかめでしたよ。


お料理は、子供さんが好きそうなものばかりで、味付けも懐かしくて、私も小さい頃にもどったように、テンションがあがりましたよ。
しかし、ワンコインで、この味・このボリュームは、すごくお得だと思います。
他のお料理もいただいてみたいので、ぜひ、また寄らせていただきます。


お食事の店 キッチンタイム
那覇市壺屋2-5-11
TEL:098-832-4314
地図はこちら
営業時間:確認出来次第記載します。
定休日:確認出来次第記載します。
P確認出来次第記載します。  


Posted by またやん5 at 12:00Comments(4)食堂 @南部

2012年07月12日

Bar Dick

那覇市牧志にある言わずと知れた老舗のBARです。
数年前におじゃまして以来、なかなか足を運べていなかったので、久々に行ってきました。
落ち着いた雰囲気で、時代を感じさせる店内は、カウンター席とテーブル席があります。
お客さんは、私以外に、男性のおひとりさんと、男性の2人組みがいらっしゃいましたよ。








メニューは、ビール、泡盛、ウィスキー、ワイン、カクテル等豊富に揃っていて、特にカクテルは、フルーツカクテルや泡盛カクテル等のこだわりメニューもあります。
フードは、つまみ系を中心ですが、パスタ等の食事系もあります。
※ メニュー写真が見えづらくて、すみません。








まずはいつもの”オリオン ドラフト生600円”、続いて”ジンリッキー”をいただきましたよ。


”泡盛カクテル(ハーフムーン)”は、第7回 総務大臣杯全国泡盛コンテスト最優秀賞受賞ということと、きれいなネーミングに惹かれて、注文しました。
これは、久米仙ブラック古酒+ヨーグルトリキュール+ブルーベリーリキュール+ソーダでつくるカクテルだそうで、やや甘めですが、ヨーグルトの風味と酸味、さらにソーダが入ってほどよい微炭酸のシュワシュワ感がよかったです。


”フルーツカクテル(パッションフルーツ)”です。
パッションフルーツの甘酸っぱさが、引き立っていて、なかなか美味しかったです。


”沖縄産チキンのバンバンジー900”です。
食べた瞬間はさっぱりした味わいですが、後からピリッと来る辛さが追いかけてきて、とても美味しかったです。


もちろん、大好きな”ラフロイグ 10年600円”もいただきましたよ。


”自家製レーズンバター600円”です。
ほどよい甘さで、口の中で、とろけます。
ウィスキーに合いますね~!
ビスケットと一緒に食べたら、さらに旨いです。


お店の方のオススメで、”ボウモア DISTILLERY 12年”もいただきました。
樽に入っていて、芳醇な味わいです。
3杯もいただいてしまいました。(笑)


こちらは、以前、姉妹店の「BAR GOLDDUST」におられた小嶺さんがされていて、落ち着いた雰囲気の中で、美味しいお酒と会話をゆったりと楽しめて、よかったです。
さすが、名店だけあって、接客も言うことなしですね。
また、ふらっと寄らせていただきます。


Bar Dick
那覇市牧志1-1-4 2F
TEL:098-861-8283
地図はこちら
営業時間:19:00~03:00(金・土曜日・祝日前05:00)
定休日:無休
P確認出来次第記載します。  


Posted by またやん5 at 12:00Comments(0)BAR @南部