てぃーだブログ › や~さん堂 5 › 2012年09月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年09月30日

まんが喫茶モーニング

那覇市与儀にある漫画喫茶です。
ネットのクチコミで、ここのカレーが美味しいという情報があって、気になっていたお店です。
この日は、台風15号が直撃した日でしたが、お店が開いていたので、ランチを食べに入りました。
ところ狭しと漫画棚の並ぶ店内は、カウンター席とテーブル席があります。
台風でも、お客さんは意外と多くて、男性のおひとりさんが中心でしたが、ご夫婦らしきカップルもいっらしゃいましたよ。






メニューは、ドリンクメニューはもちろん、モーニング、トースト、麺類、チャーハン、カレー、どんぶり、定食等の食事メニューがあります。




今回の目的はカレーでしたので、5種類のカレーの中から、”ビーフカレー(スープ、ドリンク付)830円”をチョイスしましたよ。
カレーのサイズは、(S)と(R)があり、Sはスモール、Rはレギュラーだと思い、「レギュラー下さい」と注文しました。
そして、出てきたものを見てビックリ!!、かなり大盛りでした。


”ビーフカレー”は、牛肉と玉葱がタップリ!、ほんのりスパイスも効いて、ピリ辛で、なかなか美味しかったです。
ただ、ご飯もルーも、かなりのボリュームで、お腹はすいていたのですが、食べきるのがとても大変でした。
もちろん、ご飯粒1つ残さず完食しましたが、すごくお腹が苦しかったです。(笑)


これには、スープもついていて、キャベツの甘みが出ていて、なかなか美味しかったです。

ドリンクは、”アイスティー”をいただきました。


カレーは、なかなか美味しかったのですが、個人的には、頼むならサイズは(S)くらいがいいかな!
こちらは、元気なお姉さんが接客をされていて、常連さんらしき方々と大きな声で、お話をされていて、店内に声が響き渡っていましたよ。


まんが喫茶モーニング
那覇市与儀2-21-12
TEL:098-836-7861
地図はこちら
営業時間:24時間営業
定休日:確認出来次第記載します。
P有り  


Posted by またやん5 at 12:00Comments(0)Cafe @南部

2012年09月29日

Spice & Cafe & Bar PECOS

那覇市若狭にあるダイニングバーです。
いつも参考にさせていただいている「続・はるきの沖縄日和」さんで、紹介されていて、とても気になっていたお店です。
ちなみに、こちらは、私も以前おじゃましたことのある久米にあった「café&bar AGEHA」が移転・オープンしたお店ですよ。
雰囲気は移転前とあまり変わっておらず、カウンター席とテーブル席があります。
お客さんは、話し方から本土の方が多いようで、私以外に、若い男性の2人組みと3人組み、常連さんらしき女性のおひとりさん、観光客の女性の3人組みがいらっしゃいました。






フードメニューは、それほど多くはありませんが、ハンバーガー、カレー、お肉料理、パスタ、チーズやおつまみ系のものがあります。
ちなみに、お店のキャラクターは唐辛子ですが、特に唐辛子料理が多いわけではなく、見た目のインパクトがあるので、キャラクターとして使用しているとのことですよ。
ドリンクメニューは、ビール、ウィスキー、ワイン、スピリッツ、泡盛・焼酎、カクテル等が揃っております。




まずはいつもの”オリオン ドラフト400円”続いて、島唐辛子のブラッディマリー600円、”ジンリッキー”をいただきましたよ。
”島唐辛子のブラッディマリー”は、激辛ウォッカのトマトジュース割で、大好きなトマトの風味のあと、ピリッと辛さが効いて、なかなか旨いです。




”砂肝のコンフィ400円”です。
コリコリとした食感に、スパイスも効いて、お酒のつまみに最高です。


”本日の生パスタ(トマトソース+スモークベーコン)800円”です。


トマトの酸味と甘さが感じられ、これに厚切りの香ばしいスモークベーコンがマッチしています。
麺の茹で加減もなかなか良くて、美味しかったです。


”特製サルサソースのディップ500円”です。


お酒のつまみで、注文しました。
これって、ついつい手が伸びてしまいますよね。


こちらは、お料理も美味しかったですし、店主の方もひとりで来ている私にも、声をかけてくれて、おかげで、いい時間を過ごすことができました。
ぜひ、また寄らせていただきます。
いいお店を紹介していただいたはるきさんに、感謝です。


Spice & Cafe & Bar PECOS
那覇市若狭1-3-17 若狭ビル1F
TEL:098-861-0035
地図はこちら
営業時間:17:00~26:00
定休日:日曜日
P確認出来次第記載します。  


Posted by またやん5 at 12:00Comments(0)ダイニングバー @南部

2012年09月28日

レストハウス 浜風

国頭村字浜の国道58号沿いにあるレストランです。
たまたま、仕事で近くを通ったとき、昼食をとろうと入ったお店です。
こぎれいな店内は、テーブル席と座敷があります。
お客さんは、私達以外に、女性のグループが1組いらっしゃいましたよ。








メニューは、和洋中問わず揃っていて、どれにしようか迷います。




今回は、”ハンバーグステーキ(スープ、サラダ、ライス、飲み物付き)1100円”をいただきました。

先に、”スープ”がでてきました。
スープも、好みの味で、美味しかったです。


”サラダ”、”ライス”が出てきました。
ご飯の量も多めです。


メインの”ハンバーグステーキ”です。


大きくて、食べ応えがありましたよ。
マッシュルームの入ったソースも、ちょっと懐かしさを感じる優しい味で、ハンバーグの味を引き立てています。
ご飯の量も多さに加え、ポテトフライも入っているので、かなりお腹いっぱいになりました。


相方は、”トンカツ定食(ご飯、味噌汁、ひじき煮物、サラダ、冷奴、もずく酢、漬物付)850円”をいただきました。


トンカツは、味見させていただきましたが、衣サクサクで、なかなか旨かったです。
また、トンカツのソースは、いつも食べてるものとちょっと違っていて、美味しかったです。
「自家製ソースですか?」と、お店の方に聞いてみると、市販のものとのことでした。


飲み物は、”アイスティー”をいただきました。


こちらは、ローカルチックなお店ではありますが、お料理は予想より、美味しくて、よかったです。
他のお料理も食べてみたいので、また、国頭近辺に来る際に利用したいと思います。


レストハウス 浜風
国頭村字浜478-1
TEL:0980-41-2250
地図はこちら
営業時間:11:30~21:00
定休日:月曜日 ※ 尚、都合によりお休みする場合も御座いますので、ご了承下さい。
P有り  


Posted by またやん5 at 12:00Comments(0)洋食 @北部

2012年09月27日

Foods&Bar 月ノ音(2)

西原町上原にあるダイニングバーです。
以前、おじゃまして、お料理、雰囲気、接客とも、よかったので、またまた行ってきましたよ。
前回の記事は、こちらです。
照明を落としたお洒落な雰囲気の店内は、カウンター席とテーブル席があります。
お客さんは、場所柄、学生さんが多いようで、この日もそれらしき若い男女のグループがいらっしゃいましたよ。






メニューは、居酒屋料理から、創作料理、スイーツやフレンチ・イタリアン系のお料理まであり、どれにしようか迷います。
ドリンクは、ビール、カクテル、ウィスキー、ワイン、泡盛、ソフトドリンク等が揃っています。








まずはいつもの”オリオンドラフト380円”をいただき、続いて”ジンリッキー”、”グラスワイン 赤”をいただきました。




”てびちのパテ(きのこ付)450円”です。
てびちの風味もすごくよく、付け合せの味のしっかり染み込んだきのこと一緒にいただくと、さらに旨いです。


”ナーベーラーとトマトとのグラタン”は、サービスでいただきました。
ありがとうございます。
大好きなナーベーラーの食感もよく、トマト・チーズとの相性もいいですね。


”えびのアヒージョ600円”です。
いつもいただいているアヒージョに比べて、オイルはアツアツではありませんでしたが、魚介の出汁がしっかり出ていて、濃厚な味わいでした。


いつもの”ハイボール”、続いて”ラフロイグ800円”もいただきましたよ。


”チンゲン菜と梨とバナナジュース”は、サービスでいただきました。
ありがとうございます。
チンゲン菜が入って、ヘルシーですが、青臭さはなく、大好きなバナナの風味もよく、美味しかったです。


”パスタ アラビアータ(ピリ辛トマトソース)700円”です。


トマトの酸味とピリッとくる辛さが効いて、すごく旨いです。
麺の茹で加減も、なかなかよかったです。


”自家製スモークベーコン(玉葱付)680円”です。


香ばしく燻されたベーコンは、肉厚で食べ応えがあります。
お酒のつまみにいいですね。


”レバーペースト(バケット付)+ツナとオクラの揚げ物”は、サービスでいただきました。
ありがとうございます。
”レバーペースト”は、レバーの風味もよく、旨いです。
”ツナとオクラの揚げ物”は、表面サクサク、中ふんわりで、好みの味でしたよ。


”シャーベット マンゴー300円”です。
さっぱりとした甘さが、お口直しにいいですね。


”蜂蜜と紅茶のケーキ”もサービスでいただきました。
ありがとうございます。
紅茶の風味と蜂蜜の甘さがすごくマッチして、メチャ旨です。


”ハブ酒 蘇精源”もサービスでいただきました。
ありがとうございます。
ハブ酒は、超久々にいただきましたが、意外と飲みやすくて、美味しかったです。
精力がつきますね。(笑)


こちらは、創作系の個性的なお料理もあって、好きなお店です。
しかも、マスターやスタッフのアヤさん、おふたりともすごくいい感じの方で、私のことを覚えていてくれたのが、すごくうれしかったです。
サービスもいっぱいしていただき、ほんと感謝です。
ぜひ、また寄らせていただきます。

Foods&Bar 月ノ音
西原町上原159-1 1F
TEL:098-944-2308
地図はこちら
営業時間:17:00~01:00
定休日:日曜日、祝日(予約可)
P有り(4台)  


Posted by またやん5 at 12:00Comments(0)ダイニングバー @中部

2012年09月26日

お食事の店 チューリップ

金武町の国道329号沿いにある大衆食堂です。
こちらは、数年前、金武の現場に5年くらい出向していた時に、よく通っていたお店ですよ。
この日は、金武で仕事の打合せがあったので、久々に昼食を食べに行ってきました。
昔ながらの食堂のディープな雰囲気が漂う店内には、テーブル席と座敷があります。
お客は、私達だけでしたよ。




メニューは、定番の食堂メニューに加え、釜飯、ザルそば、シーフードスパゲティー等のこだわりのお料理もあります。




お料理はどれも美味しそうで、迷いましたが、今回は”釜飯とハンバーグ定食(千切りキャベツ、冷奴、漬物、味噌汁1150円)”をいただきました。


こちらの看板メニューでもある”釜飯”です。
具だくさんで、味付けもすごく好みの味で、相変わらず美味しかったです。


でっかい”ハンバーグ”は、ソースもいい味で、美味しくて、食べ応えもありましたよ。


相方は、”味噌汁(ご飯、漬物、生玉子付)550円”をいただきました。
”味噌汁”も具だくさんで、結構、ボリュームがありましたよ。
味もよかったようで、相方も満足そうでした。


こちらは、お店自体、結構古くて、イチゲンさんだと、なかなか入りずらい雰囲気ではありますが、私がよく通っていた頃と変わらず、お料理は美味しくて、ボリュームもあって、満足でしたよ~。
金武には、ちょくちょく行く機会があるので、ぜひまた行ってみようと思います。


お食事の店 チューリップ
金武町金武324-1
TEL:098-968-6091
地図はこちら
営業時間:11:00~20:00
定休日:不定休
P確認出来次第記載します。  


Posted by またやん5 at 12:00Comments(5)食堂 @北部

2012年09月25日

Chicco Tacco Espresso&Wine

那覇市久茂地にあるCAFÉ&BARです。
いつも参考にさせていただいているポコポコリさんのブログで、紹介されていて、気になっていたお店です。
インパクトのある店名は、とある田舎町の方言で「ちぐはぐ」「不揃い」を意味するようようですよ。
私のようなおじさんには、似あわないようなお洒落で、かわいらしい雰囲気の店内は、カウンター席とテーブル席があります。
お客さんは、私以外に、若いカップルが1組いらっしゃいましたよ。




フードメニューは、ワインに合いそうなイタリアンが中心で、スイーツメニューも充実しております。
ドリンクは、ワインを中心に、ビール、カクテル、さらにCoffee類、Tea類、ジュース、ペリエ等が揃っております。






まずはいつもの”ハートランド(生)560円”をいただき、続いて”本日のグラスワイン(モンチ・コリバンテ イタリア 赤)650円”、”本日のグラスワイン(ライオンクリーク・カベルネ 南アフリカ 赤)500円”をいただきました。


”前菜盛り合せ(3種)(豚バラ肉スモーク、鶏レバーのムース、生ハムアンチョビポテト)(バケット付)850円”もいただきました。


”豚バラ肉スモーク”です。
しっかり燻されていて、香りもよく食欲をそそります。
もちろん味もよかったです。


”生ハムアンチョビポテト”です。
シンプルなポテサラに、生ハムの塩気がマッチして、旨かったです。


”鶏レバーのムース”です。
濃厚な味わいで、ほんのりスパイスも効いて、メチャ旨です。


”自家製セミドライトマトとモッツァレラのサラダ バジルソース”は、サラダ650円”です。


ドライトマトの甘酸っぱさが、チーズの風味やドレッシングとマッチして、生野菜の味を引き立てています。
最初出てきたとき、量が多いなぁ。。。って思いましたが、美味しくて、あっという間に食べちゃいました。


”半熟卵ののったボロネーゼ850円”です。


あっさり目の味でしたが、麺の茹で加減もよく、半熟玉子と絡めていただくと、美味しかったです。


”生ハムとマッシュルームのチリガーリックオイル500円”です。


アツアツで、ハーブとニンニクの風味も効いて、やや濃い味ですが、すごく美味しかったです。
残ったオイルもバケットにつけて、全部、いただきました。


”ポークリエット400円”です。


お肉の旨みがしっかり感じられて、旨かったです。


”ブルーチーズケーキ(ワインにも合います♪)480円”です。


口の中に入れた瞬間、ケーキの甘さとともに、大好きなブルーチーズ風味が口の中に広がり、ワインとの相性もバッチリです。


こちらは、お料理もすごく旨くて、大満足でしたよ~。
さらに、お店の雰囲気もよく、接客もすごく丁寧で、とてもよかったです。
ぜひ、また寄らせていただきま~す。
いいお店を紹介していただいているポコポコリさんに感謝です。


Chicco Tacco Espresso&Wine
那覇市久茂地2-17-18 久茂地第2マンション102
TEL:098-869-0017
地図はこちら
営業時間:Lunch11:30~15:00、Tea15:00~18:00、Bal18:00~24:00
定休日:日曜日・祝日
P確認出来次第記載します。  


Posted by またやん5 at 12:00Comments(2)洋食 @南部

2012年09月24日

Café 帆風-HOKAZE-

東村の慶佐次にあるCAFÉです。
仕事で、近くの現場に行ったときに、ランチをいただきにやってきました。
お洒落でかわいらしい雰囲気の店内は、テーブル席とカウンター席があります。
お客さんは、私達以外に、お子さん連れの女性のグループとご夫婦らしきカップル、常連さんらしき女性のおひとりさんがいらっしゃいましたよ。








ランチメニューは、”今週の帆風ごはん”と”帆風オリジナルつけうどん”の2種類があり、他デザート、ドリンク類がありますよ。


Lunch時はフリードリンク制ですよ。


ドリンクは、”ルイボスティー”をいただきました。


今回は、”帆風オリジナルつけうどん(サラダ、漬物、小鉢、デザート、ドリンク付)1000円”をいただきましたよ。


帆風オリジナルつけうどんは、”香味だれのつけうどん”でした。
たれは、韓国風の味で、美味しかったです。
また、麺は、もちもちとしてコシもあり、とても旨かったです。


”サラダ”は、ドレッシングが好みの味でしたよ。
”漬物”も美味しかったです。
小鉢は、”豆腐っぽい揚げ物”でした。
表面カリッと中はふんわりで、ゴーヤーかな?ほんのり苦みが効いて旨かったです。


”ベイクドケーキ”は、パインの風味がとてもいいです。
”パッションフルーツのゼリー”は、パッションフルーツの酸味と種のプチプチ感がいいです。


相方は、”今週の帆風ごはん(韓国風鶏肉の唐揚げ、蒟蒻・オクラ・キムチ、サラダ、小鉢、ごはん、デザート、ドリンク)1000円”をいただきました。


これも、すごく美味しそうでしたよ。


さらに、”パイン+パンナコッタ”をサービスで、いただきましたよ。ラッキー!
どうもありがとうございます。
”パンナコッタ”は優しい甘さに上に苺のソースがかかっていて美味しかったです。
こちらは、すごく優しそうな女性オーナーさんがおひとりでされていて、旦那様がパイン畑をされているようで、サービスのパインも甘くて美味しかったです。


とてもゆったりとした居心地のいいお店で、美味しいお料理がいただけてよかったです。
また、この辺で食事する際には、利用させていただきます。


Café 帆風-HOKAZE-
東村字慶佐次758-104
TEL:0980-43-3277
地図はこちら
営業時間:Lunch11:30~15:00、Tea taime15:00~18:00 ※Dinnerは予約のみ対応
定休日:日曜日、月曜日
P有り  


Posted by またやん5 at 12:01Comments(2)Cafe @北部

2012年09月23日

ビアガーデン B-Side

宜野湾市喜友名の高台にあるビアガーデンです。
こちらは、数年前に数回来たことがありますが、しばらくおじゃましたことがありませんでした。
今回、職場の同僚に誘われて、久々に行ってきましたよ。
こちらは、もちろん屋外ですが、一部は雨がしのげるように屋根がかかっています。
席は、テーブル席になっていますよ。






眺めも最高ですよ。






お客さんは、仕事帰りと思われるかりゆしウェアの男女のグループや、外人さんの男女のグループがいらっしゃっていて、にぎやかでしたよ。
ちなみに、このお店は、私も以前何度かおじゃましたことのある普天間の「Bar モンタナ」の姉妹店です。

メニューは、居酒屋料理が中心で、ドリンクはビールはもちろん、泡盛、カクテル、ソフトドリンク等もあります。
また、飲み放題コースもありましたよ。(話しに夢中になり過ぎて、メニューの写真撮り忘れました。すみません。)

まずは”オリオン生”とお通しの”冷奴”をいただきましたよ。
景色を眺めながらのビール最高です。


続いて、”枝豆”をいただきました。
ビールのつまみと言えばこれですね。


”スパイシーポテト”です。
スパイスが効いて、ビールがすすみます。


”チキン唐揚げ”も、ビールのつまみの定番ですね。


”ゴーヤーチャンプルー”です。
ほどよくシャキシャキ感のあるゴーヤーの苦みとポークの塩気がマッチしています。


”サーモンカルパッチョ?”は、大好きなケッパーも入っていて、なかなか旨いです。


”揚げ出し豆腐”は、やさしい味わいです。


”焼鳥”は、塩とタレをいただきましたよ。


この日は、ちょっと雲が多めでしたが、日も落ちてきて、いい雰囲気です。






”スーチカー?”、”チキン唐揚げ(チリソース)?”もいただきました。




野菜も食べなきゃ!”フーチャンプルー”もいただきました。


”ウィンナー”、”ゲソ唐揚げ”もビールのお供にいいですね。




”照焼チキンピザ?”と”?ピザ”もいただきました。
これもビールに合います。




他、”オクラ入りパスタ”、”タコスサラダ”、”焼きそば”、”オムレツ”、”餃子?”も注文しましたが、私はお腹いっぱいで、ほとんど食べれませんでした。(笑)










こちらからは、美浜の近辺のきれいな夜景が眺められ、風も心地よく、とても気持ちよかったです。
さらに、みんなでワイワイと、ゆんたくもはずんで、時間がとても短く感じられるくらいとても楽しく素敵なひとときを過ごせましたよ。
ほんと、企画していただいた職場の同僚に感謝です!
もうそろそろ今年のビアガーデンも終わりますが、来年もぜひまた行ってみたいです。








ビアガーデン B-Side
宜野湾市喜友名1039
TEL:098-893-7529
地図はこちら
営業時間:18:00~01:00(L.O. 24:00)
定休日:11月~5月は休業 (6月~10月の営業期間中は無休)、悪天候時も休業の場合有り
P有り  


Posted by またやん5 at 12:00Comments(2)居酒屋 @中部

2012年09月22日

家庭料理 美童

浦添市城間の外人住宅街にある家庭料理のお店です。
ここは、お店の前を通るたび、気になっていたお店ですよ。
店内は広く、入口側はカフェのような雰囲気で、奥はスナックと居酒屋が合体したような広々としたスペースがあります。
お客さんは、常連さんが多いようで、この日は土曜日の昼間でしたが、モアイか何かの集まりでしょうか?年配の男女のお客さんが奥にどんどん入っていきましたよ。
また、それ以外にも、男性のおひとりさんや女性のグループもいらっしゃいました。






ランチメニューは、チャンプルー類を中心に、8種類の沖縄家庭料理があります。


今回は、こちらの看板メニューらしき”フーチバージューシー(冷奴、漬物、コーヒーorティー付)700円”をいただきましたよ。


”フーチバージューシー”は、やや味は濃いめで、家庭的な懐かしい味わいです。
ボリュームもたっぷりで、かなりお腹いっぱいなりましたよ。


相方は、”みそ汁(ご飯、漬物、コーヒーorティー付)”をいただいていましたが、これもかなりのボリュームで、彼も必死で食べていました。(笑)


ドリンクは、”アイスコーヒー”をいただきましたよ。
すると、サービスで”黒砂糖”もいただきました。
コーヒーに合いますね。
ありがとうございます。


こちらのお店には、猫ちゃんもいて、私が食事していたら、私の隣の席に寄ってきて寝ていました。
とてもかわいかったです。


こちらは、常連さんも多く、地元の方に愛されている感じのお店でしたよ。


家庭料理 美童(みやらび)
浦添市城間4-24-6
TEL:098-878-4921
地図はこちら
営業時間:09:00~22:00(ランチ11:00~14:00)
定休日:日曜日、祝日
P有り  


Posted by またやん5 at 12:00Comments(0)食堂 @中部

2012年09月21日

炭火焼 炎極 【en-goku】

那覇市久茂地の沖銀本店裏にある炭火焼居酒屋さんです。
たまたまお店のブログを拝見して、こだわりの炭火焼料理がいただけるということで、とても気になっていたお店です。
落ち着いた雰囲気の店内は、カウンター席、テーブル席、座敷があります。
この日は、週末金曜日ということもあって、お客さんは、サラリーマン風の男性のグループが2組いらっしゃいましたよ。




メニューは、焼鳥、豚・牛、野菜、練りもの等の串焼きを中心に、おつまみ、サラダ、煮物、卵料理、揚げ物、焼き物、ご飯もの、定食、刺身、デザート等があります。
ドリンクは、ビール、ホッピー、泡盛、焼酎、日本酒、ワイン、ウィスキー、カクテル・サワー等が揃っています。




まずはいつもの”プレミアム モルツ500円”をいただきました。


お通しは、”シラスポン酢”で、さっぱりとした味わいでした。


こちらのこだわりの串焼きがいただきたかったので、”おまかせ串盛り 特上(1人前) 5本盛り(まぐろ、つなぎ、つくね、もも、手羽先)1000円”をいただきました。
串は1本ずつ出てきます。

まずは”まぐろ”です。


スパイシーな味わいですが、中はほんのりレアで、まぐろの風味もしっかり感じられましたよ。


”つなぎ”です。
プルプルとした食感もよく、タレも好みの味で旨かったです。


”つくね”です。


ほどよくスパイスも効いてて、味もいいのですが、身も大きくて、食べ応えがありました。


”もも”です。
ほどよく歯ごたえがあり、ジューシーで旨かったです。
また、野菜の旨みをとじこめた塩を使っているそうで、お肉の味を引き立てていました。


”手羽先”です。
シンプルな塩味ですが、とても美味しかったです。


せっかくなので、日本酒”やきとりの酒(愛媛県) 一合680円”もいただきましたよ。
焼鳥に合いますね~!


”穴子の煮物”です。


口に入れた瞬間、溶けていきますよ~。
味も上品で、すご~く旨いです。
ごはんが欲しくなりました。


”モツ煮込み380円”です。


味もすごく好みで、もつや豆腐にしみ込んでいて、メチャ旨で、お酒もすすみます。


”平目刺し850円”です。
甘みもしっかりあって、すごく上品な味わい!美味しかったです。


”レバー 1本150円”です。
絶妙な焼き加減のふんわりとした食感で、噛まないで、口の中でトロけるのを楽しみながら、いただきました。
また、これには与那国の黒潮で作った粗塩を使用しているそうで、レバーの旨みが、より感じられましたよ。


”特撰牛串1本250円”です。


中はほどよくレア、特選だけあって、旨みがすごく凝縮していて、ジューシーな味わいで、旨かったです。


”ソリレス1本200円”です。
これは、鶏の股間接周辺のお肉だそうで、希少部位だそうです。
噛むと、ジワット旨みが口の中に溢れ、さらにタレが味を引き立てています。


”厚皮150円”です。
思ったよりは厚くはなかったですが、味・焼き加減ともよく、すごく美味しかったです。


”ふこい卵のだし巻450円”です。
これは、南城市多さとでフコイダンという海藻の旨み成分を餌としている鶏の卵「ふこい卵」を使用しているそうです。
やさしい味わいで、お腹いっぱいでしたが、ペロッと食べちゃいました。


こちらのイケメンのオーナーさんは、以前、牧志公設市場で、「仲里憲」というソーセージ屋さん、スワン、その後、鮨井上にもおられた方で、それぞれのお料理には、こだわりが感じられましたよ。
しかも、忙しい中、ひとりで来ている私にも気さくに声をかけてくれて、とてもありがたかったです。
値段は、やや高めですが、味は抜群ですよ。
他のお料理も食べてみたいので、ぜひ、また寄らせていただきます。


炭火焼 炎極 【en-goku】
那覇市久茂地3-9-9 九番地ビル1F
TEL:098-869-5255
地図はこちら
営業時間:17:30~03:00
定休日:日曜日若しくは連休の最終日
Pなし  


Posted by またやん5 at 12:00Comments(2)居酒屋 @南部

2012年09月20日

ヴァッファローチキン&ハンバーガー CORPUS CHRISTI

那覇市泊にあるヴァッファローチキン&ハンバーガーのお店です。
いろんなブログで紹介されていて、とても評判がよかったので、行ってみたかったお店です。
テキサスの西部劇に出てきそうな雰囲気の店内は、カウンター席とテーブル席があります。
また、外にもテーブル席がありましたよ。
お客さんは、私以外に、女性の2人組みとご夫婦らしきカップルがいらっしゃいましたよ。








メニューは、7種類のハンバーガーとそのトッピング、セットメニュー、ハンバーグステーキ・ハンバーグ丼・トンカツ等のランチ、バッファローウィングチキン、他ポテト等のサイドメニューがあります。
ドリンクは、ソフトドリンクはもちろん、ビール、泡盛、ワイン、ハイボール等のアルコール類もあります。


今回は、”スパイシーバーガー550円のセット(ポテト、ドリンク付)+200円”をいただきました。


ドリンクは、セルフになっていたので、”アイスコーヒー”をいただきました。


ケチャップやマスタードは、かかっていないので、お好みで!


”スパイシーバーガー”は、ハンバーグの表面に焦げ目がつくくらいしっかり焼きあげられていますが、中はジューシーで、すごく旨かったです。


また、味もスパイスが効いてて、それに加え、辛さも心地よく効いて、とても美味しくて、クセになる味でした。
ビールとも、すごく合いそうです。


噂どおり、美味しいハンバーガーがいただけるお店で、よかったです。
他のハンバーガーも食べてみたいので、また寄らせていただきます。
次回は、ビールも一緒にいただきたいです。


ヴァッファローチキン&ハンバーガー CORPUS CHRISTI(コーパス クリスティー)
那覇市泊1-22-16
TEL:098-861-0531
地図はこちら
営業時間:月~木曜日12:00~20:00、金・土曜日12:00~23:00
定休日:日曜日、祝祭日
P確認出来次第記載します。  


Posted by またやん5 at 12:00Comments(2)洋食 @南部

2012年09月19日

酒場 ノラクロ

那覇市古波蔵にある居酒屋さんです。
お隣の「BAR ノラクロ」さんの方にはかなり前に、来店したことがありますが、最近、「おきなわ倶楽部」で、このお店が紹介されていて、気になっていました。
お洒落な店内は、カウンター席とテーブル席があります。
お客さんは、私以外に、男女5名のグループ、男性の4人組み、ご夫婦らしきカップルがいらっしゃいましたよ。




メニューは、おつまみ、圧力揚げ、刺身、お肉料理、サラダ、ご飯物等、居酒屋定番料理からこだわりの創作料理まであります。
ドリンクは、ビール、ハイボール、焼酎、ワイン、泡盛、果実酒、カクテル、ソフトドリンク等が揃っています。






まずはいつもの”キリンラガー生 中ジョッキ380円”をいただき、続いて”鳥飼(米)”をいただきました。
”鳥飼(米)”は、少ししか残っていなかったので、サービスしていただきましたよ。
ありがとうございます。
焼酎にしては珍しくフルーティーな味わいで、美味しかったです。


お通しは、”ハンダマ?和え物”でした。
さっぱりとしたヘルシーな味わいです。


”肴の三点盛り(くんせい玉子、漬レバー、ポテトサラダ)480円”もいただきました。
”くんせい玉子”は、スモークの風味もちょうどよく、すごく美味しかったです。
”ポテトサラダ”は、シンプルな味わいですが大好きな一品です。
”レバー漬”は、何に漬けたのだろう?レバーのふんわりとした食感と風味を残しつつ、ほんのり甘酸っぱさも感じられて、持ち帰りしたいくらいめちゃくちゃ旨かったです。
お酒のつまみにも、最高です。


”エビとヤリイカの和風アヒージョ(トースト付)580円”です。
アツアツのオイルに、魚介の出汁も出ていて、すごく旨かったです。
バケットをつけて、残ったオイルも全部いただきましたよ。


”刺盛 (小)(キハダマグロ、カンパチ、マクブー、セイイカ、赤えび)680円”です。
どれも新鮮で旨いのです。
セイイカはぽん酢でいただきましたが、甘みが引き立っていて、美味しかったです。
5種類も入って980円は安いですね。


せっかくなので”明るい農村 赤芋(芋)一合800円”もいただきましたよ。
”明るい農村”は飲んだことありますが、赤芋というのは初めていただきました。


”牛ミスジの鉄板焼き850円”もいただきましたよ。


これは、牛の二の腕のお肉だそうで、箸でつまむだけで、肉汁が溢れてくらいジューシーで、やわらかくすごく旨かったです。


”クーブイリチー280円”です。
普段食べているものより、薄味でシンプルな味付けでしたよ。


”ホクホク紅あずまのおさつスティック380円”です。
ホクホクで、芋の甘さがしっかり感じられます。


こちらは、お料理もすごく美味しくて、その割に値段も比較的手頃で、大満足でしたよ~。
お店の方も、忙しい合間をぬって、ひとりで来ている私にも、気さくに声をかけてくれたりして、接客もよく、お洒落な雰囲気の中で、気分よく過ごすことができました。
家の近くにあったら、通いたくなるようなお店ですね。
ぜひ、また寄らせていただきます。


酒場 ノラクロ
那覇市古波蔵3-7-1
TEL:098-854-7083
地図はこちら
営業時間:17:30~01:00
定休日:第4日曜日
Pなし  


Posted by またやん5 at 12:00Comments(3)居酒屋 @南部

2012年09月18日

沖縄黒糖カレーのお店 あじとや

沖縄市泡瀬の美里工業高校すぐの沖縄黒糖カレーのお店です。
いろんな情報誌で取り上げられていて、”黒糖カレー”が美味しそうで、すごく気になっていました。
カラフルな店内は、カウンター席とテーブル席があります。
お客さんは、私達以外は、みなさん女性で、2組ほどいらっしゃいましたよ。




名刺には、「沖縄産とスリランカ産スパイスの特製MIX 沖縄産豚骨・鶏がら&たっぷり野菜でたっぷり時間をかけてとるブイヨン。沖縄産黒糖で仕込んだコクのあるスープ。うっちんで炊いたごはん。生産者のわかる野菜・食材」と書かれていて、お料理へのこだわりが感じられます。
メニューは、10種類のスープカレーと、そのトッピング、他コーヒーやジュース、ビール等のドリンク、2種類のデザート等があります。


今回は、”スープカレー(あじとやグリルドチキン)880円”と”特製ラッシー(ランチタイムサービス)100円”をいただきました。


”スープカレー”は思ったよりは、あっさり目でしたが、スパイスが効いて、コクがあって、美味しかったです。
ただ、黒糖の風味は、思ったほどほど、主張していないように感じました。
また、具は大き目の野菜がゴロっと入っていて、食べ応えがあります。


”グリルチキン”は、ジューシーかつ、身が締まっていて、とても美味しかったです。


”特製ラッシー”は、ヨーグルト風味の酸味も効いて、お口直しにちょうどいいね。


相方は、”スープカレー(やわらかチキンカレー)780円”と”アイスコーヒー(ランチタイムサービス)100円”をいただきました。
これも、美味しそうでしたよ。




もうひとりの相方がは、”スープカレー(厚切りベーコン)780円”と”アイスコーヒー(ランチタイムサービス)100円”をいただきましたよ。


相方の厚切りベーコンを少し味見させていただきましたが、これもすごく旨かったです。


こちらは、なかなか美味しいこだわりのスープカレーがいただけてよかったです。
ぜひ、また寄らせていただきます。


沖縄黒糖カレーのお店 あじとや
沖縄市泡瀬5-24-6 1階
TEL:098-927-3381
地図はこちら
営業時間:ランチ11:00~15:00(LO.14:30)、ディナー17:00~21:00(LO.20:30)
定休日:不定休
P有り  


Posted by またやん5 at 12:00Comments(2)カレー @中部

2012年09月17日

カフェー Otafuku(4)

南風原町兼城十字路近くにある洋風酒場です。
こちらは、お料理も雰囲気ともにお気に入りのお店で、ちょくちょくおじゃまさせていただいているお店です。
以前の記事は、こちらです。
レトロな雰囲気も漂うCAFÉのようなお洒落な店内は、オープンキッチンのカウンター席とテーブル席がありますよ。
お客さんは、私以外に、カップル、男性の2人組み、女性のおひとりさんが2名いらっしゃいました。




メニューは、和洋問わず、創作系のお料理が中心で、おつまみ系のものから、煮物、炒め物、揚物、焼き物、ご飯物等があります。
ドリンクは、ビール、ハイボール、焼酎、泡盛、梅酒、カクテル、日本酒、ワイン、ソフトドリンク等が揃っています。


まずはいつもの”生ビール(ザ・サントリー プレミアムモルツ)500円”をいただきましたよ。
大好きなビールです。


お通しは、”胡瓜と茗荷の和え物”でした。
なんと!中には鰻も入っていて、贅沢~、美味しくいただききました。


”鶏としいたけのはさみ焼~梅肉だれ~”です。
ジューシーな鶏肉と大き目の椎茸がめちゃくちゃ合います。
これに、梅の酸味がアクセントになって、すごく旨いです。


せっかくなので、”PRIMUS Cabernet Sauvignon(赤 チリ)”もいただきましたよ。


”夏野菜のしば漬サラダ”です。
シャキシャキの山芋と、しば漬け風味がマッチして、さっぱり味で、旨いです。
茗荷もアクセントになってて、いいですね。


”四川風麻婆豆腐”です。


アツアツで、結構辛さも効いていますが、すごく旨くて、御飯が欲しくなります。
汗だくになりながら、いただきました。(笑)


”焼きテビチ ポン酢添え ガーリック風味600円”です。


もちもち食感の焼きテビチに、ほんのりガーリックも効いて、美味しいです。


サービスで、”納豆味のあられ”もいただきましたよ。
ありがとうございます。
ほんと、納豆の味がしっかり感じられ、納豆大好きの私の好みの味でした。


お店は、ケイコさんとマーショーさん、美人女性2人でされていて、いつもお喋りしながら楽しく過ごさせていただいています。


この日も変らず、お料理が美味しくて、さらに会話も楽しくて、大満足でしたよ。
お気に入りのお店なので、またちょくちょく利用させていただいてますね。
私も、そろそろ常連さんの仲間入り?(笑)

カフェー Otafuku
南風原町字兼城393-5
TEL:098-889-7771
地図はこちら
営業時間:17:30~25:00
定休日:日曜日(祝祭日は不定休)
P有り  


Posted by またやん5 at 12:00Comments(2)居酒屋 @南部

2012年09月16日

豪めん

糸満市西崎にあるラーメン屋さんです。
ラーメン屋さんのブログで、紹介されていて、気になっていたお店です。
こじんまりとした綺麗な店内は、カウンター席とテーブル席があります。
お客さんは、私以外に、男性の3人組みが1組いらっしゃいましたよ。




メニューは、らーめん、チャーシューめん、豪ーめん(醤油・味噌)、醤油つけめん、味噌つけめん等があり、他ギョーザ、豚めし、白めし、瓶ビール等のサイドメニューがあります。




今回は、”豪~めん 醤油750円”をいただきましたよ。
これは、今あちこちにできている次郎系?と呼ばれるらーめんで、野菜が山盛り!、麺にたどりつくまで時間がかかりましたよ。
野菜はシャキシャキ感があり、食べ応えがあります。
ただ、野菜の水分のせいでしょうか?
個人的には、スープがかなり薄味に感じましたよ。
ニンニクも入ってはいますが、個人的には、もう少しニンニクの風味が効いている方が好みです。


お肉も大きめです。


麺はもちもちして、ほどよく歯ごたえもあって、旨いです。


こちらは、店内の壁にも書いてある「身体に悪そうで、意外に身体に良い我が『豪ーめん』」のとおり、ヘルシーならーめんがいただけましたよ。
ボリュームもあって、結構、お腹いっぱいになりました。


豪めん
糸満市西崎2-6-1
TEL:098-994-4545
地図はこちら
営業時間:11:00~15:00
定休日:なし
P有り  


Posted by またやん5 at 12:00Comments(0)ラーメン @南部

2012年09月15日

焼肉 桜坂

那覇市の桜坂社交街にある焼肉屋さんです。
こちらは、以前から行ってみたかったお店ですが、いつ行っても開いていなかったので、もうお店を閉めちゃったのかな?って思っていました。
最近、「おきなわ倶楽部」で紹介されていたので、さっそく行ってきましたよ。(ちなみに、お店の方に聞いたところ、1年くらいお店を閉めていたそうです。)
こじんまりとした店内は、カウンター席が中心ですが、奥に座敷もありました。
この日は、開店直後の来店だったせいか、お客は私ひとりでしたよ。






メニューは、焼肉を中心に、鳥、豚ウィンナー、焼き野菜、じゃがチーズ明太、コーンバター、サラダ、漬物、ご飯等のサイドメニューがあります。
ドリンクメニューは、ビール、ワイン、梅酒、ハイボール、泡盛、シャンパン、ソフトドリンク等が揃っています。


まずはいつもの”ビール(オリオン中瓶)600円”をいただき、続いて”赤ワイングラス500円”をいただきましたよ。


”すりおろし有機玉葱ドレッシングのシンプルなオリジナルサラダ700円”です。
玉葱の甘みも感じられ、美味しかったです。


”石垣牛サーローイン一枚200g前後2900円”です。


お店のお姉さんが、お肉を焼いてハサミでカットまでしてくれて、すごく贅沢な気分でしたよ。


タレもいいですが、個人的には”ねぎ塩(沖縄県産又は熊本県産。ミネラルウォーター使用。)”で、いただくのが好きです。
脂身が多いのですが、とてもやわらかくジューシで旨かったです。






”牛タン”です。


独特の食感もよく、旨かったです。


”カルビ80g480円”です。


やわらかくて、美味しかったです。




こちらは、愛知県出身の沖縄が大好きという看板娘のかおりさんが、焼肉を焼いてくれながら、お話相手になってくれましたよ。
そのほんわかした雰囲気のトークに癒されました。(笑)


こちらは、お酒をいただきながら、ひとりで気軽に焼肉を食べれるのがいいですね。
値段も思ったよりは、手頃でよかったです。
ぜひ、また寄らせていただきます。


焼肉 桜坂
那覇市壺屋1-10-6
TEL:098-862-3729
地図はこちら
営業時間:18:00~23:00
定休日:不定休
P確認出来次第記載します。  


Posted by またやん5 at 12:00Comments(2)焼肉・しゃぶしゃぶ @南部

2012年09月14日

野菜食場 チチウリ

本部町渡久地の町営市場内にある小さなCAFÉです。
「おきなわ倶楽部」で紹介されていて、”グリーンカレー”が美味しそうで、気になっていたお店です。
お店は、雑貨屋さんに併設されていて、テーブル席があります。
この日は、開店と同時に入店したので、お客は私ひとりでしたよ。






メニューは、タイカレーと春巻があります。
ドリンクは、ハーブティ、コーヒー、茶、黒糖豆乳、酵素ジュース、ビールがあります。


今回は、目的だった”沖縄野菜ゴロゴロ グリーンカレー600円”と”春巻(ピリから味の青パパイア)250円”をいただきました。

”沖縄野菜ゴロゴロ グリーンカレー”です。


しっかり煮込まれたお野菜がゴロっとたっぷり入って、野菜の旨みがしっかり感じられ、これにココナッツの風味とピリッとくる辛さが、マッチして、美味しかったです。


これでも、十分旨いのですが、ハバネロソースをかけて、味にちょっと変化をつけてみましたよ。
辛いけど、美味しい~!


”春巻き(ピリから味の青パパイア)”です。


アツアツのサクサクの揚げたてで、中のパパイヤは、ほんのり辛さも効いてて、美味しかったです。
これは、ビールと合いそうです。


こちらは、新潟県出身のお話好きな明るい女性がされていて、食後も、しばしお喋りしていましたよ。
しかも、私が浦添から来たことを告げると、ハーブティをサービスしてくれましたよ。
ありがとうございました。




この町営市場周辺は、最近、本土の方や若い方がいろいろお店を出して、活性化してきているような気がします。
今は、港周辺もきれいに整備され、満月の夜にはランタン祭りもやっているそうです。
これからも楽しみなところです。




野菜食場 チチウリ
本部町渡久地4 町営市場内
TEL:090-6487-5067
地図はこちら
営業時間:確認出来次第記載します。
定休日:確認出来次第記載します。
P有り(近くに無料駐車場有り)  


Posted by またやん5 at 12:00Comments(0)カレー @北部

2012年09月13日

割烹 安仁屋

那覇市の新都心にある割烹・居酒屋です。
こちらは、浦添市城間の店舗は行ったことがありますが、ここの店舗は初来店になります。
こちらは、以前、別の居酒屋さんだった頃にも来たことがありますよ。
清潔感のある和風な店内は、カウンター席、テーブル席、座敷があります。
お客さんは、私達以外に、団体さんが1組いらっしゃいましたよ。






メニューは、小鉢料理、手造り豆腐料理、旬鮮魚介料理、豚肉料理、馬肉・鶏料理があり、他御飯もの、麺類、デザート等があります。
ドリンクは、ビール、ハイボール、酎ハイ、日本酒、焼酎、泡盛、ワイン、ソフトドリンク等があります。






まずはいつもの”サントリープレミアムモルツ 中ジョッキ700円”、続いて、”残波「黒」30度2合”をいただきましたよ。


お通しは、”青菜と椎茸の和え物?”でした。
あっさり味で、キノコと野菜の旨みが光っています。


”季節限定 緑豆豆腐450円”です。


ほんのり甘みもあって、丸みのある味わいです。
個人的には、塩を付けるよりはそのままいただく方が好きです。


”料理長おまかせ 刺身盛り(天然 真鯛の湯引き刺身、近海産マグロの刺身、カンパチの刺身、真タコの刺身、セーイカの刺身、アワビ刺、ホタテ、白身刺)1280円”です。
どれも新鮮で旨いです。
”セーイカの刺身”を梅でさっぱりといただきました。
”アワビ”は独特の食感も残しつつ、やわらかくて、美味しかったです。
”ホタテ”は、甘みがあって、旨かったです。


”コラーゲンと肉そぼろのあんかけとうふ580円”です。


ほんのり辛さの効いた挽肉の餡と、まろやかな豆腐がすごく合います。
ご飯が欲しくなる一品です。


”厚切り紅豚ロースの味噌漬け焼き980円”です。


味はしつこくなく、上品な味噌の風味が、豚肉の味を引き立てます。


”桜姫鶏のフリッター タルタルマヨネーズ580円”です。
ちょっと濃いめの味付けですが、甘めのタレとタルタルソースが、ジューシーなチキンと合いますね。
食欲がそそられます。


”鮭とばの炙り 一味マヨネーズ添え580円”です。
昔、日本酒のつまみで、よくいただいてました。
久々にいただきましたが、旨いですし、お酒にすごく合います。


”豆乳入り稲庭うどんのジャージャー麺680円”です。


コシもあって、すごくのど越しもよく、冷たい麺がのどを通っていく瞬間がたまりません。
個人的にはちょっと甘めでしたが、胡麻だれとの相性もいいですね。


”エイヒレの炙り 一味マヨネーズ添え580円”です。
相方の希望で頼みましたよ。酒のつまみみで、もう一品!というときに、最近、よく注文してます。


こちらは、値段はやや高めですが、落ち着いた雰囲気の中で、ゆっくり美味しいお料理がいただけて、結構好きなお店です。
ぜひ、また寄らせていただきます。


割烹 安仁屋
那覇市安謝2-3-9 1F
TEL:098-861-9002
地図はこちら
営業時間:17:00~24:00
定休日:日曜日 (最終週のみ)
P有り(新都心交番向かいに専用駐車場有り)  


Posted by またやん5 at 12:00Comments(2)和食 @南部

2012年09月12日

大一食堂

那覇市の田原公園近くにある食堂です。
ネットの情報によると、こちらは大一ミートさんのされている食堂で、手頃な値段で、やぎ汁、やぎそばがいただけるということで、ヒージャー大好きな私としては、すごく気になっていたお店です。
ちなみに、こちらは、以前、沖縄そば屋さんだった頃にも来たことがありますよ。
店内は、カウンター席と座敷があります。




店主の好みでしょうか?
壁にはキャラクターグッズが飾られていましたよ。


お客さんは、私以外に、男性のおひとりさんとが家族連れが一組いらっしゃいましたよ。

メニューは、そばや定食、タコライス、やきとり丼、やぎ汁、馬刺し等がありました。
また、精肉販売もされていて、店主こだわりの自家製スモーク商品もあります。




今回は、やぎ汁、やぎそば、どちらにしようか迷いましたが、”やぎそば600円”はまだ食べたことなかったので、それにしましたよ。
また、すごく空腹でしたので、”ライス100円”も頼みました。


”やぎそば”は、スープは薄味で、生姜と、少しだけ塩を入れて調整しましたよ。


やぎ肉はすごく美味しくて、しかもたっぷり入っていて、食べ応えもありましたよ。


それに加え、麺もたっぷり入っているので、かなりのボリュームでした。
正直、”ライス”は頼まなければよかったと思いました。(笑)


しかし、今時、やぎ汁(ライス付)が600円でいただけるなんて!
なんて有りがたいお店なんでしょう!
さすが!お肉屋さんがされている食堂ですね。
こちらは、”やぎ汁”が食べたくなったら、またちょくちょく利用しようと思っていますよ。


大一食堂
那覇市田原3-5-2
TEL:098-859-2828
地図はこちら
営業時間:11:30~20:00
定休日:日曜日
P有り  


Posted by またやん5 at 12:00Comments(4)食堂 @南部

2012年09月11日

鶏太郎

南風原町の池田ダム近くにある焼き鳥屋台です。
以前、沖縄のうわさ話で紹介されていて、気になっていたお店です。
車を走らせていると、お店の前に近づくと、すごい煙ですぐに気がつきますよ。
お店の前に停車して、お店に行くと、お兄さん達が煙に負けじと頑張って焼き鳥を焼いていました。


お客さんは、私以外に、女性がおひとりいらっしゃっていて、まとめ買いされていました。
横のテーブルには、パックに入った商品が並んでいました。
焼き鳥は、”にんにく、みそ、たれ、しお”があります。
また、焼き鳥以外にも、”山賊焼き”、”チラガー”もありましたよ。




今回は、”焼き鳥(にんにく)(5本入り)1本/90円”、”焼き鳥(たれ)(5本入り)1本/90円”、”山賊焼き”を購入しましたよ。

”焼き鳥”は、身も大きくて、ほんのり表面に焦げ目もついて、とても美味しかったです。

”焼き鳥 たれ”です。


甘めのタレと焦げ目の苦みの組合せが、個人的には好きだったりします。


”焼き鳥 にんにく”です。


ニンニクの風味がすごく食欲をそそります。
これももちろん、旨いです。


”山賊焼き”です。


豚肉が香ばしく焼きあげられていて、旨いです。
結構、脂身も多かったですよ。


こちらは、手頃な値段で、美味しい焼き鳥がいただけて、よかったです。
これをつまみに、ビールをいただくなんて、最高ですね。
また、買いに行ってみようと思います。

鶏太郎
南風原町宮城607
TEL:090-3793-7059
地図はこちら
営業時間:16:00~23:00
定休日:日曜日
P有り  


Posted by またやん5 at 12:00Comments(3)パン・軽食・弁当 @南部