てぃーだブログ › や~さん堂 5 › 食堂 @南部 › お食事処 あつあつ亭

2015年03月23日

お食事処 あつあつ亭

那覇市首里石嶺町にある食事処です。
こちらは、いろんなグルメブロガーさんが紹介されていて、すごく評判がよかったので、とても行ってみたかったお店です。
こじんまりとした店内は、壁や窓に向かったカウンター席と座敷があります。
開店直後に入店した時は、お客さんは私以外に、作業着姿の男性おひとりだけでしたが、12時近くになると、男性の4人組、男性の2人組、ご夫婦らしきカップル、家族連れと、どんどん増えてきて、ほぼ満席状態になりましたよ。
お食事処 あつあつ亭

お食事処 あつあつ亭

お食事処 あつあつ亭

メニューは、定食類が中心で、他チャンプルー、そば、カツカレー、かつ丼等があります。
お食事処 あつあつ亭お食事処 あつあつ亭お食事処 あつあつ亭

また、お弁当も販売されておりましたよ。
お食事処 あつあつ亭

お茶・お水はセルフサービスになっております。
お食事処 あつあつ亭お食事処 あつあつ亭

お食事処 あつあつ亭お食事処 あつあつ亭

今回は、無難に”日替り定食(しそチーズカツ、チキンソテー、フルーツ、にんじんシリシリ、茶碗蒸し、ごはん、みそ汁、つけ物)550円”をいただきました。
お食事処 あつあつ亭

”しそチーズカツ”は、カツに、チーズとしそがよ~く合います。
そのままでも、旨いですが、ソースにもつけて、美味しくいただきました。
お食事処 あつあつ亭

お食事処 あつあつ亭

”チキンソテー”は、小さ目ですが、ほどよくニンニクが効いて、すごく旨いです。
お食事処 あつあつ亭

フルーツは、なんと!”リンゴ”と”メロン”でしたよ。
この値段で、”メロン”もいただけるとは!すごくありがたいですね。
お食事処 あつあつ亭

”にんじんシリシリ”は、素朴な味付けで、にんじんの美味しさが味わえました。
お食事処 あつあつ亭

”茶碗蒸し”は、優しい味で、鶏肉や椎茸の具の入って、旨いです。
お食事処 あつあつ亭

”ごはん”は、ふっくらとして美味しく、ボリューム的にも多からず、少なからずで、よかったです。
”つけ物”は、定番の胡瓜の漬物で、ご飯に合いますね。
お食事処 あつあつ亭

”みそ汁”は、家庭的な味で、椎茸、大根も入っていて、旨いです。
お食事処 あつあつ亭

キャベツ、レタス、胡瓜のサラダも付いて、バランスがいいですね。
お食事処 あつあつ亭

こちらは、噂通り、値段も手頃で、小鉢もいろいろ付いたお料理も美味しく、予想以上にいいお店でした。
他の定食も食べてみたいので、ぜひまた寄らせていただきます。
お食事処 あつあつ亭

お食事処 あつあつ亭
那覇市首里石嶺町2-118-1 コーポ華101
TEL:確認出来次第記載します。
地図はこちら
営業時間:食堂11:00~17:00、弁当販売07:00~09:00
定休日:日曜日
P確認出来次第記載します。 


同じカテゴリー(食堂 @南部)の記事
喫茶スワン
喫茶スワン(2015-07-17 12:00)

港町食堂
港町食堂(2014-06-12 12:00)

北極
北極(2014-06-11 12:00)

開南食堂
開南食堂(2014-05-27 12:00)

お食事処 ガロ
お食事処 ガロ(2014-04-10 12:00)


Posted by またやん5 at 12:00│Comments(1)食堂 @南部
この記事へのコメント
さすが、先に行かれてたんですね。
ボリュームと安さに感動し、美味しいので大満足して帰れますよね。
カツカレーは山盛りです(笑)普通の2倍近くあります。本当に550円と聞いてしまいそうになります(笑)
かき氷もおすすめです。
Posted by ヨッシー at 2016年04月21日 20:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。