てぃーだブログ › や~さん堂 5 › 食堂 @離島 › 一休食堂

2014年07月22日

一休食堂

石垣市石垣のバンナ公園に行く途中にある山羊料理専門店です。
仕事の出張で、久々に石垣島にやってきて、ランチを食べにおじゃましました。

こちらは、職場の同僚が絶賛していて、出張のたびに通っているお店で、私は今回が初来店になります。
割と広めの店内はテーブル席と、座敷があります。
お客さんは、昼時間になると、どんどん増えて、仕事中と思われるかりゆしウェアの男性3人組、ご夫婦らしきカップル、作業着姿の男性のグループ、お子さん連れのお父さんで、すごくにぎわっていました。
一休食堂

一休食堂

一休食堂

メニューは、山羊汁、山羊そば、牛汁、牛そばを中心に、丼物、みそ汁、カレーライス、八重山そば等があります。
また、お飲み物は、アイスコーヒー・ティー、ジュース、さんぴん茶等のソフトドリンクと、ビンビール、生ビール等のアルコール類も揃っています。
一休食堂一休食堂

一休食堂

こちらは、牛汁も旨いと評判ですが、まずは看板メニューの”山羊汁(ライス付き)1350円”をいただきました。
出てきた”山羊汁”は、いつも食べているのとは違って、見た目も黒っぽい色をしています。
スープをいただいてみると、濃厚な味なんですが、しつこくなく、コクがあって、すごく旨いです。
一休食堂

お肉は、骨が崩れそうなくらい煮込まれていて、お肉もやわらかく、臭みも少な目で、めちゃくちゃ美味しいです。
一休食堂

一休食堂

ご飯は、ちょっと多めでしたが、山羊汁が美味しすぎて、一緒に一気に食べちゃいました。
一休食堂

相方は、”牛汁(ライス付き)850円”をいただきました。
一休食堂

味見させてもらいましたが、これもよ~く肉が煮込まれていて、すごく柔らかくて旨いです。
ほんのりニンニクが効いたスープも、すごくいい味で、ニラもアクセントになっています。
一休食堂

もうひとりの相方は、”山羊そば600円”をいただきましたが、これも美味しいとのことしたよ。
一休食堂

こちらは、評判以上に、美味しくて、大満足でしたよ~。
お客さんが多く、人気があるのもうなづけますね。
本島内にあったら、ちょくちょく通いたいお店です。
ぜひまた寄らせていただきます。
一休食堂

一休食堂
石垣市石垣716-1
TEL:0980-82-1803
地図はこちら
営業時間:11:00~19:30(L.O.19:00)
定休日:月曜日
P有り


同じカテゴリー(食堂 @離島)の記事
はとば食堂
はとば食堂(2015-04-19 12:00)

海人食堂
海人食堂(2014-10-25 12:00)

明石食堂
明石食堂(2014-07-26 12:00)

Sea Friend Jr
Sea Friend Jr(2013-11-11 12:00)


Posted by またやん5 at 12:00│Comments(2)食堂 @離島
この記事へのコメント
先日は、ありがとうございますm(__)m
ブログ拝見させて頂きました‼
これからもよろしくお願いします。
Posted by BAR FOREST CHAIR at 2014年07月22日 17:05
こちらのお店、石垣島マラソンの時に
行きましたよ。
この時は、友人お勧めの「牛そば」を
食べました、画像を見ると
どれも美味しそうですよ!!
Posted by アンカーアンカー at 2014年07月22日 18:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。