てぃーだブログ › や~さん堂 5 › 居酒屋 @離島 › 食堂 @離島 › 島食堂&カラオケ居酒屋 マリンボックス

2013年12月05日

島食堂&カラオケ居酒屋 マリンボックス

渡嘉敷村字渡嘉敷にある島食堂&カラオケ居酒屋です。
出張で来た際に、昼食をいただきにやってきました。
こちらは、那覇市久茂地にも姉妹店があり、そちらにはおじゃましたことがありますが、ここの店舗は初来店になります。
店内は、カウンター席とテーブル席、座敷があります。
お客さんは、私以外に、常連らしきカップルが1組いらっしゃいましたよ。
島食堂&カラオケ居酒屋 マリンボックス

島食堂&カラオケ居酒屋 マリンボックス

島食堂&カラオケ居酒屋 マリンボックス

島食堂&カラオケ居酒屋 マリンボックス

ランチメニューは、週替りのマリボ定食、A・Bランチ、自家製ゆし豆腐定食、ロースカツ定食、カツ丼、カレー、沖縄そば等があります。
夜は、居酒屋になるようで、居酒屋定番料理が中心で、おつまみ、刺身、炒め物、焼き物、揚げ物、煮物、串焼き等があります。
島食堂&カラオケ居酒屋 マリンボックス島食堂&カラオケ居酒屋 マリンボックス島食堂&カラオケ居酒屋 マリンボックス島食堂&カラオケ居酒屋 マリンボックス

今回は、”マリボ定食 週替り(ご飯、漬物、サバ味噌煮、パリパリ春巻、酢味噌和え、魚汁)650円”をお願いしました。
島食堂&カラオケ居酒屋 マリンボックス

”サバ味噌煮”は、ちょっと小骨が多かったですが、ちょうどいい塩梅の味噌味がしっかりしみていて、美味しかったです。
島食堂&カラオケ居酒屋 マリンボックス

ご飯も、すすみます。
島食堂&カラオケ居酒屋 マリンボックス

”酢味噌和え”は、酸味は少なくまろやかな甘さの酢味噌が、カツオのタタキかな?これにマッチしていて、なかなか美味しかったです。
島食堂&カラオケ居酒屋 マリンボックス

”パリパリ春巻”は、特別インパクトはないですが、サクっと揚がっていて、タレに漬けて、美味しくいただきましたよ。
島食堂&カラオケ居酒屋 マリンボックス島食堂&カラオケ居酒屋 マリンボックス

”魚汁”は、いいお出汁がでていて、具のお魚にも身が付いていて、旨かったです。
島食堂&カラオケ居酒屋 マリンボックス

こちらは、渡嘉敷島ということもあって、お魚を使ったお料理がいただけて、よかったです。
味も、なかなかよかったですよ~。
また、出張で渡嘉敷島に行く予定があるので、利用させていただきます。
島食堂&カラオケ居酒屋 マリンボックス

島食堂&カラオケ居酒屋 マリンボックス
渡嘉敷村字渡嘉敷1779-2
TEL:098-987-2570
地図はこちら
営業時間:11:30~13:30(L.O.13:00)、17:30~01:00(L.O.22:00)(月曜日は夜のみ)、(土曜日は17:30~24:00(L.O.22:00))
定休日:日曜日、12月30日~1月3日
P有り


同じカテゴリー(居酒屋 @離島)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。