てぃーだブログ › や~さん堂 5 › BAR @南部 › ZOCALOKA

2015年07月16日

ZOCALOKA

那覇市牧志にあるBARです。
たまたま、ネットで紹介されているのを拝見して、雰囲気が良さそうでしたので、さっそくおじゃましました。
かなりこじんまりとしたシンプルでお洒落な店内は、L字形の立飲みカウンターのみです。
目立たない場所にもかかわらず、お客さんは非常に多く、男性のおひとりさんが2人、観光客の若い男女3人組、同じく観光客の若い女性2人組、ご夫婦カップルが2組、明るい男女3人組が入れ替わり立ち代わりいらっしゃいました。
ZOCALOKA

ZOCALOKA

ドリンクメニューはシンプルで、ビール、適当ビアカクテル、適当カクテル、アップルシードル、グラスワイン、ハイボール、キリンフリー、ソフトドリンク等があります。
ZOCALOKA

フードは特にないですが、カウンターのつまみ類は食べ放題になっております。
ZOCALOKA

まずはいつもの”生ビール600円”をいただきました。
あちこち歩いて来たので、のどがカラカラ!より美味しく感じます。
ZOCALOKA

つまみ食べ放題なので、”カキピー”をいただきました。
結構辛口で、お酒のつまみにちょうどいいです。
ZOCALOKA

続いて、”適当ビアカクテル(ライチとトマトのビア)600円”をいただきました。
これは、ライチとトマトの風味と甘みがビールと合いますね。
苦みが抑えられているので、ビールが苦手な方でも、いただけそうです。
ZOCALOKA

”プチトマト”は、たまたま隣合わせたご夫婦カップルからのお裾分けです。
ありがとうございます。
自宅の菜園で栽培されているそうで、甘みもあって、旨いです。
ZOCALOKA

そのご夫婦の旦那さんが、今度、「ハレノヒ酒場」というイベントを主催されているということで、パンフレットをいただきましたよ。
なんと!これに参加しているお店が凄い人気店!
私が、以前おじゃましたことのある「酒月」さん、「小やじ」さん、「きち屋」さん、「もつやき松井」さん、「Viva la Jamming」さん、「新小屋」さんですよ。

場所:那覇市松尾の「にぎわい広場」
日時:7月26日(日)13:00~20:00
ZOCALOKA

私も、すごく行ってみたいのですが、時間的にきびしいかなぁ。。。
もし時間が空いたら、ぜひ行ってみようと思います。
みなさんも、よかったら行かれてみて下さいね~!

”適当カクテル600円”です。
やや甘めで、飲みやすいです。
ZOCALOKA

さらに、”クラッカー”もつまみで、いただきました。
ZOCALOKA

もちろんいつもの”ジンリッキー”もいただきました。
ZOCALOKA

結構、酔っぱらってきていましたが、あまりに居心地がいいので”グラスワイン赤700円”もいただきました。
ZOCALOKA

こちらは、昼間はテレビ制作会社に勤めているという話題豊富なマスターのナカハジメさんの人柄が最高です。
ZOCALOKA

初めてのお客さんも、うまく話の輪に引き込んでくれるので、マスターやお客さんとの距離が近く、入れ替わり入店してくるお客さんとの話も盛り上がり、とても楽しい時間を過ごすことができました。
ZOCALOKA

とてもいいお店なので、ちょくちょく利用させていただきます。
ZOCALOKA

ZOCALOKA(カジュアルバー ソカロカ)
那覇市牧志2-16-15
TEL:070-5534-9321
地図はこちら
営業時間:20:30~24:00
営業日:木・金・土曜日
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(BAR @南部)の記事
Cofee&Beer August
Cofee&Beer August(2015-07-20 12:00)

FOOD&ALCHOL B.G.M
FOOD&ALCHOL B.G.M(2015-07-18 12:00)

エンジェルシェア
エンジェルシェア(2015-07-11 12:00)

Shot Bar BambooInn
Shot Bar BambooInn(2015-07-08 12:00)

Bar Lounge YiELL
Bar Lounge YiELL(2015-06-23 12:00)

橙 Orange(9)
橙 Orange(9)(2015-05-24 12:00)


Posted by またやん5 at 12:00│Comments(0)BAR @南部
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。