てぃーだブログ › や~さん堂 5 › バイキング @中部

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2015年01月03日

アイランドグリル 大山店

宜野湾市のjimmy's大山店内にあるレストランです。
こちらは、ジミー1号店の店内レストランとして永い歴史を持っているそうです。
この日は、仕事で現場に行く途中、別のお店の行く予定でしたが、定休日だったため、上司の希望で近くにあったこのお店におじゃましました。
ちなみに、ここのお店には、10年くらい前に来店したことがありますよ。


明るい店内は、テーブル席になっておりました。
お客さんは、私達以外に、男性おひとりさん、女性おひとりさん、カップル、家族連れ、女性のグループ等でにぎわっておりましたよ。




普段はランチブッフェでしたが、この日はちょうどクリスマスイブでしたので、クリスマス スペシャル ランチブッフェ(11:00~15:00)大人1800円、小人(小学生)1080円、幼児(3~6才)800円になっていました。












ドリンクは”アイスティー”を砂糖なしでいただきました。


お料理は、なるべく多くの種類を食べたかったので、量は少しずつとりました。
”野菜サラダ+グレープフルーツドレッシング”は、普段野菜不足なので、これは確実にいただきます。
”グレープフルーツドレッシング”は、酸味が効いて旨いのですが、思ったほど、グループフルーツのインパクトはなかったです。
”もずくのゼリー”は、モーイ豆腐かな?と思って食べてみたら、もずく酢の風味でした。
冷たくさっぱりとしています。
”浅漬け”は、濃いめのお料理が多い中、口の中をさっぱり味させてくれます。
”エビとイカのオーロラソース”は、魚介をオーロラソースでいただくことはあまりないですが、意外とマッチしていましたよ。
”ダイヤモンドマリネ”は、数の子かな?独特の食感もよく、あっさりソースで美味しく仕上げていました。
”チョコバナナ+パイナップル”は、シンプルですが、”チョコバナナ”はやっぱり美味しいです。
クリスマスっぽくはないですが、”キンピラゴボウ”、”おから”、”大根イリチー”、”納豆”もいただきました。
普通に美味しいです。
”ピザ”は、お肉・野菜・チーズのバランスもよく、ちょこっとタバスコをかかて美味しくいただきました。
”グラタン”は、マカロニ入りで、なかなか美味しくて、もっと食べたかったのですが、他のお料理が食べれなくなりそうでしたので、少しで我慢しました。
”温野菜チーズソース”は、ブルーチーズ系のソースで、温野菜がいっぱい食べれそうです。
これも少しだけいただきました。
”ジャーマンポテト”は、大き目のじゃが芋に野菜もたっぷり!味付けもスパイスが効いて、美味しかったです。
”カポナータ”は、トマトの酸味が効いたソースに野菜たっぷりで、ヘルシーです。
”スペアリブ”は、甘めのソースがすごく美味しくて、正直、ご飯と一緒に食べたかったです。


”シーフードトマトソースパスタ”は、トマトの酸味と甘みに、魚介の風味がしっかり出ています。
麺はセルフで茹でたので、ほどよい茹で加減でよかったです。
”サーモンクリームペンネ”は、あっさり目ですが、ゴルゴンゾーラ系のソースで、やや硬めのペンネの茹で加減もよく、美味しかったです。


”中華粥”は優しい味でGOOD!沢庵、ネギ、ザーサイ等のトッピングもアクセントになって、旨いです。
”チキンスープ”は、あっさり味で、鶏肉以外に、野菜の旨みも出ていて、美味しかったです。


”マカロニサラダ”はベーシックな味ですが、個人的には好きです。


”温製ローストビーフ”です。
お肉もやわらかく美味しいのですが、ソースも濃すぎず、旨みを引き出していました。


”ローストターキー”です。
さっぱり味のターキーも旨いのですが、このソースもすごくいいですね~。
これをいただくと、クリスマスの予定のない私も、少しだけその雰囲気を味わえました。


”キーマカレー”は、上司が美味しいと絶賛していたので、いただきました。
美味しいのですが、辛党の私は、もう少しスパイシーで辛めの方が好みです。


ジミーと言えばケーキは外せません!


ほんとはいろいろ食べたかったのですが、さすがにお腹いっぱいでしたので、今回は”チーズパイ”のみいただきました。
サクサクパイ生地の上に甘さ控えめで、チーズの風味もよく、すごく美味しかったです。


”エスプレッソ”は、デザートと一緒にいただきました。
美味しいです。


こちらは、久々に訪れましたが、今回のランチブッフェは、クリスマススペシャルということもあって、全種類食べきれないほどの豊富なメニューで、よかったですよ。
しかも、今回はなんと!上司にご馳走していただきました。
ありがとうございました。

アイランドグリル 大山店
宜野湾市大山2-22-5 jimmy's大山店内
TEL:098-942-8444
地図はこちら
営業時間:11:00~22:00(L.O.21:00)
定休日:元旦のみ、12月31日(要問い合わせ※ディナーのみ閉店の場合あり)
P有り  


Posted by またやん5 at 12:00Comments(0)バイキング @中部

2013年09月12日

カジュアルブッフェ ハナハナ

読谷村儀間にある「ホテル日航アリビラ」内にあるレストランです。
この日は、実は別のお店に行く予定でしたが、満席で入れず、どこにしようか迷って、近くにあったこちらのお店に入りました。
ちなみに、このレストランは、7~8年前くらにも来店したことがありますよ。
お客さんは、やはり観光客が中心で、お子さん連れのご夫婦や、カップル、女性のグループがいらっしゃいました。




この日は、”カジュアルバイキング(平日)秋の香り(秋の炊き込み御飯&栗御飯(トッピング10種)、旬のお浸し、魚の煮付け、玉子ふくさ焼き、魚南蛮漬け、秋刀魚蒲焼、冷やし稲庭うどん、味噌汁、スペアリブと野菜のグリエバルサミコソース、ポレンタとキノコのソテー タイムの香り、さつま芋と紅芋のグラタン、サーモンのムニエル ボロネーゼ風、秋ナスとトマトのパスタ、茸と島豚カレー、サラダバー、ピザ2種、パン、フルーツ、デザート)大人2000円、小学生1200円、幼児(4歳~)600円”でした。














”サラダ”です。
パイナップルソースでいただきましたが、パイナップルの酸味は控えめで、甘みが生きていました。
個人的には好きな味です。
ポテトサラダと一緒に美味しくいただきました。


”栗御飯”です。
トッピング10種のうち、キンピラゴボウ、うずら玉子、オクラ、蟹、ひじき、紅芋等をトッピングしました。
久々にいただいた栗御飯は、ホクホクの栗がのっていて、あっさり味でしたが、トッピングと一緒に美味しくいただきました。


”秋の炊き込み御飯”です。
は、優しい味付けで、なかなか旨いです。


”旬のお浸し”と”魚南蛮漬け”です。
”旬のお浸し”は、茄子で冷たくさっぱり味です。
”魚南蛮漬け”は、ちょうどいい甘酸っぱい味です。


”ピザ2種、さつま芋と紅芋のグラタン、サーモンのムニエル ボロネーゼ風、玉子ふくさ焼き、ポレンタとキノコのソテー タイムの香り、秋刀魚蒲焼”です。
”ピザ2種”は、定番のマルゲリータと、コーンの入ったクリーム系のものでした。生地は薄めですが、サクッとした食感もよく、なかなか美味しかったです。
”さつま芋と紅芋のグラタン”は、芋の甘さと、クリーミーなソースが意外に、合いますね。
美味しいです。
”サーモンのムニエル ボロネーゼ風”は、こんがり焼けた表面のサクサク感と、噛んだ瞬間のやや濃いめの味のサーモンの風味がいいですね。
”玉子ふくさ焼き”は、ふわっとやわらか食感で、旨いです。
”ポレンタとキノコのソテー タイムの香り”は、粗挽きのトウモロコシを使ったポレンタというイタリア料理が初めていただく食感・味ですが、ハーブの香りもよく、なかなか旨いです。
”秋刀魚蒲焼”は、切り身は薄めで、御飯がすすみそうな味、お酒のつまみにも良さそうです。


”冷やし稲庭うどん、味噌汁”です。
”冷やし稲庭うどん”は、冷たくさっぱりとして、暑い日にちょうどいいですね。
麺は少しやわらかめでした。
”味噌汁”は、具も特になく、シンプルでしたよ。


”スペアリブと野菜のグリエバルサミコソース”えす。
ほどよく歯応えがあるスペアリブに、バルサミコソースがすごく合いますね。
とても、美味しいです。


”秋ナスとトマトのパスタ”です。
特別のインパクトはないですが、トマトソースの味付けもよく、なかなか美味しかったです。


”茸と島豚カレー”です。
それほど辛くなくまろやかな味で、茸の食感もよく、旨いです。
個人的には、もう少し辛さが効いている方が好みです。


デザートは、”ヨーグルトマンゴー”、”タルトフランボワーズ”だけいただきました。
”ヨーグルトマンゴー”は、マンゴーのほどよい甘さと、ヨーグルトのさっぱり感がマッチしています。
”タルトフランボワーズ”は、上品な甘さとサクサクのタルト生地のベストマッチです。
これは、思わず「旨い」とつぶやいてしまったほど美味しかったです。


ドリンクは”黄やさいマンゴーミックス”をいただきました。
マンゴーの甘みと、やさいのミックスで、美味しくヘルシーでいいですね。


こちらは、久々におじゃましましたが、お料理も接客もしっかりしていて、いいですね。
目の前の海を眺めながら、贅沢ランチ、たまにはいいですね。
また寄らせていただきます。


カジュアルブッフェ ハナハナ
読谷村字儀間600 ホテル日航アリビラ
TEL:098-982-9111
地図はこちら
営業時間:ご昼食12:00~14:30、アフターランチ14:30~16:00、ご夕食18:00~21:30(L.O.21:00)
定休日:確認出来次第記載します。
P有り  


Posted by またやん5 at 12:00Comments(0)バイキング @中部

2013年01月24日

和琉ダイニング an-non

宜野湾市真志喜の「ラグナガーデンホテル」1階にある和食・琉球料理のお店です。
職場の同じグループのメンバーとランチをいただきにやってきました。
ちなみに、私はこのお店は、今回が初来店になります。
きれいな店内は、テーブル席になっています。
この日は、ちょうどランチタイムということもあって、お客さんはいっぱいで、ほぼ満席状態でした。
客層としては、女性が多かったですよ。






お昼は、和食中心の”ランチバイキング大人(13歳以上)1700円(税・サービス料込み)、お子様(6歳~12歳)850円(税・サービス料込み)、幼児(4歳、5歳)400円(税・サービス料込み)”になっていましたよ。


その場で、天ぷらを揚げてくれたり、寿司をにぎっていましたよ。


”温物(豚バラ肉塩焼き、筑前煮、蟹蒲玉子とじ甘酢餡かけ、烏賊フライ、野菜炒め)”です。
”豚バラ肉塩焼き”は、ほどよい塩味で、ジューシーなお肉の味を引き立てています。
”筑前煮”は、出汁がよ~く染みてて、旨いです。
”蟹蒲玉子とじ甘酢餡かけ”は、 蟹蒲鉾が入った中華風の味わいで、なかなか美味しかったです。
”烏賊フライ”は、烏賊の身もやわらかく、タルタルソースと合います。
”野菜炒め”は、シンプルな味ですが、ほどよく野菜のシャキシャキ感を残していて、味付けも濃過ぎず、美味しかったです。


”寿司(鮪赤身、海老、烏賊、かっぱ巻き)”です。
やや小ぶりで、食べやすいです。
味もなかなかよかったです。


”天ぷら(海老、魚、蓮根)”です。
揚げたてサクサクで美味しいです。


”小鉢(柚子豆腐烏賊塩麹のせ、薩摩芋胡麻衣)、温物(ミニ茶碗蒸し)、食事(焼き飯、漬物)”です。
”柚子豆腐烏賊塩麹のせ”は、見た目は塩辛のようですが、ぜんぜん塩辛くなくて、柚子の風味の上品な味わいで、美味しかったです。
”薩摩芋胡麻衣”は、胡麻の風味がいいですね~。
中の芋が大学芋のような甘さです。
”ミニ茶碗蒸し”は、やさしい味わいで、体も温まります。
”焼き飯”は、ツナのようなお魚も入っていましたよ。


”食事(味噌汁)”です。
シンプルですが、なかなか旨いです。


しゃぶしゃぶ(牛肉、豚肉、白菜、えのき、水菜、ポン酢、小口葱、赤卸し)”は、自分でしゃぶしゃぶしていただきます。


個人的には、牛肉より、豚肉の方がやわらかくて、美味しかったです。


”生野菜(野菜サラダ、ポテトサラダ)、麺(日本そば)”です。
”生野菜(野菜サラダ、ポテトサラダ)”は、普段野菜不足なので、いただきました。
”麺(日本そば)”は、さっぱりとして、のど越しもいいです。


”デザート(コーヒーゼリー)、ドリンク(ホットコーヒー)”です。
デザートは、”コーヒーゼリー”だけいただきました。
甘過ぎず、ほどよく苦みの効いた大人な味です。


こちらは、さすが人気店だけあって、値段の割に、お料理も種類も豊富で、味も美味しかったです。
家や職場からも近いので、ぜひまた利用したいと思います。


和琉ダイニング an-non(あんのん)
宜野湾市真志喜4-1-1 ラグナガーデンホテル1F
TEL:098-897-2121
地図はこちら
営業時間:朝食07:00~10:00、昼食11:30~14:30、夕食17:00~22:00
定休日:確認出来次第記載します。
P有り  


Posted by またやん5 at 12:00Comments(0)バイキング @中部