てぃーだブログ › や~さん堂 5 › 2012年10月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年10月31日

焼鳥 串本陣

浦添市城間にある老舗の焼鳥屋さんです。
こちらは、だいぶ前におじゃましてから、かなりご無沙汰になっていたので、久々にここの美味しい焼鳥が食べたくなって、行ってきました。
こじんまりとした店内は、L字形のカウンター席と座敷があります。
また、昔はなかったのですが、今回行ってみると、お店の外側に個室が設置されていましたよ。
この日は、平日でしたが、相変わらずお客さんは多く、カウンター席にカップルが1組、座敷男性のグループが2組、個室にもご家族連れらしきグループがいらっしゃいましたよ。




メニューは、串焼きが中心で、それ以外にも、揚げ物・一品料理、ごはん物があります。
ドリンクは、ビール、サワー、ハイボール、梅酒、焼酎、日本酒、泡盛、ソフトドリンク等があります。






まずはいつもの”生ビール(麒麟一番搾り)500円”、続いて”黒霧島(一合)700円”をいただきましたよ。


お通しは、串焼き屋さんの定番”キャベツ”でしたよ。


”レバー(タレ)140円”です。
タレはなかなかよかったですが、個人的にはもう少しフワッとしたレアな感じの方が好きです。


”軟骨つくね150円”です。
ほんのりスパイスも効いてて、美味しかったです。


”ハツ140円”と”鶏皮140円”です。
”ハツ”は、塩加減もよく、コリコリとした食感を楽しみながら、いただきました。
”鶏皮”は、表面のカリカリ感と中のもちもち感がいいですね。


”せせり(首肉)150円”と”かしわ(鶏もも肉)150円”です。
”せせり(首肉)”は、味はもちろん、独特の食感もいいですね。
旨いです。
”かしわ(鶏もも肉)”は、お肉の焼き具合、味加減もよく、それに加え、間に挟まった玉葱がアクセントになって、すごく美味しかったです。


”どん(ぼんじり)140円”と”シロ(ホルモン)150円”です。
”どん(ぼんじり)”は、噛んだ瞬間のジューシーさが好きです。
”シロ(ホルモン)”は、食感が楽しめる一品です。


”しいたけ豚巻150円”です。
大好きなしいたけの風味が感じられて、旨かったです。


”きんぴらしそ巻180円”と”レバー(塩)140円”です。
”きんぴらしそ巻”は、思ったほど、きんぴらの味のインパクトはありませんでしたが、胡麻の風味がよくて、食欲をそそります。
”レバー(塩)”は、塩加減もよく、旨いですが、やはり、もう少しレアな方が好みです。


”チーズベーコン巻180円”と”ささみ梅しそ焼150円”です。
”チーズベーコン巻”は、濃いめの味でお酒にすごく合います。
”ささみ梅しそ焼”は、梅の酸味と紫蘇の香りが効いて、さっぱり味で、いいですね。


こちらは、すご~く久々に来店したのですが、息子さんかな?大将が変わっていて、味も昔と少し変わっているような印象でした。
もしかしたら、私の味覚が変わったのかな?(笑)
ただ、大将も無口で、お店の雰囲気自体は、それほど変わっていないですね。
家からも近いので、また寄らせていただきます。


焼鳥 串本陣
浦添市城間 2-12-1
TEL:098-876-1522
地図はこちら
営業時間:18:00~24:00(L.O.23:00、飲み物は23:30)
定休日:日曜日
P有り  


Posted by またやん5 at 12:00Comments(0)居酒屋 @中部

2012年10月30日

武蔵家

那覇市金城にあるラーメン屋さんです。
この店は、以前、久茂地にあった頃に行ったことがありますが、少し前に小禄方面に復活したということをいろんなラーメンブログ等で紹介されていて、たまたま近くの現場の仕事があったので、帰りに昼食をいただきに行ってきました。
この場所は、ちょっと前、別のつけ麺屋さんだった頃にも、来たことがあります。
その時と雰囲気は、ほとんど変わっておらず、こじんまりとした店内は、カウンター席とテーブル席があります。
この日は、昼過ぎでしたが、男性のおひとりさんが数名と、男性の2人組み、カップルと、お客さんは結構、にぎわっておりました。




メニューは、いたってシンプルで、ラーメン(大盛り・特盛り)、チャーシューメン(大盛り・特盛り)、9月限定の”冷し梅あえそば”、他トッピング、サイドメニューがありました。
ちなみに、ラーメンは、味の濃さ、油の量、麺の硬さは、お好みに合わせて作れるそうですよ。




今回は、”ラーメン 大盛り(味の濃さ 普通、油の量 普通、麺の硬さ ぐっと硬め)750円”と、”キャベッチー150円”を注文しました。
あと、”温玉”は、サービスで付けられるということでしたので、迷わず、お願いしました。




”ラーメン”のスープは、濃厚な味わいで、魚介の風味もよく、すごく美味しかったです。
また、チャーシューもスープにマッチしていて、なかなか旨いです。


麺は、やや太めでコシも強く、もちっとした食感もよく、スープとよく絡んで、とても美味しかったです。


途中で、サービスの”温玉”も投入しました。
これも、旨いです。


さらに、おろしニンニクやコチジャンも投入して、味に変化を付けていただきました。


”キャベッチー”は、シャキシャキのキャベツと自慢のチャーシューを特製のたれとごま油にまぜたものだそうで、チャーシューのインパクトは小さかったですが、シャキシャキのキャベツと自家製たれは、合いますね。
ラーメンと一緒に食べても、美味しいです。


こちらはのラーメンは、すごく好みの味で、大満足でしたよ~。
お店のテーブルには、「写真は、さめないうちに、のびないうちに、出来たてアツアツを食べてほしいのです。ラーメンだもの。」と、相田みつおさんの詩のような作品があって、いつものように写真を撮ろうとしていると、目に留まってしまいました。
写真撮るのが、ちょっとへんなーだなーって思って、躊躇していると、女性のスタッフさんが、「どうぞ撮って下さい。」とおっしゃっていただいたので、遠慮なく、撮影させていただきましたよ。(笑)
ラーメンも良かったのですが、スタッフさんの接客も、好感を持てました。


ぜひまた寄らせていただきます。


武蔵家
那覇市金城5-7-12
TEL:確認出来次第記載します。
地図はこちら
営業時間:11:00~22:00
定休日:月曜日
P有り  


Posted by またやん5 at 12:00Comments(0)ラーメン @南部

2012年10月29日

いちきゅっぱ屋

浦添市内間にある少し前にオープンした食べ飲み放題の居酒屋さんです。
「おきなわ倶楽部」で紹介されているのを見て、値段の安さに惹かれ、さっそく行ってきました。
以前あったお店の名残でしょうか?ところどころに、煉瓦の壁があって、こぎれいな感じの店内は、テーブル席になっています。
この日は、日曜日の開店直後の来店だったせいか、お客さんは、私達以外に、男性の2人組み、女性の2人組みのみでした。










メニューは、2時間の食べ飲み放題のみで、値段は店名のとおり、大人1980円です。
なお、中高生1480円、小学生980円、幼児(4歳以上)480円、幼児(3歳以下)無料となっておりますよ。








まずは”Beer(サザンスター)”をいただきました。


”梅ごはん”と”激辛!!!麻婆豆腐”です。
”梅ごはん”は、梅の酸味が食欲をそそります。
”激辛!!!麻婆豆腐”は、その名のとおり、辛さが効いています。
辛党の私的には、OKです。


”野菜サラダ”、”ポテトサラダ”もいただきました。
”ポテトサラダ”は、美味しかったので、お替りしましたよ。


”サバ塩焼き”、”海老フライ”、”ソーキのケチャップ煮”、”キンピラゴボウ”、”春巻”、”チキンカツ、チキン香味ソース、キムチ”です。
”サバ塩焼き”は、塩味も効いて、ご飯がすすみます。
”海老フライ”は、衣サクサクで、タルタルソースで美味しくいただきました。
”ソーキのケチャップ煮”は、濃いめの味で普通に美味しいです。
”キンピラゴボウ”は、個人的にはちょっと薄味で、もう少し甘辛さが効いた方が好みかな!
”チキンカツ”は、普通に美味しいです。
”チキン香味ソース”は、揚げ物系を食べ過ぎていましたが、やはり手が伸びてしまいます。
”キムチ”は、辛さと酸味が効いています。


なんと!”樽ワイン(赤)”も飲み放題でしたよ。
樽から直接、入れてもらうと、なんだか美味しく感じますね。


”ペペロンチーノ”、”デミソースの煮込みハンバーグ”、”海老フライ”、”春巻”です。
”ペペロンチーノ”は、シンプルな味で、麺もやや柔らか目ですが、普通に旨いです。
”デミソースの煮込みハンバーグ”は、小さめのハンバーグでしたが、ソースもなかなかおいしかったです。
”春巻”は、特にインパクトはないですが、皮がサクサクとして、美味しかったです。


食べ飲み放題には、なんと!”しゃぶしゃぶ”も、ありましたよ。
自分で、しゃぶしゃぶして、ポン酢で美味しくいただきました。


続いて”ハイボール(炭酸)”をいただきました。
あと、相方の希望で”泡盛(残波(黒))”もいただきましたよ。


会計時に”魚汁”をサービスでいただきました。
ありがとうございます。
これが魚のいい出汁が出ていて、美味しかったです。
相方も、「美味しいなぁ」って言っていました。
ちょっとした気配りですが、うれしいサービスです。


こちらは、この価格設定の割には、お料理・飲み物の種類も豊富で、よかったです。
ビュッフェスタイルなので、自分で量を調節できるのもいいと思います。
それにしても、2000円を切る値段で、お腹いっぱい食べ飲みできて、個人的にはすご~くありがたいお店でしたよ。


いちきゅっぱ屋
浦添市内間2-4-26 2F
TEL:098-878-1987
地図はこちら
営業時間:18:00~01:00(L.O.23:00)
定休日:無休 ※正月・お盆(ウークイ)はお休み
P有り  


Posted by またやん5 at 12:00Comments(3)居酒屋 @中部

2012年10月28日

沖縄そばの店 とつあん

糸満市西崎町の親水公園近くにある沖縄そば屋さんです。
以前、「おきなわ倶楽部」で紹介されていて、こちらの”からしマヨなんこつソーキそば”が美味しそうで、行ってみたかったお店です。
こちらは、以前、別の沖縄そば屋さんのときにも来たことがありますよ。
明るい店内は、テーブル席と座敷があります。
お客さんは、私以外に、作業着姿の男性のおひとりさんがいらっしゃいましたよ。






メニューは、こちらのいち押しの3種類のソーキそばの他、6種類のそば、そばセット、ジューシー、白飯、いなり等があります。




今回は、目的だった”からしマヨなんこつソーキそば600円”と、”いなり2コ150円”をいただきました。


”そば”のスープは、比較的あっさりめで、好みの味でしたよ。
麺は、やややわらかめで、個人的にはもう少し硬めが好きです。


”からしマヨなんこつソーキ”は、その名のとおり、濃厚な”からしマヨ”の効いた軟骨ソーキで、”そば”と一緒よりは、”白飯”の上にのっけて、食べたくなります。


いなりは、シンプルですが、お酢の効き具合もちょうどよく、美味しかったです。


こちらのお店は、他店にはない特徴があって、おもしろいと思います。
機会があれば、他の”なんこつソーキそば”もいただいてみたいです。


沖縄そばの店 とつあん
糸満市西崎町2-17-1
TEL:098-992-0135
地図はこちら
営業時間:11:00~21:00
定休日:年中無休
P有り  


Posted by またやん5 at 12:00Comments(0)沖縄そば @南部

2012年10月27日

Asobi Bar Hashi

南風原町本部の南風原第一団地近くの住宅街にあるBARです。
たまたま、お店のブログを見かけて、気になっていたお店です。
この日は、1軒目で食事を済ませたのですが、飲み足りなかったので、ちょこっと寄ってきました。
思ったよりこじんまりとした店内は、ブルーの照明で、独特の雰囲気で、カウンター席とテーブル席があります。
お客さんは、カウンター席に常連さんらしきお兄さんの2人組み、テーブル席には若い女の子の3人組みがいらしゃっていて、ダーツも楽しんでいました。






メニューは、ビール、サワー、ウィスキー、泡盛、カクテル、果実酒、ワイン、ソフトドリンク等があります。
フードは、パスタ、サラダ、300円の一品料理等があります。






今回は、2軒目で来たので、まずは”ジンリッキー(ジン+ソーダ)500円”をいただきました。


お通しは、”スナック菓子”でした。
さっき、食事を済ませたばかりなのに、ついつい手が伸びちゃいます。


続いて”モヒート?”だったかな?カクテルをいただきました。


あと、つまみで、”カボチャのスティック”をいただきました。


南風原と言えば、”カボチャ”が有名ですね。
シンプルなお料理ですが、なかなか旨いです。


相方は、”ソルティドッグ(ウォッカ+グレープフルーツジュース)500円”をいただきました。


このお店は、私のようなおじいちゃんには、ちょっと場違いな雰囲気で、20代くらいの若い方々向けといった印象を受けましたよ。
あと値段は、比較的手頃で、よかったです。


Asobi Bar Hashi
南風原町字本部145-6
TEL:070-5410-1584
地図はこちら
営業時間:19:00~02:00 ※変動あり。
定休日:なし
P有り  


Posted by またやん5 at 12:00Comments(0)BAR @南部

2012年10月26日

台湾麺屋 HO-JA

北谷町美浜の国道58号沿いにある台湾ラーメンのお店です。
ラーメン屋さんのブログ等で、紹介されていて、とても気になっていたお店です。
店名の「HO-JA」とは台湾語で、美しいという意味だそうで、細長くカラフルな店内は、カウンター席とテーブル席があります。
お客さんは、地元方以外にも、外人さんも多く、昼前から結構、にぎわっておりましたよ。




メニューは、台湾らーめん及びそのセットメニュー、台湾冷麺、撈麺、一品料理、野菜類、台湾そぼろかけご飯、鉄板焼麺、小皿料理、ドリンク、デザート等があります。








今回は、空腹でしたので、”お得セット(お好きな台湾らーめん、そぼろ肉かけご飯、漬物)980円”をいただきました~。
お好きな台湾らーめんは、”切仔麺(チァーミー)”をチョイスしましたよ。
あっさりスープですが、コクもあり、すごく美味しかったです。


上には、表面をサクサクに揚げたチャーシューが入っていて、これが食感・味ともすごくよかったです。
麺は、やや柔らかめでしたが、のど越しもよく、美味しかったです。


途中で、”とうがらしみそ(自家製)”を投入しました。
味噌の風味と辛さが効いて、美味しいです。


”そぼろ肉かけご飯”は、八角の独特の香りが、食欲をそそります。
味も、結構、美味しかったです。


茶は、セルフサービスになっております。


相方は、”軟骨麺698円”と”水餃子290円”をいただきました。
”軟骨麺”も、美味しかったそうです。


”水餃子”は、味見させてもらいましたが、皮がもちもちとして、中は旨み凝縮していて、美味しかったです。




台湾らーめんは、日本のラーメンとはまた違った個性的な味わいで、いいですね。
機会があれば、他のラーメンやお料理もいただいてみたいです。


台湾麺屋 HO-JA
北谷町美浜3-1-12
TEL:098-989-9911
地図はこちら
営業時間:11:00~22:00
定休日:火曜日
P有り  


Posted by またやん5 at 12:00Comments(0)ラーメン @中部

2012年10月25日

shot bar ISLAY

沖縄市の銀天街にあるshot barです。
お店のブログを見かけて、私の大好きなモルトウィスキーの「アイラ」という店名と、お店の雰囲気やマスターのブログの文章に、興味を惹かれ、とても行ってみたかったお店です。

私が、お店についたのは、オープン前で、お店の前に立っていると、向いの「神響」という居酒屋の女将さんが、声をかけてくれ、電話でオーナーさんに連絡してくれました。
しかも、「よかったら、居酒屋の中で待っていていいですよ。」とまで、言ってくれて、とても親切な方でしたよ。

開店時間ちょうどくらいに、マスターがやってきました。
ここのお店は、普段はシャッターが閉まっていて、開店の際にシャッターを上げると、中はオープンになっています。
それから、煉瓦風に描かれた板を組み立てると、このようにすごくカッコイイBARの雰囲気になります。
開店前にくると、その様子を見学できますよ。


こじんまりとした店内は、小さなL字形のカウンター席と、奥に小さな個室がありましたよ。
お客さんは、私以外に、私が以前、おじゃましたことのある「ジュークボックス・ミュージックcafe&bar アビーロード」のマスターの内間さんがいらっしゃいました。
CAFEタイムとBARタイムの間に来られたようで、短い時間でしたが、3人でお酒や音楽の話で盛り上がりました~。
その後、20代前半くらいの若い青年が2名いらっしゃいました。






メニューは特にないですが、ウィスキー、カクテルを中心に、ハイネケン生ビール、泡盛等があります。
フードは、特になく、カウンター上にあるスナック菓子は、100円でいただけますよ。
また、それ以外のお料理も、お向かいの「神響」さんや「ピザーラ」等から、お料理を頼むことができますよ。

まずは”ハイネケン生”をいただきました。
この生ビールは、置いているお店が少ないので、ありがたいですね。
美味しいです。


もちろん、いつもの”ジンリッキー”、”ラフロイグ10年”もいただきました。




”串揚げ(豚、うずら、ソーセージ)+串焼き(ササミ、プチトマト、ハツ)”は、「神響」さんより注文しました~。
なかなか美味しくて、お酒のつまみに、いいですね。


”タンカレー ラングプール”です。
今回、初めていただいたが、そのまま飲んでも、ほんのりライムの風味がして、すご~く旨いです。
これは、また飲んでみたいと思いました。


こちらには、レアなバーボン”NOAH'S MILL”もありましたよ。
まだ、飲んだことないので、機会があれべ、飲んでみたいです。


こちらは、イケメンのマスターがおひとりでされていて、お店の雰囲気もよく、さらに会話も楽しくて、とてもいい時間を過ごすことができました。
マスターは、お店のブログ「《ショット バー アイラ》沖縄市銀天街でレアなバーボンを飲む」もされていて、私もお気に入りで、よく拝見させていただいております。


あと、こちらはBARにしては珍しく「禁煙」なので、煙草を吸わない私にとっては、ありがたいです。
家からは、ちょっと遠いですが、ぜひまた寄らせていただきます。

shot bar ISLAY
沖縄市照屋1ー1ー5
TEL:確認出来次第記載します。
地図はこちら
営業時間:20:00~26:00(金・土曜日は27:00)
定休日:月曜日
P確認出来次第記載します。  


Posted by またやん5 at 12:00Comments(2)BAR @中部

2012年10月24日

kanaloa table

那覇市泉崎にあるCAFÉ&BARです。
いろんなブログで紹介されていて、雰囲気・お料理とも良さそうで、行ってみたかったお店です。
お洒落な店内は、カウンター席とテーブル席、座敷があります。
この日は、週末ということもあって、お客さんは、カウンター席に私以外に男性のおひとりさん、テーブル席に、コンパらしき男女の十数人のグループがいらっしゃいました。




メニューは、イタリアンが中心で、ワインに合いそうなおつまみ系のものから、サラダ、グリル料理、スチーム料理、パスタ、ご飯・パン、デザート等があります。
ドリンクは、ワインを中心に、ビール、カクテル、ウィスキー、焼酎、泡盛、ソフトドリンク等が揃っています。












今回は、仕事の接待でビールをたくさん飲んだ帰りに寄ったので、”グラスワイン 赤600円”をいただきました。


”自家製レバーペースト バケット添え600円”です。


スパイスやケッパーがレバーの風味を引き立てていて、旨いです。


”ペンネアラビアータ900円”です。


トマトの酸味と、ピリッと来る辛さが効いて、すごく好みの味です。
ペンネの茹で加減もバッチリで、とても旨かったです。


お店は、いい雰囲気で、お料理もとても美味しくて、よかったですよ。
お店の方とは、注文以外は会話もなく、食後は長居せず、早めに切り上げました。
ただ、帰り際、会計の時に「この辺の方ですか?」と初めて声を掛けていただきましたよ。
ひとりなら、BARのように、ゆっくり過ごすよりは、食事だけをしに行く方がいいなぁと思いました。
今度は、ランチで訪れてみたいです。


kanaloa table(カナロア テーブル )
那覇市泉崎1-3-6 1F
TEL:098-863-5729
地図はこちら
営業時間:12:00~0:00 ※ランチ~14:30(LO)、ディナー18:00~0:00(LOフード23:00、ドリンク23:30) 
定休日:日曜日、祝日(事前予約でオープンも可。要相談)
Pなし  


Posted by またやん5 at 12:00Comments(0)ダイニングバー @南部

2012年10月23日

Live Café&Bar Owl385

那覇市おもろまちにあるCAFÉ&BARです。
以前、「おきなわ倶楽部」で紹介していた記事を見て、雰囲気も良さそうで、行ってみたかったお店です。
お洒落な店内は、カウンター席とテーブル席があり、団体さん用の個室もありました。
この日は、週末ということもあって、お客さんはいっぱいで、男性おひとりさん、男性のグループ、カップル、男女のグループとすごくにぎわっておりましたよ。
中には、テレビやラジオでおなじみの宮内一郎さんも来店されていましたよ。
お店の方に聞いてみると、こちらにはよく来られるそうで、たまにライブも行ったりされているそうです。








ドリンクメニューは、ビール、泡盛、焼酎、ワイン、ウィスキー、梅酒、カクテル、ハイボール、ソフトドリンク、ノンアルコールカクテル等があります。
フードは、おつまみ系が中心ですが、パスタ、ロコモコ、ハヤシライス等の食事メニュー、スイーツもありますよ。












まずはいつもの”ハートランド生ビール600円”をいただき、続いて、いつもの”ジンリッキー700円”をいただきました。


お通しは、”チーズ、葡萄”でした。
この日は、3軒目で訪れたので、葡萄等のフルーツが、甘酸っぱくて、口直しにいいですね。


”自家製くんせい盛り(チキン、玉子、チーズ)800円”です。
香ばしくて、美味しいです。
お酒のつまみにいいですね。


”ゴーヤービール800円”です。
初めていただきましたが、ゴーヤーの苦みが意外と、ビールに合っていて、思ったよりは飲みやすかったです。


”世界のよっちゃん手羽先(4本)800円”です。
名古屋出身のスタッフのよっちゃん作で、やや濃いめの味付けですが、美味しいです。


相方は、”モヒート800円”をいただきましたが、普段の飲んでいるのより、ちょっと味にインパクトがあるようです。


他にも、カクテルを頼んでいましたが、何だったかな?覚えていないです。


こちらは、オーナーさんと、そのお母さん、スッタフさんの美人女性3人でされていて、明るく楽しい雰囲気がよかったです。
ちなみに、店名の「385」は、オーナーの出身地である宮古の意味だそうですよ。


また、この辺で飲む機会があったら、寄ってみようと思います。


Live Café&Bar Owl385
那覇市おもろまち4-6-17 おもろパークテラス2-3
TEL:098-943-5755
地図はこちら
営業時間:18:00~26:00
定休日:確認出来次第記載します。
P確認出来次第記載します。  


Posted by またやん5 at 12:00Comments(0)BAR @南部

2012年10月22日

スパゲティーの店

浦添市城間の住宅街にあるスパゲティーとカレーライスの専門店です。
ここの前を通るたび、ちょっと怪しい雰囲気(失礼!)が気になっていたお店で、行きつけの床屋のお姉さんも、「家庭的な味で美味しい。」と言っていたので、さっそく行ってみました。
店内には、テーブル席がポツンポツンと置かれているだけで、正直、お世辞にも、お洒落な雰囲気とは言えませんが(失礼!)、他の飲食店にはないような雰囲気なので、個人的には、これはこれでおもしろくてOKです。
この日は、台風通過直後だったせいか、お客さんは、私以外に、若いお兄さんがおひとりいらっしゃっていました。




メニューは、店名にもなっている”スパゲティー”と、”カレーライス”のみで、両方とも大・小のサイズがあります。


今回は、店名の”スパゲティー 大(トースト、ドリンク付)500円”をいただきました。

先に、ドリンクの”アイスコーヒー”が出てきました。
コップ一杯かと思いきや、おかわり付きで、ありがたいです。


”トースト”です。


”スパゲティー 大”です。


ソーセージも入っていますよ。


麺やわらかめで、甘めの味付けで、子供の時に食べたような懐かしい味でしたよ。


結構、ボリュームもあったので、途中で、粉チーズやタバスコを入れて、自分好みにアレンジしました。


こちらは、ゆんたく好きなすごく優しい70代の年配のおじさまがひとりでされていて、食後もしばらく、一緒にお喋りしていました。
おじさまの話によると、こちらは年中無休でやっているそうで、台風時も開けているとのことで、ビックリしましたが、「他にやることがないので、毎日開けているさー。」とおしゃっていましたよ。
宣伝とかは嫌いなので、テレ朝の「ナニコレ珍百景」(プロデューサーの名刺もありました。)やあちこちのラジオ番組からも主演依頼があったそうですが、すべて断ったそうです。
マスターいわく、「お料理はすべて手作りで、自信があるので、1回来てくれた方が、クチコミで広めてくれたら、いい」と言われてましたよ。カッコイイ~!

しかし、ワンコインで、ボリュームもあって、コーヒーもたっぷりサービスしてくれて、個人的にはほんとありがたかったです。
お客さんは、近くの「シュターク」や[TOYOTA」、「ダイハツ」の方がよく利用されているそうです。

今回、隣の席のお兄さんが食べていた”カレーライス”もすごくいい匂いが漂っていましたよ。
聞くと、カレーも4時間かけて手作りだそうです。
次回は、これを食べてみたいです。


スパゲティーの店
浦添市城間3-22-5
TEL:確認出来次第記載します。
地図はこちら
営業時間:11:00~20:00
定休日:基本的には無休
Pなし  


Posted by またやん5 at 12:00Comments(3)洋食 @中部

2012年10月21日

BAR TEMPERANCE

浦添市屋富祖のテナントビル1階にあるBARです。
以前、おじゃましたことのある同じビル2階にある「酒楽 ぬちぐすい」というBARの姉妹店で、最近、ブログで紹介されていたので、さっそく行ってきました。
店名の「テンペランス」とは、「浄化」という意味のタロットカードのことで、日頃のストレスや疲れを癒される場所になるようにと願いを込めて命名されたそうで、こじんまりとした店内は、静かな大人な雰囲気で、カウンター席とテーブル席があります。
この日は、平日だったせいか、お客は私ひとりだけでしたよ。








メニューは、ウィスキー、ビール、泡盛、カクテル、ワイン、ソフトドリンク等が揃っています。
フードは、軽いつまみ程度だけですが、上階の「ぬちぐすい」より、フードメニューの注文も可能です。
テーブルチャージなしというのも、ありがたいですね。




まずはいつもの”キリンラガービール(中瓶)800円”をいただきました。


お通しは、定番の”ピーナッツ&スナック菓子”です。


続いて、いつもの”ジンリッキー”をいただきました。


”チーズ・オリーブ・ピクルス盛り800円”です。
お酒のつまみに、ちょうどいいですね。


”泡盛古酒 金丸(かなまる)(伊是名酒造)グラス1000円”です。
今回初めていただきましたが、まろやかで口当たりもよく、美味しかったです。


こちらは、元ブセナテラスのBARで、バーテンダーをされていた玉城さんがされていて、おしゃべりしながら、楽しく過ごせました。
私が、たまにおじゃまさせていただおている宜野湾市伊佐の「Bar Coropos」の方とは、元ブセナテラスの同僚だそうで、今度一緒に飲みに行ってみようという話しになりました。(笑) 


BAR TEMPERANCE(テンペランス)
浦添市屋富祖1-3-23 エポックビル1F 103
TEL:098-879-5009
地図はこちら
営業時間:20:00~03:00(L.O.02:00)
定休日:日曜日
P確認出来次第記載します。  


Posted by またやん5 at 12:00Comments(3)BAR @中部

2012年10月20日

食堂 鈴なり

本部町健堅の瀬底大橋へ向う交差点近くにある大衆食堂です。
こちらは、「みそ汁が美味しい。」と民謡歌手のHiraraさんのブログで、掲載されていて、気になっていたお店です。
ローカルチックな雰囲気の店内は、テーブル席と座敷があります。
また、店内の窓からは、瀬底大橋が望めますよ~。
この日は、開店直後の来店だったせいか、お客は私ひとりでした。






メニューは、定食、丼物、チャンプルー。みそ汁、カレー、チャーハン、そば等の食堂の定番料理と飲み物があります。




今回は、目的だった”みそ汁(ごはん、漬物付)500円”をいただきました。


”みそ汁”は、ベーシックな味わいで、青菜、玉ねぎ、豆腐、豚肉、ポーク等が入っていて、なかなか美味しかったです。


途中まで食べた後、コーレーグースを入れて、味に変化をつけて、いただきました。


こちらは、値段が手頃で、のんびりとした雰囲気がいいですね。
機会があれば、他のお料理も食べてみたいです。


食堂 鈴なり
本部町健堅127
TEL:0980-47-4417
地図はこちら
営業時間:10:30~17:00
定休日:月曜日(臨時休業あり)
P有り  


Posted by またやん5 at 12:00Comments(0)食堂 @北部

2012年10月19日

おきなわビール園

恩納村名嘉真の希望ヶ丘のペンション街にあるビール園です。
こちらは、テレビやCM等で見かけて、気になっていたお店で、今回、職場の同僚の提案もあって、行ってきました。
広くてきれいな店内は、テーブル席になっていて、隅の方には、お子さん達が遊べるキッズフロアもありましたよ。
この日は、週末でしたが、地元の方から観光客の方まで、お客さんは多くて、にぎやかでした。










ドリンクメニューは、オリオン生ビールはもちろん、黒ビールやビアカクテル等もあり、他カクテル、グラスワイン、泡盛、日本酒、ジャックダニエル、ソフトドリンク・ノンアルコールビールもあります。
また、飲み放題(90分)もあります。
フードは、焼肉食べ放題やジンギスカン食べ放題、焼肉の単品、しゃぶしゃぶ、ソーセージ、ピザ、パスタ、サラダ、つまみ、スープ等があります。






まずは、”オリオン生ビール500円”を3杯ほどいただきました。
工場直送のビール、やはり旨いですね。


続いて、生ビールと黒生ビールのハーフ&ハーフで、先に生ビールを入れてつくる、夕日が沈むようなきれいな色の”サンセット(ハーフ&ハーフ)525円”をいただきました。


”焼肉あぐー1500円”です。


”焼肉 野菜盛り合わせ(キャベツ、ピーマン、人参、かぼちゃ、もやし)400円”です。


普段野菜不足なので、お肉だけではなく、一緒に野菜もいただきました。


焼肉のタレとシークァーサーポン酢でいただきます。


焼くと肉汁も出てきて、ジューシーで美味しかったです。


”焼肉鶏肉400円”です。


”カルビ3種盛り合せ(ナーベル、チャップフラップ、ボンレスショートリブ)1000円”です。


”焼肉鶏肉”もなかなか美味しかったです。
カルビにも、いろんな種類があるんですね。
どれも美味しかったです。




”ロース800円”です。


”ロース”は、定番のお肉ですが、やはり旨いです。




”オリジナルキムチ3種盛り合わせ480円”です。
白菜、胡瓜、大根それぞれ、ほどよい酸味と辛さが効いて、お肉と合いますね。


”ハブソーセージ1280円”です。
ほんとハブがとぐろを巻いているような形で、おもしろいです。




食べるのがちょっとかわいそうな感じでしたが、頭の方は私がいただきました。(笑)


これには、メニューに「かまれた時の消毒付❤」と書かれていたので、何だろう?と思ったら、オチョコに入った泡盛でした。
これも、私がうさがりました。


”ポークと島ラッキョウのピザ780円”です。
ポークと島ラッキョウをピザに入れるのは、斬新ですね。


これが、サクサクの生地やチーズ等ともマッチして、美味しかったです。


”イナムドゥチパスタ780円”です。


ほんとソースがイナムドゥチの味で、白みその甘さが全面に出ています。
おもしろい味です。


”あぐー豚のオリオンビール煮込み980円”です。


味が濃厚で、ビールでよく煮込んだせいでしょうか?肉厚ですが、すごくやわらかく、なかなか美味しかったです。


”カルビ500円”と”ロース800円”です。


もう少しお肉が食べたかったので、注文しました。


こちらは、海の見える丘で、時間を忘れて、旨いビールと、それに合う焼肉やお料理がいただけて、いいですね。
場所がちょっと遠くて、ハンドルキーパーがいないと、ちょっと行きづらいですが、宿泊施設等もあるようなので、時間があるときに、のんびり過ごしてみたいです。




おきなわビール園
恩納村名嘉真1962
TEL:098-983-3500
地図はこちら
営業時間:ランチ11:30~15:00(L.O.14:30)、ディナー17:00~22:00(L.O.21:30)
定休日:年中無休 但し年1回清掃や保守メンテなどにより臨時休業あり
P有り(バス8台、乗用車73台(最大バス10台・乗用車150台))  


Posted by またやん5 at 12:00Comments(0)焼肉・しゃぶしゃぶ @北部

2012年10月18日

ホルモン食堂 HONMARU

宜野湾市役所裏にあるホルモンと焼肉のお店です。
以前、たまたま通りかかって、雰囲気も良さそうで、ホルモン・焼肉好きの私としては、気になっていたお店です。
懐かしさ漂うレトロチックな店内は、カウンター席とテーブル席、座敷があります。
この日は、台風16号接近中だったせいか、お客さんは、私以外にお子さん連れのご夫婦が1組だけいらっしゃいました。






メニューは、ホルモン、焼きもん、一品もん、飯・スープもんがあります。
飲みもんは、ビール、泡盛、焼酎、チューハイ、マッコリ、ハイボール、ワイン、ソフトドリンク等があります。








まずはいつもの”アサヒスーパードライ390円”をいただき、続いて”伊佐錦(1合)いも焼酎500円”をいただきましたよ。


焼肉のたれに、おろしニンニク、コチジャンを入れました。


”タン塩(舌)890円”です。


思ったより、厚みもあって、独特の食感もよく、食べ応えがあります。
もちろん味もGOOD!です。




”キムさんの白菜キムチ350円”です。
酸味と辛みが効いています。


”上ハラミ(横隔膜)890円”と”上バラ(上カルビ)840円”です。




”上ハラミ(横隔膜)”は、やわらかくお肉の旨さが、すごく感じられます。
”上バラ(上カルビ)”は、網にのせると、すぐファイヤーしてしまうほど、肉汁たっぷり!ジューシーで、やわらかくすごく旨かったです。


”ホルモンAハーフ盛り(ミノ、てっちゃん、ハート、レバー、センマイ、赤センマイ、小腸、しま腸など)980円”です。




コリコリとした食感や、ほどよく弾力があったり、いろんな味を楽しめました。


”てっちゃん490円”です。


盛り合せにも入っておりましたが、美味しかったので、お酒のつまみに単品で注文しました。


”わかめスープ350円”です。
〆にスープが飲みたくなって、注文しました。
優しい味わいです。


”アイスシャベット(小)”です。
サービスでいただきました。
ありがとうございます。
小さめですが、冷たくさっぱりとして、お口直しにいいですね。


こちらは、私が以前行ったことのある沖縄市知花の「ホルモン番長」の姉妹店です。
カウンター席があるので、ひとり焼肉もしやすい雰囲気で、個人的にありがたいお店です。
優しそうな店主さんが、ひとりで来ている私にも、いろいろ声をかけてくれましたよ。
また、旨いホルモン&焼肉をいただきに、寄らせていただきます。

ホルモン食堂 HONMARU(ほんまる)
宜野湾市野嵩1-15-13
TEL:098-893-3434
地図はこちら
営業時間:17:00~24:00(L.O.23:00)
定休日:火曜日
P有り  


Posted by またやん5 at 12:00Comments(0)焼肉・しゃぶしゃぶ @中部

2012年10月17日

うちまーる

那覇市壷屋浮島通り沿いの中学校時代によく行った「丸國マーケット」近くにあるダイニングバーです。
偶然、ネットで見かけて、雰囲気・お料理とも良さそう感じで、行ってみたかったお店です。
アジアンチックなお洒落な雰囲気の店内は、カウンター席とテーブル席があります。
お客さんは、私以外に、お子さん連れのご夫婦がいらっしゃいましたよ。






メニューは、日替わりかな?黒板に書かれていて、お魚料理、お肉料理、パスタ、おつまみ等があります。
ドリンクは、ビール、ワイン、泡盛、焼酎、カクテル、ソフトドリンクがあります。


まずはいつもの”キリン一番搾り中ビン580円”をいただきました。


”ヘチマとナスの揚げ浸し350円”です。
お出汁がよ~く染みていて、冷たくさっぱりして、暑い日にはちょうどいい一品です。


”メカジキのタタキ780円”です。
表面を炙ることにより、甘みも増して、すごく旨かったです。


”牛タンのしょうゆ煮880円”です。
牛タンがしっかり煮込まれていて、和風な味付けもすごくよく、美味しかったです。


せっかくなので、”ドメーヌ・シャンドン シラーズ 2009(赤 オーストラリア)”もいただきましたよ。


”自家製ピクルス”は、サービスでいただきました。
ありがとうございます。
さっぱりとした味で、酸味と甘みもほどよく、お酒に合います。


”ウニのトマトクリームパスタ1000円”です。


濃厚なウニの風味に、ほのかにトマトの酸味と甘さが感じられ、すごく上品な味わいで、とても美味しかったです。
麺の茹で加減もバッチリです。


”クリームチーズのみそ漬け350円”はです。
みその風味が効いてて、それにオリーブもアクセントになっていて、お酒のつまみに最高で、旨いです。


こちらは、お料理もすごく美味しくて、大満足でしたよ。
さらに、東京出身の店主も、優しくてすごく感じのいい方で、お料理の合間に、私の話相手になってくれました。
接客も丁寧で、よかったです。
居心地がよくホッとできるお店でした。
ぜひ、また寄らせていただきます。


うちまーる
那覇市壷屋1-7-20
TEL:098-861-6386
地図はこちら
営業時間:確認出来次第記載します。
定休日:確認出来次第記載します。
P確認出来次第記載します。  


Posted by またやん5 at 12:00Comments(0)ダイニングバー @南部

2012年10月16日

Dual Face Box サイリュウメンバ ガリュウ

宜野湾市我如古の琉球大学北口近くにあるつけ麺で有名な我流家の姉妹店です。
ラーメン屋さんのブログで紹介されていて、気になっていたお店ですよ。
店内への入口は、まるで宇宙船のような自動ドアになっています。


さらに中に入ると、薄暗くところどころに照明が設置されていて、宇宙ステーションをイメージしたかのような雰囲気が漂っています。
らぁめん屋さんという雰囲気ではありませんが、斬新で、おもしろいですね。
席は、カウンター席とテーブル席があります。
この日は、開店直後の来店でしたが、私以外に、学生さんっぽい男性のおひとりさん、女性のおひとりさん、カップルが1組いらっしゃいましたよ。






メニューは、つけ麺、らぁめんの他、トッピングメニュー、サイドメニューがあります。
また、つけ麺又はらぁめん+サイドメニュー+ライスの”COMBO”もあります。


今回は、すごく空腹でしたので、”ツケメンCOMBO(つけ麺+サイド(チキン南蛮or春巻き)+ライス))950円”をいただきましたよ。


”つけ麺”は、トロミのある濃厚なつけ汁でしたが、味はしつこくなく、コクもあって、好みの味です。
これに、茹で加減もよく、ももちもち食感の麺をつけて、美味しくいただきました。
あと、別皿の野菜も、つけ汁につけていただきました。
シャキシャキ食感で、ヘルシーです。


サイドメニューは”チキン南蛮”をチョイスしました。
ここの”チキン南蛮”は、レモン汁みたいものをかけていただきましたが、これが味にさっぱり感を与えていて、甘過ぎず、結構、美味しかったです。
”ライス”も量が多めで、COMBOにすると、かなりのボリュームですよ。


こちらは、さすが!我流家の姉妹店だけあって、つけ麺、サイドメニューとも美味しくて、またボリュームもあって、大満足でしたよ。
あと、ここは、同じ階に2店舗が併設されていて、もう1店舗は同じく我流家の姉妹店「Vitaminとんこつ がりゅう屋」となっております。
次回は、こちらにもおじゃましてみようと思っています。

Dual Face Box サイリュウメンバ ガリュウ
宜野湾市我如古2-12-10 1F左
TEL:098-897-3868
地図はこちら
営業時間:11:30~23:30
定休日:木曜日
P有り  


Posted by またやん5 at 12:00Comments(0)ラーメン @中部

2012年10月15日

すし・居酒屋 浜とん

那覇市壷川にあるお寿司屋さんです。
あるブログで紹介されていて、評判がよかったのと、お店の前の看板の「すし好きが集まる店」と書かれていたので、すし好きの私も集まってみようと思い、行ってきました。(笑)


店内は、カウンター席と掘り炬燵式の座敷があります。
お客さんは、私以外に、男性おひとりさんが2名と、男性2人組み、カップルが1組いらっしゃいましたよ。








メニューは、すし・刺身を中心に、焼き物、揚げ物、サラダ、一品物、麺、デザート等があります。
ドリンクは、ビール、泡盛、日本酒、サワー・カクテル、ワイン、ソフトドリンク等があります。
また、飲み放題コースやおまかせ料理コースもあります。


まずはいついもの”アサヒスーパードライ(生)400円”をいただき、続いて”日本酒(1合)男山500円”をいただきましたよ。


お通しは、”豆腐ベーコン巻揚げ、?、白子ポン酢”と三品もあって、お得感がありますね。


豆腐をベーコンで巻いて揚げたものが、おもしろい組み合わせでしたが、美味しかったです。


”にぎり特上(まぐろ、サーモン、しめさば、かんぱち、ほたて貝、玉子、白身、ホッキ貝、甘えび、いか、うに、いくら)1500円”です。
1貫が大きめで、12貫も食べると、すごくおなかいっぱいになりましたよ。
シャリが少しやわらかめでしたが、ネタも新鮮で旨かったです。


”秋刀魚にぎり”はサービスでいただきました。
ありがとうございます。
脂がのっていて、美味しかったです。
にぎりは、他にもいろいろいただいてみたかったのですが、さすがに満腹で、これ以上は頼みきれませんでした。


”北海道産水だこ”を注文したのですが、売り切れていたので、”たこ刺し”をいただきました。
お酒のつまみに、ちょうどいいですね。


”白いとうもろこし”は、サービスでいただきました。
ありがとうございます。
すごく甘くて、美味しかったです。


こちらは、北海道出身の大将と埼玉県出身の女将さん、おふたりでされていましたよ。
おふたりともすごくフレンドリーで、ずっとお喋りしながら楽しく過ごしました。
ちなみに、店名は、大将の出身地・北海道浜頓別(はまとんべつ)と、うちなーぐちの「はまとーん(頑張っている)」を合わせた言葉だそうです。
いいネーミングですね。


お店には、対象の出身地の写真が置いてあり、見せていただきましたよ。
自然がいっぱいで、すごく行ってみたくなりましたよ~。
また、店内には、こきざみインディアンさんのサインもありましたよ。


あと、この日のお客さんは、泉崎の居酒屋「大門」の方、お隣の月琴食堂の店主さんと、同業者の方も多く、みんな大将や女将さんと楽しそうにゆんたくされていましたよ。
ほんと、みんなに慕われているのが伝わってきました。
私も、また、お酒とにぎりをいただきながら、おふたりとお話しに行ってみようと思っています。


すし・居酒屋 浜とん
那覇市壷川1-2-9
TEL:098-854-6202
地図はこちら
営業時間:17:00~24:00
定休日:月曜日
P有り(1台)  


Posted by またやん5 at 12:00Comments(0)和食 @南部

2012年10月14日

古民家食堂 てぃーらぶい

近くの現場で仕事があったので、職場の同僚が以前、来てよかったというこのお店に連れて行ってもっらいましたよ。

うるま市勝連の浜比嘉島の浜区集落の中に入っていくと、昔懐かしい雰囲気が漂っています。


しばらく行くと、目的の築83年の古民家の食堂がありました。




昔ながらの木造瓦家の店内は、畳間の座敷になっていて、田舎のおばあちゃんの家におじゃましたようなのんびりした雰囲気です。
お客さんは、観光客が多く、カップルや女性同士のグループ、家族連れで、すごくにぎわっておりましたよ。




メニューは、汁もの、おかず、ごはんものがそれぞれ2種類からチョイスできる”浜のあさばん定食”の他、トビイカの焼きそば、ちゃんぷる、もずくそうめん、おにぎ等の単品、デザート、飲みもの等があります。


今回は、”浜のあさばん定食(ちゅうぬ汁、おかず、ごはんもの、冷しもずくそうめん、モーイ漬物、ジーマミー豆腐揚げ、ドリンク付)1100円”をいただきました。
ちなみに、料理は、父ちゃんの畑で採れる無農薬野菜に合わせて不定期で変わるそうです。


ちゅうぬ汁は、”冬瓜と鶏肉の汁”を選びましたよ。
すごくアツアツのさっぱりしたスープは、鶏肉の旨みもでてて、それに大好きな冬瓜も入って、美味しかったです。


おかずは、平成23年浜区母ちゃん料理コン1番上等の賞をとった”季節野菜とスーチカーのあんだんす炒め”を選びました。
あんだんすの濃厚な味付けの茄子、葱、スーチカーで、ごはんがすごくすすみます。


ごはんものは、”浜比嘉島定番もずく海苔のせごはん”を選びました。
もずく海苔は、結構、濃い味で、これもすごくごはんがすすみます。


”冷しもずくそうめん”です。
冷たくさっぱりとした味で、もずくが入ることにより、のどごしもいいですね。
濃いめのお料理の後にいただくと、爽やかさが口の中に広がります。


”モーイ漬物”は、さっぱりとして、旨いです。
”ジーマミー豆腐揚げ”は、表面のサクサク感と中のもっちり感がいいですね。


ドリンクは、”アイスコーヒー”をいただきました。


相方は、”トビイカの醤油焼きそば(汁もの、冷奴+もずく海苔・わかめ?付)800円”をいただきました。
結構、ボリュームもあり、美味しそうでしたよ。


こちらは、のんびりとした雰囲気の中で、地元の食材を使い素材の味を生かしたお料理がいただけてよかったです。
ほんとは、もっとゆ~っくり過ごしたかったのですが、午後の仕事があったので、食後、すぐお店を後にしました。
今度は、寄らせていただくときは、もっとのんびりしたいと思います。


古民家食堂 てぃーらぶい
うるま市勝連浜56
TEL:098-977-7688
地図はこちら
営業時間:11:00~16:00
定休日:火曜日
P有り  


Posted by またやん5 at 12:00Comments(0)食堂 @中部

2012年10月13日

Bar DRACAENA -ドラセナ-

西原町内間の国道329号沿いにあるBARです。
ある情報誌で見かけて、雰囲気も良さそうで、気になっていたお店です。
こじんまりとした店内は、カウンター席とテーブル席があります。
お客さんは、私以外に、常連さんらしき男性おひとりさんと、久々に来店したという若い男性おひとりさんがいらっしゃいました。








ドリンクメニューは、ビール、ウィスキー、カクテル、泡盛、焼酎、梅酒、ソフトドリンク等があります。
フードは少なめですが、揚げ物、おつまみ、サラダ、炒め物、ピザ、肉料理、パスタ等があります。
なんと、豚骨ラーメンややぎの刺身もありますよ。






まずはいつもの”ハートランド生”をいただきました。
お通しは、定番の”ピーナッツ”です。


晩ご飯がまだでしたので、”豚トロ黒こしょう焼き600円”をいただきました。
思ったよりは胡椒が効いていませんでしたが、味付けもちょうどよくなかなか美味しかったです。


”ジンリッキー500円”、”山崎10年1000円”もいただきましたよ。


”クラッカーピザ400円”です。
シンプルなおつまみですが、大好きなトマトやアボカドとチーズの組合せもよく、美味しかったです。
お酒のつまみに最高です。


サービスで、”枝豆チーズスティック”をいただきました。
ありがとうございます。
結構、熱かったですが、サクサクした食感もよく、これもお酒に合います。


こちらは、私が最近おじゃました南風原にある「Asobi Bar Hashi」というBARに、以前、おられたという若いマスターがされていて、ひとりで来ていた私に、気さくに声をかけてくれましたよ。
おかげで、お喋りしながら楽しく過ごすことができました~。
場所は、ちょっとわかりづらいですが、値段も比較的手頃で、よかったです。
ぜひ、また寄らせていただきます。


Bar DRACAENA -ドラセナ-
西原町字内間153 大城ビル201
TEL:070-5401-4771
地図はこちら
営業時間:20:00~LAST ※ご予約の際は19:00~のOPENが可能。
定休日:月曜日
P有り   


Posted by またやん5 at 12:00Comments(0)BAR @中部

2012年10月12日

Music Café Restaurant Heart♡Beat

嘉手納町嘉手納の商店街の中にあるミュージックカフェ&レストランです。
あるブログで紹介されていて、ここの”カツ丼”がすごく旨いという情報を得て、カツ丼大好きな私としては、すごく気になっていました。
こちらは、ライブもやっているようで、店内は小さなステージがあり、楽器が置かれていました。
席は、カウンター席とテーブル席があります。
また、奥に個室もあるようでしたよ。
この日のお客さんは、中高年の方が多く、男性のおひとりさん、男性の3人組み、他十数人のおばさまのグループがいらっしゃっていて、おばさま達は奥の個室らしき部屋に入っていきましたよ。








ランチメニューは、和洋問わず豊富で、ステーキ、そば・うどん、定食、パスタ、炒めもの、ごはんもの、うちな~むん、丼もの、デザート、サンドウィッチ等があります。
ドリンクは、コーヒー、ティー、ジュース等があります。






今回は、迷わず目的だった”カツ丼(漬物、小そば付)(フリードリンク付)750円”をいただきましたよ。


ドリンクは、”レモネード”をいただきました。
レモンが効いた懐かしい味です。


”カツ丼”は、大き目のトンカツに、大好きな玉葱もたっぷり入っていて、味付けも甘すぎず、なかなか美味しかったです。
しかも、かなりボリュームがあって、これだけでお腹いっぱいになりました。


”漬物”もついています。


”小そば”は、小の割には、思ったより量が多くて。。。、カツ丼でかなり満腹でしたので、正直、お腹が苦しかったです。


こちらは、メニューが豊富でいいですね。
ボリュームも満点で、空腹時には、お腹いっぱいいただけていいと思います。
また、こちらはライブやイベントも多いようで、定期的に「よしもとお笑いライブ」もやっているようです。
機会があれば見てみたいです。


Music Café Restaurant Heart♡Beat
嘉手納町嘉手納297-2
TEL:098-956-5017
地図はこちら
営業時間:11:00~02:00(ランチ11:00~15:00)
定休日:確認出来次第記載します。
P有り(近くに無料駐車場有)  


Posted by またやん5 at 12:00Comments(2)Cafe @中部