てぃーだブログ › や~さん堂 5 › 和食 @南部 › ダイニングバー @南部 › 和食BAL えいと

2014年01月21日

和食BAL えいと

那覇市久米にある和食BALです。
たまたま通りかかって、「和食+BAL」という組み合わせに惹かれ、入店しました。
こちらは、以前、串揚げ屋さんだった頃に来たことがあります。
お洒落な店内は、カウンター席と座敷があります。
特にカウンター席は、席の後ろに壁があって、背もたれにもなりますよ。
お客さんは、私以外に、観光客らしき若いカップルと、若い男女6人くらいのグループがいらっしゃいました。
和食BAL えいと

和食BAL えいと

メニューは、本格和食という感じではなく、創作系の居酒屋料理といった感じで、タパス、沖縄料理、サラダ、焼き物、揚げ物、食事、デザート等があります。
ドリンクは、日本酒、ビール、ビアカクテル、ハイボール、ウィスキー、サワー、ワイン、シャンパン、ソフトドリンク等があります。
和食BAL えいと和食BAL えいと和食BAL えいと

和食BAL えいと和食BAL えいと

まずは”アサヒスーパードライ450円”をいただきました。
和食BAL えいと

お通しは、冷奴+梅ダレ+キャベツ千切りでしたよ。
梅の酸味と隠し味で何かスパイスが効いて、美味しかったです。
和食BAL えいと

”バンバンジーサラダ”は、ハーフサイズでお願いしましたが、多めに入れてくれましたよ。
たっぷりの野菜とササミに好みの味のドレッシングがかかっていて、ヘルシーで旨いです。
和食BAL えいと

日本酒は、沖縄ではこちらにしか置いてないという”秋田吟王~純米吟醸~一合980円”をいただきました。
すっきりとした吞み口で、なかなか旨いです。
和食BAL えいと

”えいと風奴450円”です。
冷奴の上に、イカの塩辛、カツオの塩辛、カツオの内臓の塩辛の3種がのっていて、それぞれの味わい楽しみつつ、日本酒で流し込みます。
和食BAL えいと

”日替りカルパッチョ580円”は、マグロでしたよ。
カルパッチョにしては、薄味のドレッシングでしたが、その分、素材の味がしっかり感じられます。
和食BAL えいと

”自家製つくね550円”です。
和食BAL えいと

コリコリとした軟骨の食感もよく、美味しいです。
これに、温玉と優しい味わいのタレを絡めると、さらに旨いです。
和食BAL えいと

”鶏ソラレス炭火焼き650円”です。
炭火でじっくり焼き上げられていて、その香ばしさに加え、噛むとすごくやわらかく、とても美味しいです。
和食BAL えいと

”本日の燻製600円”は、もも、胸肉、玉子でした。
スモークの香りがよく、薄味で、お酒のつまみにちょうどいいです。
和食BAL えいと

”狐チーズ450円”です。
油揚げをピザ生地に見立て、上にとろけるチーズがのせて、焼かれています。
生地がサクサク感が心地よく、あっさりとしたチーズの塩味で、すごく旨いです。
和食BAL えいと

こちらのお店は、若きオーナーさんと店長さん、男性スタッフさん、女性スタッフさん4人でされていて、接客も丁寧でよかったです。
話によると、みなさん沖縄出身ですが、オーナーさんと男性スタッフさんは、ずっと東京、大阪の飲食店に勤められていたそうで、今回、初めて沖縄で店舗でされるそうです。
ちなみに、店長さんは、松山の「炭火焼居酒屋げん太」におられたそうです。
和食BAL えいと

お料理も、なかなか美味しくて、居心地もいいお店なので、ぜひまた寄らせていただきます。
和食BAL えいと

和食BAL えいと
那覇市久米2-8-12
TEL:098-861-7050
地図はこちら
営業時間:18:00~03:00
定休日:無休
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(和食 @南部)の記事
蛸屋本店 那覇松尾店
蛸屋本店 那覇松尾店(2015-06-26 12:00)

かつ吉
かつ吉(2015-06-13 12:00)

山形そば たまき屋
山形そば たまき屋(2015-05-08 12:00)

りょうり さか木
りょうり さか木(2015-03-31 12:00)

寿司処 亀井
寿司処 亀井(2015-03-20 12:00)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。