てぃーだブログ › や~さん堂 5 › 和食 @南部 › 洋食 @南部 › 食堂 ぬーじボンボン(2)

2013年03月08日

食堂 ぬーじボンボン(2)

那覇市楚辺にあるレストランです。
こちらは、以前、ランチではおじゃましたことがありますが、ディナーでは今回が初めての来店になります。
以前の記事は、こちらです。

古民家を改装した店内は、アットホームな雰囲気で、小さなカウンター席、テーブル席、座敷があります。
お客さんは、私以外に、男性おひとりさん、お子さん連れのご家族、カップル、他団体さんの予約有りで、ほぼ満席状態でした。
食堂 ぬーじボンボン(2)

食堂 ぬーじボンボン(2)

食堂 ぬーじボンボン(2)

メニューは、アラカルト、サラダ、ソーセージ、ハンバーグ、パスタ、リゾット、ピッツァえ、カレー、沖縄そば等があります。
ドリンクは、ワインを中心に、ビール、泡盛、焼酎、梅酒、ハイボール、ウィスキー、カクテル、ソフトドリンク等があります。
食堂 ぬーじボンボン(2)食堂 ぬーじボンボン(2)食堂 ぬーじボンボン(2)食堂 ぬーじボンボン(2)

食堂 ぬーじボンボン(2)食堂 ぬーじボンボン(2)食堂 ぬーじボンボン(2)食堂 ぬーじボンボン(2)

食堂 ぬーじボンボン(2)食堂 ぬーじボンボン(2)食堂 ぬーじボンボン(2)食堂 ぬーじボンボン(2)

食堂 ぬーじボンボン(2)食堂 ぬーじボンボン(2)食堂 ぬーじボンボン(2)食堂 ぬーじボンボン(2)

食堂 ぬーじボンボン(2)

まずはいつもの”アサヒスーパードライ450円”をいただき、続いて”グラスワイン 赤 イル・グリフォーロッソ プーリア500円”をいただきました。
食堂 ぬーじボンボン(2)食堂 ぬーじボンボン(2)

”アンチョビポテトサラダ煮卵添え500円”です。
アンチョビの塩気が結構効いてて、旨いのですが、量も多いので、ひとりで食べると、これだけでも結構、お腹いっぱいになります。
食堂 ぬーじボンボン(2)

”温かいそばだしゆし豆腐350円”です。
温かくて、優しい味わいです。
食堂 ぬーじボンボン(2)

これには、生姜がついていて、それを投入すると、すご~くゆし豆腐とマッチして、美味しいかったです。
この日は寒かったので、これを食べて、すごく温まりました。
この後、家で、ゆし豆腐を食べる時には、生姜は入れるようにしていますよ~。
食堂 ぬーじボンボン(2)

”牛バラ煮込みのピリ辛ペンネアラビアータ1000円”です。
食堂 ぬーじボンボン(2)

麺の茹で加減もバッチリ!トマトの酸味に、唐辛子(ハラペーニョ)かな?この辛さが効いて、めちゃ旨いです。
これはクセになりますね。
食堂 ぬーじボンボン(2)食堂 ぬーじボンボン(2)

”スモークとろとろテビチ炙り焼き500円”です。
シンプルな味ですが、スモークの香りがいいですね。
粒マスタードも添えられていますが、個人的にはそのまま食べた方が、より旨いかな!
食堂 ぬーじボンボン(2)

こちらは、人気店だけあって、どのお料理も美味しくて、よかったです。
ただ、単品をつまみ感覚で注文しようとすると、ボリュームあるので、ひとりでくると、いろんな種類は注文はできないですね。
あと、食後は、お酒でもいただきながら、少しでもお店の方とお話したかったのですが、忙しそうで、できなかったのが残念でした。
こちらは、お酒をいただきながら、くつろぐとくいうより、食事だけで利用するのがいいかも!

帰り際、オーナーさんかな?料理をされている男性が、玄関まで、見送ってくれて、接客もよかったです。
次回は、食事をメインに、訪れてみようと思います。
食堂 ぬーじボンボン(2)

食堂 ぬーじボンボン
那覇市楚辺3-1-40
TEL:050-5829-2864
地図はこちら
営業時間:ランチタイム12:00~14:30(L.O 14:00)、カフェタイム14:30~18:00、ディナータイム18:00~23:00(L.O.23:30)
定休日:第1月曜日、火曜日
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(和食 @南部)の記事
蛸屋本店 那覇松尾店
蛸屋本店 那覇松尾店(2015-06-26 12:00)

かつ吉
かつ吉(2015-06-13 12:00)

山形そば たまき屋
山形そば たまき屋(2015-05-08 12:00)

りょうり さか木
りょうり さか木(2015-03-31 12:00)

寿司処 亀井
寿司処 亀井(2015-03-20 12:00)


Posted by またやん5 at 12:00│Comments(2)和食 @南部洋食 @南部
この記事へのコメント
ご来店どうもありがとうございました(^^)

私も食べ歩きが大好きで、いつもまたやんさんのブログを参考にさせてもらってるので、とっても嬉しいです♪

ユンタクしたかったです( ;∀;)
Posted by ぬーじボンボン at 2013年03月11日 09:03
ぬーじボンボン さんへ

こちらこそ、先日は、どうもありがとうございます。
お料理は、どれも美味しかったです。
特に、アラビアータはお気に入りですよ。
これ以外にも美味しそうなメニューがいっぱいなので、いろいろ味わってみたいです。

それから、このブログをよく見ていただいているようで、とてもうれしいです。
ありがとうございます。
ぬーじボンボンさんも、食べ歩きがお好きなんですね。
もし、お話できていたら、きっと楽しかったでしょうね~。
私は、お店の方も忙しいと思うので、基本的に自分からは声をかけることはしないですが、お店の方が声をかけてくれたら、いっぱい喋りますよ~(笑)
機会があれば、ユンタクしましょうね。
Posted by またやん5またやん5 at 2013年03月13日 22:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。