てぃーだブログ › や~さん堂 5 › 沖縄そば @中部 › ぬーべるそば

2015年03月10日

ぬーべるそば

北中城村島袋の「プラザハウス」近くにあるアグー豚を使った沖縄そばのお店です。
ネットやいろんなメディアで取り上げられておいて、すごく美味しそうで、行ってみたかったお店です。
割とこじんまりとした店内は、オープンキッチンのカウンター席とテーブル席があります。
この日は開店直後に来店したので、お客さんは私以外に、若いカップルが1組だけいらっしゃいました。
ぬーべるそば

メニューは、11種類のそば、7種類の定食、ジューシー、餃子等のサイドメニュー、ソフトドリンク、ビール等のドリンクメニューがあります。
ぬーべるそばぬーべるそばぬーべるそば

ぬーべるそばぬーべるそばぬーべるそば

ぬーべるそば

今回は”アグー肉そば780円”と”餃子3個+ジューシーセット300円”をいただきました。

”アグー肉そば”は、カツオダシか豚骨ダシか選べるそうで、迷いましたが、こちらはアグー専門店と言うことなので、豚骨でお願いしました。
また、麺は大盛り無料とのことでしたので、もちろん大盛にしましたよ。
スープは、豚骨臭がちょっと気になりましたが、飲んでみると、まろやかでコクもあり、美味しかったです。
ぬーべるそば

具は独特で、シャキシャキ感を残した水菜と、薄切りでほんのり味のついた豚肉がのっています。
これが、麺やスープにマッチしていましたよ。
ぬーべるそばぬーべるそば

麺は、もっちりとしたコシがあり、のど越しもよく、すご~く旨かったです。
ぬーべるそば

途中で、柚子胡椒、コーレーグースを投入し、味の変化を楽しみました。
ぬーべるそばぬーべるそば

”ジューシー”です。
ぬーべるそば

いつも食べ慣れているのに比べて、味付けもちょっと違い、薄味で、そばとの相性もいいですね。
ぬーべるそば

”餃子3個”です。
ぬーべるそば

ニンニクはそれほど効いていませんが、噛むと肉汁が飛び出るくらいジューシーで、辛みの効いたタレと一緒にいただくと、とても旨いです。
ぬーべるそばぬーべるそば

こちらは、アグー豚肉を使ったオリジナルの美味しいそばがいただけて、大満足でしたよ~。
他のそばも食べてみたいので、ぜひまた寄らせていただきます。
ぬーべるそば

ぬーべるそば
北中城村島袋335
TEL:098-930-5353
地図はこちら
営業時間:11:30~20:00
定休日:確認出来次第記載します。
P有り


同じカテゴリー(沖縄そば @中部)の記事
すばcafe Rinkul
すばcafe Rinkul(2014-11-21 12:00)

高江洲そば
高江洲そば(2014-04-05 12:00)

てだこそば
てだこそば(2014-03-29 12:00)

3丁目の島そば屋
3丁目の島そば屋(2014-01-16 12:00)

宮良そば
宮良そば(2013-12-10 12:00)


Posted by またやん5 at 12:00│Comments(0)沖縄そば @中部
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。