てぃーだブログ › や~さん堂 5 › 食堂 @中部 › 沖縄そば @中部 › BAR @中部 › 元祖まぜそばパーラー ウチのSOBar

2015年05月12日

元祖まぜそばパーラー ウチのSOBar

沖縄市美里の通称「吉原」と呼ばれているディープスポットにある元祖辛まぜそばのパーラーです。
たまたまネットで見かけて、看板メニューの”辛まぜそば”がすごく美味しそうで、気になっていたお店です。
こじんまりとした店内は、4席のカウンター席、4人用のテーブル席が2席あります。
お客さんは、私以外に、ご夫婦らしきカップルが1組いらっしゃいましたよ。
元祖まぜそばパーラー ウチのSOBar

元祖まぜそばパーラー ウチのSOBar

元祖まぜそばパーラー ウチのSOBar

メニューは、数種のまぜそば、そば、ごはんものがあり、他にサイドメニュー、セットメニュー、ドリンクメニューがあります。
元祖まぜそばパーラー ウチのSOBar元祖まぜそばパーラー ウチのSOBar

元祖まぜそばパーラー ウチのSOBar

欲張りな私は、3種類のお料理を少しずついただける”トリオ(小盛3種類)1000円”で、”辛まぜそば”、”軟骨ソーキそば”、”温玉のせ牛丼”をお願いしました。

”辛まぜそば”です。
元祖まぜそばパーラー ウチのSOBar

よ~くかき混ぜていただきます。
味は濃いめで、ピリッとくる辛さに、大好きなパクチーの風味がアクセントになって、美味しいです。
麺の茹で加減は”硬め、おまかせ、柔らかめ”から選べるそうですが、お店の方から聞かれなかったので、指定するのを忘れていました。
なので、つるっとしたのど越しはよかったのですが、麺はもう少し硬めが好みです。
元祖まぜそばパーラー ウチのSOBar

麺を食べ終わった後に、サービスのご飯を投入し、よくかき混ぜ、美味しくいただきました。
元祖まぜそばパーラー ウチのSOBar元祖まぜそばパーラー ウチのSOBar

”軟骨ソーキそば”です。
スープは豚骨ベースで、ややこってりめの味ですが、なかなか旨いです。
元祖まぜそばパーラー ウチのSOBar

具の軟骨ソーキは、やわらかく、スープの味にマッチしています。
元祖まぜそばパーラー ウチのSOBar

麺の硬さも悪くないですが、茹で加減を指定し忘れていて、個人的にはもう少し硬めが好みです。
元祖まぜそばパーラー ウチのSOBar

途中で、紅ショウガ、七味、こーれーぐーすを投入し、味の変化を楽しみました。
元祖まぜそばパーラー ウチのSOBar元祖まぜそばパーラー ウチのSOBar

元祖まぜそばパーラー ウチのSOBar

”温玉のせ牛丼”です。
元祖まぜそばパーラー ウチのSOBar

甘めの味付けで、よく煮込まれたやや歯応えのあるお肉、玉葱もたっぷり入っていてなかなか美味しい!これに温泉玉子がまろやかさを与えてくれます。
元祖まぜそばパーラー ウチのSOBar

こちらは、看板メニューの辛まぜそばをはじめ、手頃な値段で、食欲をそそるお料理が揃っていて、いいですね~。
お店のマスターもすごく親切で、気さくに声をかけて、気配りしてくれたり、接客もすごくよかったです。

ディープな場所にもかかわらず、お客さんが多いのもうなづけますね。
他のお料理もいただいてみたいので、ぜひまた寄らせていただきます。
元祖まぜそばパーラー ウチのSOBar

元祖まぜそばパーラー ウチのSOBar
沖縄市美里1-13-1
TEL:080-2792-4369
地図はこちら
営業時間:昼11:00~15:00、夜20:00~00:00
定休日:木・日曜日※月曜は昼のみ
P有り(2台)


同じカテゴリー(食堂 @中部)の記事
居酒屋パラダイス
居酒屋パラダイス(2015-06-15 12:00)

ぜんざい上原
ぜんざい上原(2015-05-18 12:00)

お食事処 巨鍋
お食事処 巨鍋(2015-03-19 12:00)

めし家 ゆうゆう
めし家 ゆうゆう(2014-09-01 12:00)

みどり屋食堂
みどり屋食堂(2014-07-29 12:00)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。