てぃーだブログ › や~さん堂 5 › 焼肉・しゃぶしゃぶ @南部 › 鉄板焼・炭火焼 Bell

2013年08月21日

鉄板焼・炭火焼 Bell

那覇市おもろまちにある鉄板焼&炭火焼のお店です。
たまたまネットで見かけて、お料理が美味しそうで、行ってみたかったお店です。
落ち着いた雰囲気の店内は、オープンキッチンで大きな鉄板のあるカウンター席とテーブル席、奥に個室もあります。
お客さんは、男性おひとりさん、男性2人組、女性2人組がいらっしゃいました。
鉄板焼・炭火焼 Bell

鉄板焼・炭火焼 Bell

メニューは、肉類・魚介類・野菜類の鉄板焼・炭火焼が中心で、他に前菜、サラダ、チャンプルー、ご飯物、スープ、デザート等があります。
また、選べるコースメニューもあります。
ドリンクは、ビール、泡盛、焼酎、日本酒、梅酒、ワイン、ノンアルコール、ソフトドリンクが揃っています。
鉄板焼・炭火焼 Bell鉄板焼・炭火焼 Bell鉄板焼・炭火焼 Bell鉄板焼・炭火焼 Bell

鉄板焼・炭火焼 Bell鉄板焼・炭火焼 Bell鉄板焼・炭火焼 Bell鉄板焼・炭火焼 Bell

鉄板焼・炭火焼 Bell鉄板焼・炭火焼 Bell

まずは大好きな”サントリープレミアムモルツ(生ビール)630円”をいただきましたよ。
鉄板焼・炭火焼 Bell

今回は、”あかばな~コース(本日の前菜、沖縄近海魚とブラックタイガーのバター焼き、シェフおまかせサラダ、沖縄県産和牛リブサーロイン、釜炊き白飯、沖縄太もずくスープ、本日のデザート)おふたりで9450円”をいただきました。

本日の前菜は、”県産和牛のタタキ”でした。
鉄板焼・炭火焼 Bell

とろけるようなやわらか食感で、甘味のあるソースも、すごくお肉の旨みを引き出しています。
鉄板焼・炭火焼 Bell

せっかくなので”テタンジェ ブリュット(フルボトル)9400円→6400円”もいただきました。
フルーティな香りもよく、美味しかったです。
鉄板焼・炭火焼 Bell

”沖縄近海魚とブラックタイガーのバター焼き”です。
鉄板焼・炭火焼 Bell

ふわっとしたクルキンマチ(姫鯛)の白身とパリパリの皮、そしてプリプリのブラックタイガーに、ほんのりニンニクが効いてて、それにバターソースがマッチして、すご~く美味しいです。
バターソースも、めちゃくちゃ旨いので、パンにつけて、全部いただきました。
鉄板焼・炭火焼 Bell鉄板焼・炭火焼 Bell

鉄板焼・炭火焼 Bell

”シェフおまかせサラダ”です。
自家製ドレッシングは、酸味も効いていて、新鮮なサラダと合います。
鉄板焼・炭火焼 Bell

相方は、”ノンアルコールスパークリング1260円”をいただきました。
バラの香りがする不思議なドリンクです。
鉄板焼・炭火焼 Bell

”シェフこだわりの手作りハンバーグ(限定5食)1890円”は、コースと別に注文しました。
鉄板焼・炭火焼 Bell

ハンバーグは、ふわふわとした食感で、ジューシー!すごく美味しいです。
デミグラスソースも、上品な味わいで、ハンバーグの旨みを引き立てます。
鉄板焼・炭火焼 Bell

コースのメインの”沖縄県産和牛リブサーロイン”は、焼く前に生の状態を見せにきてくれました。
鉄板焼・炭火焼 Bell

お肉は、山城牛で、見た目もすごく美味しそうです。
鉄板焼・炭火焼 Bell

屋我地の塩、山葵、自家製ポン酢でいただきます。
鉄板焼・炭火焼 Bell

お肉は、やわらかくて、ジューシー!ほんのり甘味もあって、さらにパリッと揚がったニンニクも食欲をそそり、めちゃくちゃ美味しいです。
そのままでも十分旨いですが、塩をちょこっとつけると、さらに甘味が増して、最高です。
鉄板焼・炭火焼 Bell鉄板焼・炭火焼 Bell

鉄板焼・炭火焼 Bell

”釜炊き白飯”です。
鉄板焼・炭火焼 Bell

ふっくらとして旨いです。
鉄板焼・炭火焼 Bell

コースとは別に”カチョカッバロと自家製スーチカの鉄板焼840円”もいただきました。
鉄板焼・炭火焼 Bell

カチョカッバロ、カマンベール、ラクレットの三種のチーズは、鉄板で焼かれることにより、香ばしさと濃厚さが増して旨いです。
もちろんスーチカともすごく合います。
ワインのお共に最高です。
鉄板焼・炭火焼 Bell鉄板焼・炭火焼 Bell

”沖縄太もずくスープ”です。
鉄板焼・炭火焼 Bell

もずくスープこれまでにも食べたことがありますが、ここのは太モズクで、ほどよく歯応えがあり、スープもいい味!、抜群な美味しさでしたよ。
鉄板焼・炭火焼 Bell

本日のデザートは、”アセロラシャーベット”でした。
自家製で、甘くてさっぱり!爽やかな旨さです。
鉄板焼・炭火焼 Bell

こちらは、正直値段は高かったのですが、お料理はどれもすごく美味しくて、大満足でしたよ。
さらに、お店の雰囲気もよく、お店の方も気さくに声をかけてくれたりして、接客もすごくよかったです。
ぜひまた寄らせていただきます。
鉄板焼・炭火焼 Bell

鉄板焼・炭火焼 Bell(ベル)
那覇市おもろまち4-6-22(1F)
TEL:098-943-3200
地図はこちら
営業時間:17:00~24:00
定休日:月曜日
Pなし


同じカテゴリー(焼肉・しゃぶしゃぶ @南部)の記事
肉バル Deee Hiii
肉バル Deee Hiii(2014-12-15 12:00)

NIKUBARU WILD
NIKUBARU WILD(2014-11-19 12:00)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。