2014年12月15日

肉バル Deee Hiii

那覇市の栄町にある肉料理のバルです。
いつも参考にさせてもらっているパンプキンさんのブログで紹介されていて、気になっていたお店です。
こちらは、栄町を拠点として展開するゆうなみグループのお店で、海を意識したような洒落た店内は、カウンター席とテーブル席があります。
ちなみに、このお店の隣は姉妹店の「Pistachio酒場」で、店内は繋がっているそうです。
この日は日曜日でしたが、お客さんは、私以外に、男性2人組、女性のおひとりさん、男女4人のグループがいらっしゃいましたよ。
肉バル Deee Hiii

肉バル Deee Hiii

肉バル Deee Hiii

肉バル Deee Hiii

メニューは、肉料理を中心に、サラダ、フライドポテト等があります。
また、看板メニューとしてチキンの丸焼もありますよ。
ドリンクは、ワインを中心に、ビール、ハイボール、泡盛、カクテル等があります。
肉バル Deee Hiii肉バル Deee Hiii肉バル Deee Hiii

肉バル Deee Hiii肉バル Deee Hiii肉バル Deee Hiii

まずはいつもの”Orion Beer450円”をいただきました。
肉バル Deee Hiii

お通しは、”野菜スティック バーニャカウダソース”でした。
普段野菜不足なので、個人的にはありがたいです。みずみずしい新鮮野菜と、ソースもすごく好みの味で、美味しいです。
肉バル Deee Hiii

ワインは、バブル全盛期に流行ったという”ペッシェヴィーノ ロッソ(赤 イタリア)”をいただきました。
このワイン、私は初めて知りました。
思ったより、しっかりめの味で、果実の風味もあって、なかなか旨いです。
肉バル Deee Hiii

”牛レバーのテリーヌ400円”です。
肉バル Deee Hiii

濃厚な味わいですが、個人的には塩気が強めな印象でした。
肉バル Deee Hiii

”オリジナルポテトフライ size膝腰400円”いただきました。
ポテトとは、通常のじゃが芋のポテトと、芋のポテトの2種類で、ほんのり付いた焦げ目の香ばしさ、中のホクホク感がなかなかよかったです。
芋は、甘味もあって、じゃが芋と一緒に食べても美味しいです。
肉バル Deee Hiii

そのままでも、旨いですが、選べるディップソースで、お店のスタッフさんのオススメの”アボカドマヨネーズ80円”をつけていただいてみました。
ほんのりアボカドの風味とマヨネーズの味がマッチして、美味しいです。
せっかくなので、チキンに漬けても美味しいという”ハニーマスタード80円”のディップでも、いただいてみました。
思ったほど、ハニーの味のインパクトはなく粒マスタードの風味が強い感じでしたよ。
肉バル Deee Hiii肉バル Deee Hiii

”チキンの丸焼(シークヮサー・ガーリックマリネ)(クウォーター)”です。
肉バル Deee Hiii

ニンニクもたっぷりですが、あまり強すぎず、やわらかなチキンの本来の旨みを引き出している印象で、すごく美味しかったです。
さきほどのハニーマスタードのディップにもつけていただだいてみましたが、個人的にはそのままが一番旨いです。
肉バル Deee Hiii

こちらは、料理を担当されている男性スタッフさんと主に接客を担当されている女性スタッフさんおふたりでされていて、ひとりで来ている私にも、気さくに声をかけてくれたので、お料理やワインをいただきながら、いい時間を過ごすことができましたよ。
ぜひまた寄らせていただきます。
いいお店を紹介していただいたパンプキンさんに感謝です。
肉バル Deee Hiii

肉バル Deee Hiii
那覇市字安里379
TEL:098-835-5058
地図はこちら
営業時間:18:00~24:00
定休日:確認出来次第記載します。
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(焼肉・しゃぶしゃぶ @南部)の記事
NIKUBARU WILD
NIKUBARU WILD(2014-11-19 12:00)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。