てぃーだブログ › や~さん堂 5 › 沖縄そば @中部 › 沖縄そば・てびち専門店 浜屋そば

2013年07月20日

沖縄そば・てびち専門店 浜屋そば

北谷町宮城にある言わずと知れた老舗の沖縄そば・てびち専門店です。
こちらは、これまで数えきれないくらいおじゃましていますが、ここ数年ご無沙汰でしたので、久しぶりに寄れせていてだきました。
沖縄の食堂の雰囲気漂う店内は、テーブル席と座敷があります。
また、こちらはダイバーさんも多いので、水着のまま食事ができるように、店外にもテーブル席があります。
私も、かなり昔ダイビングのCカード取得する際の昼食で、利用しましたよ。
お客さんは、観光客から地元客まで、老若男女問わずいらっしゃっていて、ほぼ満席状態でしたよ。
沖縄そば・てびち専門店 浜屋そば

沖縄そば・てびち専門店 浜屋そば

沖縄そば・てびち専門店 浜屋そば

メニューは、6種類のそばと、汁もの、じゅーしぃ等のサイドメニュー、ドリンクがあります。
沖縄そば・てびち専門店 浜屋そば

沖縄そば・てびち専門店 浜屋そば

今回は、こちらの看板メニューの”浜屋そば(軟骨ソーキと塩味スープ)(大)550円”と、”じゅーしぃ(小)100円”をいただきました。
沖縄そば・てびち専門店 浜屋そば

”浜屋そば(軟骨ソーキと塩味スープ)(大)”は、白濁した塩味のスープで、以前いただいたときより、あっさり味に感じましたよ。
トロトロの軟骨ソーキと錦糸卵は、スープや麺とマッチして、相変わらず旨いです。
沖縄そば・てびち専門店 浜屋そば沖縄そば・てびち専門店 浜屋そば

麺は、照喜名の縮れ麺で、家でも食べなれていて、大好きです。
沖縄そば・てびち専門店 浜屋そば

”じゅーしぃ(小)”は、ぱらっと炊きあげられていて、味は比較的あっさり目で、そばとの相性もよく、すごく旨いです。
沖縄そば・てびち専門店 浜屋そば

店内の壁に貼られたサインの数はほんとすごいですね。
気がついただけでも、スピッツさん、ケツメイシさん、スケートの浅田真央さん姉妹、松岡修造さん、瑛太さん、坂口憲二さん、ブラックマヨネーズさん、森三中さん、出川哲郎さん、黒木メイサさん、赤西仁さん、山下智久さん等、ミュージシャンから、スポーツ選手、俳優、お笑い、アイドルのサインまでありましたよ。
沖縄そば・てびち専門店 浜屋そば

沖縄そば・てびち専門店 浜屋そば

沖縄そば・てびち専門店 浜屋そば

こちらは、さすが!人気店だけあって、久々にいただきましたが、とても美味しかったです。
お客さんも、かなり多いのですが、お料理が出てくるのが早く、うまく回転していました。
沖縄そば・てびち専門店 浜屋そば

沖縄そば・てびち専門店 浜屋そば
北谷町字宮城2-99
TEL:098-936-5929
地図はこちら
営業時間:10:00~21:00
定休日:年中無休(旧盆・正月は休み)
P有り


同じカテゴリー(沖縄そば @中部)の記事
ぬーべるそば
ぬーべるそば(2015-03-10 12:00)

すばcafe Rinkul
すばcafe Rinkul(2014-11-21 12:00)

高江洲そば
高江洲そば(2014-04-05 12:00)

てだこそば
てだこそば(2014-03-29 12:00)

3丁目の島そば屋
3丁目の島そば屋(2014-01-16 12:00)


Posted by またやん5 at 12:00│Comments(0)沖縄そば @中部
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。