てぃーだブログ › や~さん堂 5 › 洋食 @南部 › ダイニングバー @南部 › pizza&wine cheek

2013年07月17日

pizza&wine cheek

那覇市久茂地に少し前にオープンしたワイン&ピザ酒場です。
たまたま、お店の前を通りかかって、雰囲気が良かったので、行ってみたかったお店です。
明るくお洒落な店内は、オープンキッチンのカウンター席とテーブル席があります。
お客さんは、私以外に、カップル1組、女性の4人組、若い男女5人くらいのグループがいらっしゃいましたよ。
pizza&wine cheek

pizza&wine cheek

pizza&wine cheek

メニューは、ワインに合うお料理が中心で、サラダ、アラカルト、ピザ、パスタ等があります。
ドリンクは、ワインを中心に、ビール、ソフトドリンクがあります。
pizza&wine cheekpizza&wine cheekpizza&wine cheekpizza&wine cheek

この日は、”本日のスパークリングワイン(CRISTALINO CAVA(クリスタリーノ カヴァ))500円”からスタートしました。
pizza&wine cheek

”トマトとクスクスのサラダ500円”です。
pizza&wine cheek

口の中のつぶつぶ感が心地いいです。
トマトやパプリカ等と一緒に、さっぱりドレッシングでいただくヘルシーな味わいです。
pizza&wine cheek

”牛フィレ肉 ブルーチーズソース800円”です。
pizza&wine cheek

やわらかくジューシーで旨いですが、お肉の下のマッシュポテトはソースの味に加え、ちょっと塩気が強めです。
pizza&wine cheek

お店の方に聞いて、渋くて重めのワイン”セイン2010年(赤 スペイン)”をいただきました。
pizza&wine cheek

”マルゲリータ(トマト、バジル、モッツァレラ)600円”です。
目の前の窯で焼いていて、ほんのり焦げ目の付いた生地の表面は香ばしく、中はもちもちしています。
pizza&wine cheek

pizza&wine cheek

これにトマト酸味が効いて、もっちりとしたモッツァレラもバランスよくのっていて、美味しかったです。
pizza&wine cheek

途中で、唐辛子入りのオリーブ油、ホットソースもかけて、味に変化をつけていただきました。
pizza&wine cheekpizza&wine cheek

”鶏レバーのワイン漬け・バルサミコソース400円”です。
レバーの味をしっかり残しつつ、赤ワインの濃厚で甘みのある味わいです。
pizza&wine cheek

こちらは、イケメンオーナーさんと、料理を担当されているかわいらしい女性スタッフさんおふたりでされていて、料理も美味しくて、さらに手が空いたときに、気さくに話かけてくれたので、楽しく過ごせましたよ。
このお店は、昨年、私がおじゃましたことのある久茂地の「炙るチェリチェリ」の姉妹店だそうで、私が「チェリチェリ」に来店したのを覚えていたのはビックリでした。
すごい!です。
pizza&wine cheek

ついつい長居したくなる居心地のいいお店でした。
ぜひまた寄らせていただきます。
pizza&wine cheek

ワイン&ピザ cheek
那覇市久茂地2-14-17
TEL:098-869-8355
地図はこちら
営業時間:月~木曜日17:30~25:00、金・土曜日17:30~27:00
定休日:日曜日
Pなし


同じカテゴリー(洋食 @南部)の記事
プティ・フジイ
プティ・フジイ(2015-06-12 12:00)

ビストロバル Nalu
ビストロバル Nalu(2015-06-11 12:00)

まつだ屋
まつだ屋(2015-04-16 12:00)

AROUND the TABLE
AROUND the TABLE(2015-02-26 12:00)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。