てぃーだブログ › や~さん堂 5 › 洋食 @南部 › プティ・フジイ

2015年06月12日

プティ・フジイ

那覇市久茂地にあるフレンチレストランです。
こちらは、以前おじゃましたことのある「メゾン・ド・フジイ」さんの姉妹店ということで、オープン当初からすごく気になっていたお店です。
お洒落な店内は、入口側にカウンター席、奥の方にテーブル席があります。
また、隣接している「メゾン・ド・フジイ」とは中で繋がっているようで、スタッフさんが行き来しておりましたよ。
お客さんは、私以外に、カウンター席にご夫婦らしきカップル、奥のテーブル席に女性の3人組がいらっしゃいましたよ。
プティ・フジイ

プティ・フジイ

メニューは、冷前菜、温前菜、琉球島和牛鉄板焼き、ガレット、チーズ等があり、それ以外にも「メゾン・ド・フジイ」さんからも注文できます。
ドリンクは、ワインが中心で、他ビール等もありましたよ。
プティ・フジイプティ・フジイプティ・フジイプティ・フジイ

プティ・フジイプティ・フジイプティ・フジイ

チーズメニューは、こちらです。
プティ・フジイプティ・フジイプティ・フジイプティ・フジイ

プティ・フジイプティ・フジイプティ・フジイプティ・フジイ

プティ・フジイプティ・フジイプティ・フジイプティ・フジイ

この日は、開店と同時に入店したので、アペロタイム(18:30~20:00)の500円でのお得なセット”スパークリングワイン”+”県産紫キャベツのマリネ”をいただきました。
”スパークリングワイン”は、暑い中、バスに乗ってやってきたので、炭酸が爽やかなのど越しが心地よいです。
プティ・フジイ

”県産紫キャベツのマリネ”は、さっぱりとして、ヘルシーでいいね~。
プティ・フジイ

”人参のムースと雲丹 コンソメジュレと 400円”です。
プティ・フジイ

よくかき混ぜていただきます。
糸満市の美ら人参の甘みと、雲丹の風味がすごくマッチしていて、口に入れた瞬間「うま~い!」を連発してしまいました。
プティ・フジイ

”本日のグラス(アデガ・ド・モレイロ ・ティント)(赤 ポルトガル)480円”もいただきました。
フルーティですっきり飲みやすいです。
プティ・フジイ

”お野菜と魚介のゼリー寄せ バジルとトマトの2色のソース1200円”とバケット(2ケ)200円””です。
プティ・フジイ

野菜それぞれ茹で加減を変えているそうで、それぞれの旨みを十分堪能できました。
プティ・フジイ

また、バジルソースが非常にいい味で、残ったソースは”バケット”につけて、美味しくいただきました。
プティ・フジイ

”ガレット エピナール(ベーコン・ほうれん草・チーズ)850円”です。
プティ・フジイ

トロトロ感を残した玉子ととほうれん草の味がすごくマッチして、これを柔らかな生地が包み込んで、美味しく、食べ応えもありました。
プティ・フジイ

”ムートン・カデ・ルージュ~カンヌ国際映画祭フェアワイン~(赤)800円”です。
渋みは控えめですが、香りがよく奥深い味わいです。
プティ・フジイ

”サーモンとイクラのタルタル 自家製バジルのソース450円”です。
プティ・フジイ

サーモンに加え、大好きなイクラの味がしっかり感じられ、バジルソースも素材の味を引き立て、旨いです。
プティ・フジイ

”日替わりスペシャルセレクション(メルロ樽熟成(辛口)(2007年)(赤 山辺産))1300円”です。
思ったより重みや渋みはないですが、芳醇な香りとコクがあるすごく美味しいワインです。
プティ・フジイ

”琉球島和牛鉄板焼き サーロイン70g1800円”です。
プティ・フジイ

やわらかく旨みが凝縮していて、そのままでも十分旨いですが、自家製のタレやフランス産の粗めの塩で、それぞれの味わいを楽しめました。
プティ・フジイ

プティ・フジイプティ・フジイ

”ル・ロゼ・ド・ムートン・カデ~カンヌ国際映画祭フェアワイン~(ロゼ)750円”です。
香りもよく上品な味わいです。
プティ・フジイ

”チーズ プラトー おまかせ3種(モタンシャランテ(タイプ:白カビ(牛乳))、セルシュール・シェル(タイプ:シェブール(山羊乳))、トラップ・エシェルニャック(タイプ:牛乳))1000円”は、ワインのお供に頼みました。
プティ・フジイ

プティ・フジイプティ・フジイ

特に、”セルシュール・シェル”の山羊の風味がたまりません。
それと、パッションフルーツソースを一緒にいただくと、爽やかな甘酸っぱさが非常にマッチしています。
プティ・フジイ

さらに、花びらように薄く削った”チーズ”をサービスでいただきました。
ありがとうございます。
プティ・フジイ

”ムートン・カデ・ブラン~カンヌ国際映画祭フェアワイン~(白)800円”です。
香りと上品な甘みがいいですね~。
プティ・フジイ

こちらでは、こだわりの美味しいお料理とワインに、すごく感動しましたよ~。

また、美人ソムリエの川上さんが、ワインやお料理について丁寧に説明してくれたり、話しかけてきてくれたりと、接客もよくて、とてもいい時間を過ごすことができ、大満足でした。
プティ・フジイ

とてもいいお店なので、ぜひまた寄らせていただきます。
プティ・フジイ

プティ・フジイ
那覇市久茂地2-10-19 1F
TEL:098-862-0312
地図はこちら
営業時間:18:30~23:00 ※金・土曜日のみ~25:00
定休日:水曜日
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(洋食 @南部)の記事
ビストロバル Nalu
ビストロバル Nalu(2015-06-11 12:00)

まつだ屋
まつだ屋(2015-04-16 12:00)

AROUND the TABLE
AROUND the TABLE(2015-02-26 12:00)


Posted by またやん5 at 12:00│Comments(1)洋食 @南部
この記事へのコメント
お値打ちですね!
マークしておきます。
Posted by りえねえりえねえ at 2015年06月13日 11:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。