てぃーだブログ › や~さん堂 5 › 洋食 @南部 › ダイニングバー @南部 › PIZZA BAR KomuGi 久茂地店

2015年06月03日

PIZZA BAR KomuGi 久茂地店

那覇市久茂地にあるPIZZA BARです。
いつも参考にさせていただいているパンプキンさんのブログ「パンプキンの一人歩記2」で紹介されていて、すごくいいお店ということで、とても行ってみたかったお店です。
お洒落できれいな店内は、フロアが分かれていて、カウンター席、テーブル席があります。
また、外のテラス席もありますよ。
私達は、カウンター席に案内されました。
この日は、週末ということもあって、お客さんは、男性のおひとりさん、カップル、女性の2人組、男性数人のグループ、男女の団体さん等、かなりにぎわっておりました。
PIZZA BAR KomuGi 久茂地店

PIZZA BAR KomuGi 久茂地店

PIZZA BAR KomuGi 久茂地店

ドリンクメニューは、ビール、酎ハイ/サワー、ワイン、抹茶、イタリアンソーダ、ソフトドリンク、カクテル、イタリアンハイボール、自家製チェッロ、すのべえのオレンジ酢、ビアカクテル、ハイボール、泡盛等があります。
また、スタンダードフリードリンク2時間1480円もあります。
フードは、前菜、生ハム/サラミ、冷前菜、温前菜、サラダ、フライ、パン、ピッツァ、パスタ、鉄鍋ロースト、鉄板焼き、お子様プレート、ドルチェ、おつまみ等があります。
PIZZA BAR KomuGi 久茂地店PIZZA BAR KomuGi 久茂地店PIZZA BAR KomuGi 久茂地店PIZZA BAR KomuGi 久茂地店

PIZZA BAR KomuGi 久茂地店PIZZA BAR KomuGi 久茂地店PIZZA BAR KomuGi 久茂地店PIZZA BAR KomuGi 久茂地店

PIZZA BAR KomuGi 久茂地店PIZZA BAR KomuGi 久茂地店PIZZA BAR KomuGi 久茂地店PIZZA BAR KomuGi 久茂地店

PIZZA BAR KomuGi 久茂地店PIZZA BAR KomuGi 久茂地店PIZZA BAR KomuGi 久茂地店PIZZA BAR KomuGi 久茂地店

PIZZA BAR KomuGi 久茂地店PIZZA BAR KomuGi 久茂地店PIZZA BAR KomuGi 久茂地店

まずは”アサヒスーパードライ(生)480円(税抜価格)”からスタートです。
暑くて、のどがカラカラでしたので、美味しさが倍増です。
PIZZA BAR KomuGi 久茂地店

お通しは、私は”カリフラワーのポタージュ”をチョイスしました。
カリフラワーの風味を生かした冷たくて、美味しいスープです。
特に、暑い日にはバッチリですね。
PIZZA BAR KomuGi 久茂地店

相方は、お通しは”生ハム”を選びました。
PIZZA BAR KomuGi 久茂地店

ワインは、”カリテラ レセルヴァ カルメネール(ミディアム~フル チリ)3500円(税抜価格)”をお願いしました。
しっかりとした味わいで、香りとコクもあり、美味しいです。
PIZZA BAR KomuGi 久茂地店

”生ハム、サラミの盛り合わせ980円(税抜価格)”です。
”プロシュート(生ハム)、パンチェッタ(生ベーコン)、モルタデッラ(ボローニャハム)、フィノッキオーナ(ウイキョウの香りのサラミ)”と、ワインにすごく合いますし、それぞれの味を楽しめて、いいですね~。
もちろん旨いです。
PIZZA BAR KomuGi 久茂地店

”バーニャカウダー780円(税抜価格)”もいただきました。
PIZZA BAR KomuGi 久茂地店

ヤングコーン、エシャロット、オクラ、フライドポテト、インゲン、プチトマト、茄子等の野菜を濃厚なバーニャカウダソースでいただきます。
普段野菜不足なので、少しずついろんな野菜がいただけて、よかったです。
PIZZA BAR KomuGi 久茂地店PIZZA BAR KomuGi 久茂地店

PIZZA BAR KomuGi 久茂地店PIZZA BAR KomuGi 久茂地店

ピッツァは、トマトベースの定番”マルゲリータ(モッツァレラ・バジリコ・トマトソース)580円(税抜価格)”をお願いしました。
PIZZA BAR KomuGi 久茂地店

シンプルですが、ほんのり焦げ目がついて香ばしくもっちりとした生地に、チーズの風味に、トマトの酸味も効いて、美味しいです。
途中で、タバスコをかけて、ちょこっとパンチを効かせました。
PIZZA BAR KomuGi 久茂地店PIZZA BAR KomuGi 久茂地店

”本日の前菜盛り合わせハーフサイズ(2~4名様におすすめ)980円(税抜価格)”もいただきました。
PIZZA BAR KomuGi 久茂地店

”魚介のマリネ(タコ、ムール貝)”は、魚介の味も生かしたあっさりりとした味わいです。
PIZZA BAR KomuGi 久茂地店PIZZA BAR KomuGi 久茂地店

”ピクルス”、”色々野菜の冷製トマト煮”は、さっぱりヘルシーです。
PIZZA BAR KomuGi 久茂地店PIZZA BAR KomuGi 久茂地店

”ポテサラ”は、優しい味わいで、旨いです。
PIZZA BAR KomuGi 久茂地店

”長芋チーズの窯焼き480円(税抜価格)”です。
PIZZA BAR KomuGi 久茂地店

チーズの中に、シャキシャキ感が印象的な長芋が入っていて、シンプルな味わいです。
PIZZA BAR KomuGi 久茂地店

チーズベースのピッツァ”サラミとチキン(唐辛子・サラミ・チキン・モッツァレラ)780円(税抜価格)”もお願いしました。
PIZZA BAR KomuGi 久茂地店

香ばしい生地にのっているやわらかチキンも美味しくて、ピリっとくる辛さがクセになります。
そのままでも十分ですが、唐辛子入りのオリーブオイルで、パンチを効かせて、味の変化を楽しみました。
PIZZA BAR KomuGi 久茂地店PIZZA BAR KomuGi 久茂地店

パスタは、”生ウニとおかひじきとプチトマト1280円”を注文しました。
PIZZA BAR KomuGi 久茂地店

大好きな生ウニの濃厚でクリーミーなソースもすごく旨くて、これに絡む麺も私好みのアルデンテで、めっちゃ美味しいです。
PIZZA BAR KomuGi 久茂地店

店内には、有名人のサインが貼られていました。
PIZZA BAR KomuGi 久茂地店

こちらは、お洒落な雰囲気の中で、美味しいピッツァ、イタリアンがいただけて、よかったです。
接客は普通でしたが、レシート発行で明朗会計なとこもGOODでした。
いつか機会があれば、またおじゃましたいと思います。
PIZZA BAR KomuGi 久茂地店

PIZZA BAR KomuGi 久茂地店
那覇市久茂地3-29-28 久茂地天使館ビル1F
TEL:098-917-2626
地図はこちら
営業時間:17:00~03:00(L.O.2:00、ドリンクL.O.2:30)
定休日:無休
Pなし


同じカテゴリー(洋食 @南部)の記事
プティ・フジイ
プティ・フジイ(2015-06-12 12:00)

ビストロバル Nalu
ビストロバル Nalu(2015-06-11 12:00)

まつだ屋
まつだ屋(2015-04-16 12:00)

AROUND the TABLE
AROUND the TABLE(2015-02-26 12:00)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。