てぃーだブログ › や~さん堂 5 › 沖縄そば @中部 › 愛すそば

2013年02月21日

愛すそば

読谷村波平の住宅地にある沖縄そば屋さんです。
いろんなブログや情報誌で取り上げられ、評判がよかったので、行ってみたかったお店です。
こちらは、以前、タイ料理屋さんだった頃にも来たことがありますよ。
民家を利用した店内は、以前とほとんど変わっておらず、座敷のテーブル席になっております。
また、外にもテーブル席がありました。
お客さんは、私以外に、男性のおひとりさんが2名と、外のテーブル席に、畑作業中と思われる作業着姿のおじさまが2名いらっしゃいましたよ。
愛すそば

愛すそば

愛すそば

メニューは、5種類のそばと、じゅうしい、自家製スイーツ、ドリンク等があります。
愛すそば愛すそば愛すそば愛すそば

愛すそば愛すそば

今回は、”愛すそば 並630円”、”匠のじゅうしい 小150円”、”ケーキセット(ケーキ+コーヒー)500円”をいただきました。

先に、”匠のじゅうしい”が出てきました。
これは、オリジナリティがありますね。
愛すそば

上にのったカリカリのジャコが、”じゅうしい”とすごくマッチして、とても美味しいです。
愛すそば

”愛すそば 並”です。
結構、かつおの風味の効いたあっさり味のスープで、好みの味です。
愛すそば

ソーキ・三枚肉は、よく煮込まれていて、やわらく旨いです。
愛すそば愛すそば

ただ、硬麺好きな私としては、麺はやわらかめだったのが、ちょっと残念でした。
愛すそば

途中で、激辛の自家製七味を入れて、味に変化をつけました。
入れる前に、味見してみたら、予想を遥かに超えた辛さで、ちょっと舐めただけなのに、しばらく舌がピリピリしびれていました。
これは、入れ過ぎに注意です。
愛すそば

相方は、”カレーそば 大720円”をいただきました。
愛すそば

ちょこっとだけ味見させていただきましたが、スパイスが効いて、なかなかいい味でしたよ。
愛すそば

ケーキセットの”コーヒー”です。
愛すそば

ケーキは、3種類の中から、”たっぷりミルクのレアチーズケーキ”をチョイスしました。
これは、バニラの風味が結構、効いていて、ほどよい甘さで美味しいです。
コーヒーとも合いますね。
愛すそば

こちらの店名は独特ですが、実はオーナーさんが、愛須さんという方だそうです。
素敵な名前ですね。
そばも美味しかったのですが、民家を利用したアットホームな雰囲気の中、笑顔の接客もよかったです。
ただ、駐車場については、1台分しかないので、お店の敷地外の壁際に路駐してとのことでした。
愛すそば

愛すそば
読谷村波平1632
TEL:098-989-7219
地図はこちら
営業時間:11:00~17:00(L.O.)
定休日:木曜日
P有り(1台)


同じカテゴリー(沖縄そば @中部)の記事
ぬーべるそば
ぬーべるそば(2015-03-10 12:00)

すばcafe Rinkul
すばcafe Rinkul(2014-11-21 12:00)

高江洲そば
高江洲そば(2014-04-05 12:00)

てだこそば
てだこそば(2014-03-29 12:00)

3丁目の島そば屋
3丁目の島そば屋(2014-01-16 12:00)


Posted by またやん5 at 12:00│Comments(2)沖縄そば @中部
この記事へのコメント
久しぶりにコメントします!
なんか雰囲気も味もよさそうな店ですね。
いつもいろいろ参考になります。
ちょうど明日家族で、お出かをけ予定、そば食べたいねと
話てました。さっそく初来店してみます。
ジャコのカリカリジューシーも食べてみたいです。

いつも楽しみにしてますよ。

あっうるま市石川の焼き肉「なか屋」来店したんですね。
古い店ですが格安でいいですよね。
Posted by 夫婦ラブ at 2013年02月22日 18:58
夫婦ラブさんへ

夫婦ラブさん、お久しぶりです。
こちらは、知り合いの家におじゃましたようなアットホームな雰囲気がいいですよ。
そばは、麺が柔らかめでしたが、あっさり味のスープがなかなかよかったですよ。
また、じゅうしいも、普段食べているものに、オリジナルのアレンジが加わって、美味しかったです。
ご家族で、行かれるんですね。
お口に合うと、いいなぁ。。。

あっ、それから、夫婦ラブさんの紹介していただいた「なか屋」さん、「クリームソーダ」さん、さっそく行ってきましたよね。
特に、「なか屋」さんは、家の近くにあったら、常連になりたいくら味、雰囲気、値段とも、いいいお店でしたよ。
ほんと、いいお店を紹介していただき、ありがとうございます。

また、いいお店がありましたら、教えて下さいね。
ブログも、いつも見ていただいて、ありがとうございます。
今後とも、よろしくお願いしますね。
Posted by またやん5またやん5 at 2013年02月23日 14:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。