2013年01月15日

石焼 石庵

那覇市久茂地にある本格石焼料理店です。
いつも参考にさせていただいているポコポコリさんの記事で紹介されていて、石焼が美味しそうで、すごく気になっていたお店です。
和風な店内は、カウンター席と座敷、個室もありました。
この日は、NAHAマラソンの日でしたので、その打ち上げらしき男性のグループなど、2組ほどの団体さんがいらっしゃいましたよ。
石焼 石庵

石焼 石庵

石焼のメニューは、コースの他、単品で、厳選鶏、つくね、海鮮、特選豚、熊本直送!桜肉、A5ランク黒毛和牛、焼き野菜、菊池米等があります。
他にも、おつまみ、サラダ、ちゃんぷる、釜飯等もあります。
ドリンクは、ビール、日本酒、ワイン、梅酒、サワー・酎ハイ、ウィスキー、カクテル、泡盛、本格焼酎、ソフトドリンク等があります。
石焼 石庵石焼 石庵石焼 石庵石焼 石庵

石焼 石庵石焼 石庵石焼 石庵石焼 石庵

まずは大好きな”プレミアムモルツ生 お疲れ!中ジョッキ514円”、続いて”プレミアムモルツ生 幸せ!!得ジョッキ829円”をいただきました。
プレモルは、小からメガまで4種類のサイズがありますよ。
石焼 石庵石焼 石庵

お通しは、”キャベツ”でした。
ほんのりお酢の酸味が効いています。
石焼 石庵

石焼は、富士の天然石で焼きあげ、タレ、ポン酢、塩+コチジャン、おろしニンニクで、いただきます。
石焼 石庵石焼 石庵

”チョキチョキ せせり399円”です。
石焼 石庵

石焼 石庵

表面はしっかり焦げ目がついていますが、中はジュシーで、旨いです。
石焼 石庵石焼 石庵

希少部位の”えんがわ357円”です。
石焼 石庵

噛んだ瞬間の独特の食感と味わいがたまりません。
石焼 石庵石焼 石庵

”黒毛和牛の石焼しゃぶしゃぶ1029円”です。
石焼 石庵

ほんのり甘みがあって、そのままでも十分旨いですが、塩をつけると、甘みが引き立ち、さらに美味しいです。
石焼 石庵石焼 石庵

”菊池米の銀シャリ(小)一名様~二名様弱分504円”です。
おかずなしでも、ずーっと食べていたいくらい、ほんのり甘みもあり、ふっくらして旨いです。
石焼 石庵

”石庵の竹酒829円”です。
ほんとに!竹に入って出てきました。
より美味しく感じますね。
石焼 石庵

”焼き野菜の盛り合わせ997円”です。
石焼 石庵

焼いた後、最後は蓋をして蒸し上げていて、やわらか!、素材の旨さがしっかり出ています。
石焼 石庵石焼 石庵

石焼 石庵石焼 石庵

石焼 石庵石焼 石庵

石焼 石庵

”絶品!特上桜肉の中落ちカルビ1029円”です。
石焼 石庵

石焼 石庵

お肉の旨みが凝縮していますよ。
美味しいです。
石焼 石庵石焼 石庵

こちらは、正直、値段は高めでしたが、お料理はすごく美味しくて、よかったですよ~。
お店は、イケメン店長さんとスタッフさん2名でされていましたが、接客も丁寧でよかったです。
店長さんは、この日、すごく忙しそうで、あまりお話しできませんでしたが、その合間をぬって、声をかけてくれたので、うれしかったです。
ぜひまた寄らせていただきます。
いいお店を紹介していただいたポコポコリさんに感謝です。
石焼 石庵

石焼 石庵(いっしゃん)
那覇市久茂地2-18-16 ONCビル1F
TEL:098-941-2377
地図はこちら
営業時間:17:31~25:01
定休日:年中夢中
Pなし


同じカテゴリー(焼肉・しゃぶしゃぶ @南部)の記事
肉バル Deee Hiii
肉バル Deee Hiii(2014-12-15 12:00)

NIKUBARU WILD
NIKUBARU WILD(2014-11-19 12:00)


この記事へのコメント
またやんさん
お久しぶりです。行かれたんですねー。私も今度は単品でいただきたいと思います。なかなかお会いできませんねー。
Posted by ポコポコリ at 2013年01月15日 16:56
とてもうまそうです。
ビールに最高です。
Posted by yaminouraharayaminourahara at 2013年01月15日 23:28
ポコポコリさん

ポコポコリさん、お久しぶりで~す。
お元気でしたか?

こちらは、以前から、お店は知っていたのですが、ポコポコリさんの記事をよんで、無性に行きたくなりましたよ~。

私は、選ぶのがめんどうなので、ポコポコリさんのように、コースにしたかったのですが、コースは2名様からのようでしたので、今回は単品にしましたよ。
コースもいいですが、単品もよかったですよ~。
次回、よかったら、単品でもいただいてみて下さいね。

お互い忙しくて、なかなかお会いできませんね。
今年は、どこかで出会えると、いいですね。




yaminouraharaさんへ

こちらは、値段は高めでしたが、とても美味しかったですよ。
お肉も、焼いてくれるので、贅沢な気分です。
もちろん、ビールのお供にも、最高ですよ。
機会がありましたら、行かれてみて下さいね。
Posted by またやん5またやん5 at 2013年01月17日 21:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。