てぃーだブログ › や~さん堂 5 › BAR @中部 › shot bar ISLAY

2012年10月25日

shot bar ISLAY

沖縄市の銀天街にあるshot barです。
お店のブログを見かけて、私の大好きなモルトウィスキーの「アイラ」という店名と、お店の雰囲気やマスターのブログの文章に、興味を惹かれ、とても行ってみたかったお店です。

私が、お店についたのは、オープン前で、お店の前に立っていると、向いの「神響」という居酒屋の女将さんが、声をかけてくれ、電話でオーナーさんに連絡してくれました。
しかも、「よかったら、居酒屋の中で待っていていいですよ。」とまで、言ってくれて、とても親切な方でしたよ。

開店時間ちょうどくらいに、マスターがやってきました。
ここのお店は、普段はシャッターが閉まっていて、開店の際にシャッターを上げると、中はオープンになっています。
それから、煉瓦風に描かれた板を組み立てると、このようにすごくカッコイイBARの雰囲気になります。
開店前にくると、その様子を見学できますよ。
shot bar  ISLAY

こじんまりとした店内は、小さなL字形のカウンター席と、奥に小さな個室がありましたよ。
お客さんは、私以外に、私が以前、おじゃましたことのある「ジュークボックス・ミュージックcafe&bar アビーロード」のマスターの内間さんがいらっしゃいました。
CAFEタイムとBARタイムの間に来られたようで、短い時間でしたが、3人でお酒や音楽の話で盛り上がりました~。
その後、20代前半くらいの若い青年が2名いらっしゃいました。
shot bar  ISLAY

shot bar  ISLAY

shot bar  ISLAY

メニューは特にないですが、ウィスキー、カクテルを中心に、ハイネケン生ビール、泡盛等があります。
フードは、特になく、カウンター上にあるスナック菓子は、100円でいただけますよ。
また、それ以外のお料理も、お向かいの「神響」さんや「ピザーラ」等から、お料理を頼むことができますよ。

まずは”ハイネケン生”をいただきました。
この生ビールは、置いているお店が少ないので、ありがたいですね。
美味しいです。
shot bar  ISLAY

もちろん、いつもの”ジンリッキー”、”ラフロイグ10年”もいただきました。
shot bar  ISLAY

shot bar  ISLAY

”串揚げ(豚、うずら、ソーセージ)+串焼き(ササミ、プチトマト、ハツ)”は、「神響」さんより注文しました~。
なかなか美味しくて、お酒のつまみに、いいですね。
shot bar  ISLAY

”タンカレー ラングプール”です。
今回、初めていただいたが、そのまま飲んでも、ほんのりライムの風味がして、すご~く旨いです。
これは、また飲んでみたいと思いました。
shot bar  ISLAYshot bar  ISLAY

こちらには、レアなバーボン”NOAH'S MILL”もありましたよ。
まだ、飲んだことないので、機会があれべ、飲んでみたいです。
shot bar  ISLAY

こちらは、イケメンのマスターがおひとりでされていて、お店の雰囲気もよく、さらに会話も楽しくて、とてもいい時間を過ごすことができました。
マスターは、お店のブログ「《ショット バー アイラ》沖縄市銀天街でレアなバーボンを飲む」もされていて、私もお気に入りで、よく拝見させていただいております。
shot bar  ISLAY

あと、こちらはBARにしては珍しく「禁煙」なので、煙草を吸わない私にとっては、ありがたいです。
家からは、ちょっと遠いですが、ぜひまた寄らせていただきます。

shot bar ISLAY
沖縄市照屋1ー1ー5
TEL:確認出来次第記載します。
地図はこちら
営業時間:20:00~26:00(金・土曜日は27:00)
定休日:月曜日
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(BAR @中部)の記事
Sportsbar Football Life
Sportsbar Football Life(2015-06-27 12:00)

music bar 500miles
music bar 500miles(2015-05-31 12:00)

Bar Bianco(5)
Bar Bianco(5)(2015-01-17 12:00)

Power of Time(5)
Power of Time(5)(2015-01-10 12:00)

Bar Coropos(5)
Bar Coropos(5)(2014-12-23 12:00)


Posted by またやん5 at 12:00│Comments(2)BAR @中部
この記事へのコメント
私もこちらのお店のブログが凄く好きで、いつも観ています♪
お酒を飲みに那覇からあまり出たことないのですが、機会を作って是非行ってみたいお店です〜
Posted by chi~ca at 2012年10月25日 12:36
chi~caさんへ

こんばんは、chi~caさん!
寒くなりましたね~
元気にお過ごしですか!
私は、相変わらず元気で、未だに、半袖のかりゆしウェアで過ごしていますよ。

さて、このお店のブログですが、chi~caさんも、お気に入りだったんですね。
ブログの文章からも、マスターの人柄が伺えますよね。
私の初めて会ったときの印象も、ブログのイメージどおり、知的でカッコイイ感じで、お話も上手い方でしたよ。

沖縄市、しかも、コザ十字路まで、那覇からお酒を飲みに行くのは、ちょっときびしいですね。
でも、機会があれば、開店前を狙って、ぜひ行かれてみて下さいね。
Posted by またやん5またやん5 at 2012年11月01日 23:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。