てぃーだブログ › や~さん堂 5 › 焼肉・しゃぶしゃぶ @北部 › おきなわビール園

2012年10月19日

おきなわビール園

恩納村名嘉真の希望ヶ丘のペンション街にあるビール園です。
こちらは、テレビやCM等で見かけて、気になっていたお店で、今回、職場の同僚の提案もあって、行ってきました。
広くてきれいな店内は、テーブル席になっていて、隅の方には、お子さん達が遊べるキッズフロアもありましたよ。
この日は、週末でしたが、地元の方から観光客の方まで、お客さんは多くて、にぎやかでした。
おきなわビール園

おきなわビール園

おきなわビール園

おきなわビール園

おきなわビール園

ドリンクメニューは、オリオン生ビールはもちろん、黒ビールやビアカクテル等もあり、他カクテル、グラスワイン、泡盛、日本酒、ジャックダニエル、ソフトドリンク・ノンアルコールビールもあります。
また、飲み放題(90分)もあります。
フードは、焼肉食べ放題やジンギスカン食べ放題、焼肉の単品、しゃぶしゃぶ、ソーセージ、ピザ、パスタ、サラダ、つまみ、スープ等があります。
おきなわビール園おきなわビール園おきなわビール園

おきなわビール園おきなわビール園おきなわビール園

おきなわビール園おきなわビール園おきなわビール園

まずは、”オリオン生ビール500円”を3杯ほどいただきました。
工場直送のビール、やはり旨いですね。
おきなわビール園

続いて、生ビールと黒生ビールのハーフ&ハーフで、先に生ビールを入れてつくる、夕日が沈むようなきれいな色の”サンセット(ハーフ&ハーフ)525円”をいただきました。
おきなわビール園

”焼肉あぐー1500円”です。
おきなわビール園

”焼肉 野菜盛り合わせ(キャベツ、ピーマン、人参、かぼちゃ、もやし)400円”です。
おきなわビール園

普段野菜不足なので、お肉だけではなく、一緒に野菜もいただきました。
おきなわビール園

焼肉のタレとシークァーサーポン酢でいただきます。
おきなわビール園

焼くと肉汁も出てきて、ジューシーで美味しかったです。
おきなわビール園

”焼肉鶏肉400円”です。
おきなわビール園

”カルビ3種盛り合せ(ナーベル、チャップフラップ、ボンレスショートリブ)1000円”です。
おきなわビール園

”焼肉鶏肉”もなかなか美味しかったです。
カルビにも、いろんな種類があるんですね。
どれも美味しかったです。
おきなわビール園

おきなわビール園おきなわビール園

”ロース800円”です。
おきなわビール園

”ロース”は、定番のお肉ですが、やはり旨いです。
おきなわビール園

おきなわビール園

”オリジナルキムチ3種盛り合わせ480円”です。
白菜、胡瓜、大根それぞれ、ほどよい酸味と辛さが効いて、お肉と合いますね。
おきなわビール園

”ハブソーセージ1280円”です。
ほんとハブがとぐろを巻いているような形で、おもしろいです。
おきなわビール園

おきなわビール園

食べるのがちょっとかわいそうな感じでしたが、頭の方は私がいただきました。(笑)
おきなわビール園おきなわビール園

これには、メニューに「かまれた時の消毒付❤」と書かれていたので、何だろう?と思ったら、オチョコに入った泡盛でした。
これも、私がうさがりました。
おきなわビール園

”ポークと島ラッキョウのピザ780円”です。
ポークと島ラッキョウをピザに入れるのは、斬新ですね。
おきなわビール園

これが、サクサクの生地やチーズ等ともマッチして、美味しかったです。
おきなわビール園

”イナムドゥチパスタ780円”です。
おきなわビール園

ほんとソースがイナムドゥチの味で、白みその甘さが全面に出ています。
おもしろい味です。
おきなわビール園

”あぐー豚のオリオンビール煮込み980円”です。
おきなわビール園

味が濃厚で、ビールでよく煮込んだせいでしょうか?肉厚ですが、すごくやわらかく、なかなか美味しかったです。
おきなわビール園

”カルビ500円”と”ロース800円”です。
おきなわビール園

もう少しお肉が食べたかったので、注文しました。
おきなわビール園

こちらは、海の見える丘で、時間を忘れて、旨いビールと、それに合う焼肉やお料理がいただけて、いいですね。
場所がちょっと遠くて、ハンドルキーパーがいないと、ちょっと行きづらいですが、宿泊施設等もあるようなので、時間があるときに、のんびり過ごしてみたいです。
おきなわビール園

おきなわビール園

おきなわビール園
恩納村名嘉真1962
TEL:098-983-3500
地図はこちら
営業時間:ランチ11:30~15:00(L.O.14:30)、ディナー17:00~22:00(L.O.21:30)
定休日:年中無休 但し年1回清掃や保守メンテなどにより臨時休業あり
P有り(バス8台、乗用車73台(最大バス10台・乗用車150台))


同じカテゴリー(焼肉・しゃぶしゃぶ @北部)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。