てぃーだブログ › や~さん堂 5 › ラーメン @中部 › 台湾麺屋 HO-JA

2012年10月26日

台湾麺屋 HO-JA

北谷町美浜の国道58号沿いにある台湾ラーメンのお店です。
ラーメン屋さんのブログ等で、紹介されていて、とても気になっていたお店です。
店名の「HO-JA」とは台湾語で、美しいという意味だそうで、細長くカラフルな店内は、カウンター席とテーブル席があります。
お客さんは、地元方以外にも、外人さんも多く、昼前から結構、にぎわっておりましたよ。
台湾麺屋 HO-JA

台湾麺屋 HO-JA

メニューは、台湾らーめん及びそのセットメニュー、台湾冷麺、撈麺、一品料理、野菜類、台湾そぼろかけご飯、鉄板焼麺、小皿料理、ドリンク、デザート等があります。
台湾麺屋 HO-JA台湾麺屋 HO-JA台湾麺屋 HO-JA台湾麺屋 HO-JA

台湾麺屋 HO-JA台湾麺屋 HO-JA台湾麺屋 HO-JA台湾麺屋 HO-JA

台湾麺屋 HO-JA台湾麺屋 HO-JA台湾麺屋 HO-JA台湾麺屋 HO-JA

台湾麺屋 HO-JA

今回は、空腹でしたので、”お得セット(お好きな台湾らーめん、そぼろ肉かけご飯、漬物)980円”をいただきました~。
お好きな台湾らーめんは、”切仔麺(チァーミー)”をチョイスしましたよ。
あっさりスープですが、コクもあり、すごく美味しかったです。
台湾麺屋 HO-JA

上には、表面をサクサクに揚げたチャーシューが入っていて、これが食感・味ともすごくよかったです。
麺は、やや柔らかめでしたが、のど越しもよく、美味しかったです。
台湾麺屋 HO-JA台湾麺屋 HO-JA

途中で、”とうがらしみそ(自家製)”を投入しました。
味噌の風味と辛さが効いて、美味しいです。
台湾麺屋 HO-JA

”そぼろ肉かけご飯”は、八角の独特の香りが、食欲をそそります。
味も、結構、美味しかったです。
台湾麺屋 HO-JA

茶は、セルフサービスになっております。
台湾麺屋 HO-JA台湾麺屋 HO-JA

相方は、”軟骨麺698円”と”水餃子290円”をいただきました。
”軟骨麺”も、美味しかったそうです。
台湾麺屋 HO-JA

”水餃子”は、味見させてもらいましたが、皮がもちもちとして、中は旨み凝縮していて、美味しかったです。
台湾麺屋 HO-JA

台湾麺屋 HO-JA

台湾らーめんは、日本のラーメンとはまた違った個性的な味わいで、いいですね。
機会があれば、他のラーメンやお料理もいただいてみたいです。
台湾麺屋 HO-JA

台湾麺屋 HO-JA
北谷町美浜3-1-12
TEL:098-989-9911
地図はこちら
営業時間:11:00~22:00
定休日:火曜日
P有り


同じカテゴリー(ラーメン @中部)の記事
麺屋 弥助 中城店
麺屋 弥助 中城店(2015-07-24 12:00)

哲麺 縁 沖縄浦添店
哲麺 縁 沖縄浦添店(2015-05-26 12:00)

らーめん一鉄
らーめん一鉄(2015-04-25 12:00)


Posted by またやん5 at 12:00│Comments(0)ラーメン @中部
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。