てぃーだブログ › や~さん堂 5 › 居酒屋 @南部 › もつやき松井

2015年05月04日

もつやき松井

那覇市牧志の一銀通り近くにあるもつ焼きの居酒屋さんです。
いろんなブログで紹介されていて、すごく評判がいいので、とても行ってみたかったお店です。
この場所は、以前、別の居酒屋だった頃にも訪れたことがあります。
きれいな店内は、オープンキッチンのカウンター席とテーブル席があります。
お客さんは、私以外に、男性のおひとりさん、男性の3人組、若いカップル、年配のご夫婦らしきカップル、男女4~5人のグループがいらっしゃいましたよ。
もつやき松井

もつやき松井

メニューは、もつ焼き・もつ料理が中心で、お刺身、串焼き、焼き野菜、一品料理、ごはんもの、デザート等があります。
ドリンクは、生ビール、瓶ビール、ノンアルコールビール、ウィスキー、日本酒、ワイン、泡盛、麦焼酎、芋焼酎、酎ハイ、梅酒、柚子酒、ぶどう酒、ソフトドリンク等があります。
もつやき松井もつやき松井もつやき松井

もつやき松井もつやき松井もつやき松井

まずは大好きな”生ビール(プレミアムモルツ)中530円”をいただきました。
もつやき松井

お通しは、”ほうれん草おひたし”でした。
もつやき松井

さっぱりヘルシーで、いいですね。
もつやき松井

”ればたたき600円”は、塩、醤油麹でいただきます。
食べた瞬間思わず「旨い!」とつぶやいてしまうほど、”れば”の旨みが感じられ、すごく美味しかったです。
塩もいいですが、個人的には醤油麹の方がより好みの味です。
もつやき松井

”特製サラダ”は、ハーフサイズでお願いしました。
もつやき松井

シンプルですが、細かく刻んだニンニクを揚げたもの?が入ることにより、より美味しく感じます。
もつやき松井

大好きな”白州ハイボール600円”もいただきました。
もつやき松井

”もつ煮込み豆富550円”です。
もつやき松井

好みの味付けで、やわらかく煮込まれプルプルのもつ、豆腐がとても美味しかったです。
もつやき松井

串焼きは”店主おすすめ盛り6本コース(もつやき五種、野菜串)1000円”でお願いしました。

”はらみ(横隔膜)”です。
ほどよく歯応えがあり、絶妙な塩加減で、噛むほど旨みが口の中に広がります。
もつやき松井

”はつ(心臓)”です。
プリッとした食感で、ジューシー!旨いです。
もつやき松井

”金針菜”です。
トウモロコシのような甘味も感じられ、美味しかったです。
もつやき松井

”ちれ(脾臓)”です。
初めていただきましたが、やわらかく、旨みが凝縮している感じがして、すごくハマりそうな味わいです。
もつやき松井

あと、”のどがしら(喉肉)”と”てっぽう(直腸)”も出てきましたが、写真撮り忘れました。すみません。
”のどがしら(喉肉)”は、コリコリとした歯応えも心地よく、美味しいです。
”てっぽう(直腸)”は、プルプル食感で、口の中でとろけそうなジューシーな味わいで、めちゃ旨いです。

”日本酒 天吹 ぴんくれでぃ(佐賀)一合800円”は、ネーミングに惹かれて頼みました。
軽くて、すごく飲みやすいです。
もつやき松井

”たん(舌)160円”と”さがり(横隔膜)160円”です。
”たん(舌)”は、歯応えがあり、噛むほど美味しさが広がります。
”さがり(横隔膜)”は、肉肉しさがしっかり味わえて、美味しいです。
もつやき松井

”れば(肝臓)160円”と”しろ(大腸)160円”です。
”れば(肝臓)”は、絶妙なレアな焼き加減で、すごく旨いです。
”しろ(大腸)”は、プルンとした食感と、ジューシーさがクセになります。結構好きです。
もつやき松井

”ジャンボマッシュルーム380円”です。
もつやき松井

真中に溜まった出汁をスプーンでいただくと、濃厚なマッシュルームの風味が口に広がり、思わず「うま~い!」とつぶやいてしまいました。
もちろん、マッシュルームも肉厚で旨いですよ。
もつやき松井

”マッシュルームのいしずき”はサービスでいただきました。
ありがとうございます。
初めていただきましたが、コリコリとした歯応えもよく、美味しかったです。
もつやき松井

”日本酒 富久長 純米酒 ハイブリット酒母 八反草(広島)グラス600円”もネーミングに惹かれて注文してみました。
すっきりキレのある味わい!で、これも飲みやすかったです。
もつやき松井

”辛麺”は、いつも参考にさせていただいているNさんのブログで評判がよかったので、〆に頼みました。
結構、お腹いっぱいでしたので、ハーフサイズでお願いしましたよ。
もつやき松井

スープは辛さが効いて、食欲を増幅させてくれ、麺もほどよくコシがあり、のど越しもよく、とても美味しかったです。
たしかに、これならレギュラーサイズでも、ペロッとイケちゃいそうです!
もつやき松井

こちらは、噂通り、どのお料理も手が込んでいて、素晴らしく、美味しい!さらに大将や女性スタッフさんも、声をかけてきてくれたりして、接客もよく、大満足のお店でした。
もつやき松井

ちょくちょく通いたくなるお店ですね。
ぜひまた寄らせていただきます。     
もつやき松井

もつやき松井
那覇市牧志1-9-17 及川ビル 1F
TEL:098-866-9489
地図はこちら
営業時間:18:00~00:00(L.O.23:00)
定休日:月曜日
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(居酒屋 @南部)の記事
ゆらりあちねー
ゆらりあちねー(2015-07-23 12:00)

しか升屋
しか升屋(2015-07-10 12:00)

居酒屋 司球美
居酒屋 司球美(2015-07-09 12:00)

やきとん豚楽
やきとん豚楽(2015-07-07 12:00)

立ち飲み処 輪屋
立ち飲み処 輪屋(2015-07-02 12:00)


Posted by またやん5 at 12:00│Comments(0)居酒屋 @南部
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。