てぃーだブログ › や~さん堂 5 › 居酒屋 @中部 › 旬の魚と炭火料理・酒BAR いくた

2015年01月27日

旬の魚と炭火料理・酒BAR いくた

宜野湾市愛知にある居酒屋さんです。
こちらは、ネット上の評判がすごく良くて、とても行ってみたかったお店です。
ちなみに、ここの場所は、別の居酒屋さんだった頃に、来たことがありますよ。
実はこちら、先日も訪れましたが、満席で入店できず、その代わりに2000円分の割引券をいただいたので、今回は予約を入れてから、おじゃましました。
お洒落な店内は半個室上になった独特のつくりのテーブル席になっており、奥に座敷、個室もあるようです。
この日は、週末ということもあって、お客さんは仕事帰りらしき団体さん、男性の数人グループ、男女のグループ等で、ほぼ満席状態でした。
旬の魚と炭火料理・酒BAR いくた

天井のシャンデリアもきれいです。
旬の魚と炭火料理・酒BAR いくた

メニューは、旬鮮魚、炭火焼、おつまみ、串焼き、揚げ物、アラカルト、沖縄料理、サラダ、めし・めん、スイーツ等があります。
ドリンクは、麦芽酒、麦芽カクテル、果実酒・和リキュール、日本酒、サワー・ハイボール、梅酒、ワイン、焼酎、ソフトドリンク、カクテル、泡盛、イチローズモルト、ウヰスキー等が揃ってます。
旬の魚と炭火料理・酒BAR いくた旬の魚と炭火料理・酒BAR いくた旬の魚と炭火料理・酒BAR いくた旬の魚と炭火料理・酒BAR いくた

旬の魚と炭火料理・酒BAR いくた旬の魚と炭火料理・酒BAR いくた旬の魚と炭火料理・酒BAR いくた旬の魚と炭火料理・酒BAR いくた

旬の魚と炭火料理・酒BAR いくた旬の魚と炭火料理・酒BAR いくた旬の魚と炭火料理・酒BAR いくた旬の魚と炭火料理・酒BAR いくた

旬の魚と炭火料理・酒BAR いくた旬の魚と炭火料理・酒BAR いくた旬の魚と炭火料理・酒BAR いくた旬の魚と炭火料理・酒BAR いくた

旬の魚と炭火料理・酒BAR いくた旬の魚と炭火料理・酒BAR いくた旬の魚と炭火料理・酒BAR いくた旬の魚と炭火料理・酒BAR いくた

旬の魚と炭火料理・酒BAR いくた

まずはめっちゃ大好きな”琥珀エビス(生)475円”をいただきました。
旬の魚と炭火料理・酒BAR いくた

お通しは、”青菜胡麻和え”でした。胡麻の風味もよく、いい味付で、美味しかったです。
途中から合流した相方は、”大根人参煮物”をいただきました。
旬の魚と炭火料理・酒BAR いくた旬の魚と炭火料理・酒BAR いくた

”馬喰らう 桜馬肉ユッケ680円”です。
旬の魚と炭火料理・酒BAR いくた

ユッケ独特のタレがちょうどいい塩梅、小さく刻んだリンゴ入ってアクセントになっています。
お肉もやわらかくて、旨いです。
旬の魚と炭火料理・酒BAR いくた

”池田食品特製 濃厚豆乳がけ 国産大豆100% おぼろ豆腐400円”です。
旬の魚と炭火料理・酒BAR いくた

そのまま食べても、塩をつけても、豆腐のまろやかな甘味が感じられていいですね。
旬の魚と炭火料理・酒BAR いくた旬の魚と炭火料理・酒BAR いくた

しかし、豆乳を豆腐にかけるのは初体験です。
ベースは一緒なので、もちろんよく合いますね~。
旬の魚と炭火料理・酒BAR いくた

”刺身5種盛合わせ1565円”です。
見た目もきれいな盛り付けで、味も新鮮で、美味しかったです。
旬の魚と炭火料理・酒BAR いくた

”北海道・知床 生牡蠣 二ケ700円”です。
旬の魚と炭火料理・酒BAR いくた

ちょっと小ぶりですが、クリーミーな味わいで、旨いです。
旬の魚と炭火料理・酒BAR いくた

”「永田農法」司牡丹 純米酒(高知県)一合(180ml)700円”です。
しっかりとした辛口で、旨いです。
旬の魚と炭火料理・酒BAR いくた

”旬温野菜の盛合せ バーニャカウダ850円”です。
旬の魚と炭火料理・酒BAR いくた

ベーニャカウダソースが激旨!旬のお野菜をより美味しくいただけました。
旬の魚と炭火料理・酒BAR いくた旬の魚と炭火料理・酒BAR いくた

日本酒は、こんな感じで注いでくれます。
すごいテクニックですね。
旬の魚と炭火料理・酒BAR いくた

”「純辛」麒麟山 純米吟醸辛口(新潟県)一合(180ml)700円”です。
すっきり辛口で、なかなか美味しいです。
旬の魚と炭火料理・酒BAR いくた

”ぶっかけイクラの軍艦巻き620円”は、大好きなイクラがたっぷり!でテンションが上がります。
旬の魚と炭火料理・酒BAR いくた

山盛りのイクラをのせた軍艦巻を一気に頬ばると、口の中でプチプチと、イクラの旨みが広がり、幸せな気分になります。
旬の魚と炭火料理・酒BAR いくた

”島根 高級希少漁 ヒゲダラ昆布〆刺580円”です。
ほんのり甘味のある上品な味わいです。
旬の魚と炭火料理・酒BAR いくた

”「特製」フィッシュ南蛮725円”は、メニューを見て気になったので注文してみました。
旬の魚と炭火料理・酒BAR いくた

チキン南蛮は定番で大好きですが、このフィッシュ南蛮も、白身魚フリットが甘めのタレとタルタルソースとすご~く合う!予想を超えて、めっちゃ美味しかったです。
旬の魚と炭火料理・酒BAR いくた

”豚ばらにんにく旨ネギだれチャーハン725円”です。
にんにくとネギの風味が食欲をそそります。
旬の魚と炭火料理・酒BAR いくた

さらに上の温玉をくずすと、まろやかさも加わり、旨いです。
旬の魚と炭火料理・酒BAR いくた

”県産生マグロのぶっかけ鉄火巻515円”は、途中から合流した相方の希望で注文しました。
旬の魚と炭火料理・酒BAR いくた

これも、新鮮なマグロを鉄火巻にのせて、一気に口に入れる贅沢な食べ方を楽しみました。
旬の魚と炭火料理・酒BAR いくた

”「ガリガリ君」俺のハイボール594円”は、ガリガリ君大好きな私としては、めっちゃ気になって、頼んでしまいました。
ちょっと甘めですが、しっかりガリガリ君の味も楽しめて、よかったです。
旬の魚と炭火料理・酒BAR いくた

なぜかすごく肉が食べたくなって”熟成牛もも 石垣牛うちもも 食べ比べ 炭火二点盛2600円”も頼んじゃいました。
旬の魚と炭火料理・酒BAR いくた

”熟成牛もも”は、割としっとり滑らか食感で、味が濃厚な感じで、すごく美味しいです。
旬の魚と炭火料理・酒BAR いくた

”石垣牛うちもも”は、ほどよく歯応えがあり、噛むほど旨みが広がります。
旬の魚と炭火料理・酒BAR いくた

お肉に合わせて”グラスワイン(赤)540円”もいただきました。
旬の魚と炭火料理・酒BAR いくた

コースターは、お店のスタッフさんでしょうか?
かわいいですね。
旬の魚と炭火料理・酒BAR いくた

”魚のあら汁”は無料サービスです。
〆に最高で、ありがたいです。
旬の魚と炭火料理・酒BAR いくた

こちらは、値段は少しだけ高めですが、噂通り、お料理は予想以上に美味しくて、すごくよかったですよ。
接客は、ネットの情報で「接客がとても素晴らしい」と絶賛されていたので、どれだけすごいのだろう!とかなり期待していました。
注文時以外はまったく会話はなかったですが、接客は丁寧でよかったです。

お酒、お料理、雰囲気とも、高いレベルだと思います。
駐車場が広いのも、いいですね。
今度は、ひとりでも訪れてみたいのですが、カウンター席もあるのかな?
旬の魚と炭火料理・酒BAR いくた

旬の魚と炭火料理・酒BAR いくた
宜野湾市愛知3-10-36
TEL:098-893-0098
地図はこちら
営業時間:月~木曜日18:00~01:00(L.O.24:00)、金・土曜日・祝前日18:00~02:00(L.O.01:00)、日曜日17:00~24:00(L.O.23:00)
定休日:なし
P有り(40台)


同じカテゴリー(居酒屋 @中部)の記事
鮮彩うちま
鮮彩うちま(2015-06-29 12:00)

居酒屋パラダイス
居酒屋パラダイス(2015-06-15 12:00)

酒肴 笑
酒肴 笑(2015-05-28 12:00)


Posted by またやん5 at 12:00│Comments(0)居酒屋 @中部
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。