てぃーだブログ › や~さん堂 5 › 居酒屋 @中部 › 炙り炉端・新鮮魚介 山科

2014年12月31日

炙り炉端・新鮮魚介 山科

浦添市港川にある居酒屋さんです。
こちらは、最近オープンしたお店で、ここの前を通るたび、お客さんも多そうで、気になっていたお店です。
店内は、カウンター席と半個室状に仕切られたテーブル席、奥に個室もあるようでした。
お客さんは、私以外に、男性の2人組が2組、カップル、家族連れの団体さんがいらっしゃっていて、ほぼ満席状態でした。
炙り炉端・新鮮魚介 山科

炙り炉端・新鮮魚介 山科

メニューは、馬刺身、辛い料理、炙り炭火焼、揚物、飯類、海産物、新鮮野菜、珍味、煮物等があります。
また、3500~5000円の山科コースもあります。
ドリンクは、日本酒、焼酎、ビール、ハイボール、ホッピー、カクテル、チューハイ、泡盛、梅酒、ソフトドリンク等があります。
炙り炉端・新鮮魚介 山科炙り炉端・新鮮魚介 山科炙り炉端・新鮮魚介 山科炙り炉端・新鮮魚介 山科

炙り炉端・新鮮魚介 山科炙り炉端・新鮮魚介 山科炙り炉端・新鮮魚介 山科炙り炉端・新鮮魚介 山科

炙り炉端・新鮮魚介 山科炙り炉端・新鮮魚介 山科炙り炉端・新鮮魚介 山科炙り炉端・新鮮魚介 山科

炙り炉端・新鮮魚介 山科

まずは大好きな”ザ・プレミアム・モルツ500円”をいただきました。
炙り炉端・新鮮魚介 山科

お通しは、”鶏唐揚の甘辛煮”でした。
唐揚に甘辛な味がしみていて、なかなか旨いですし、ビールにも合います。
炙り炉端・新鮮魚介 山科

”生ガキポン酢480円”です。
味は悪くないですが、結構小ぶりでしたよ。
炙り炉端・新鮮魚介 山科

”白子ポン酢800円”です。
とろけるような食感とクリーミーな味がいいですね。
炙り炉端・新鮮魚介 山科

”やんばる和牛すじ煮込み780円”です。
炙り炉端・新鮮魚介 山科

やわらかな牛すじがゴロっと入っていて、味はちょっと濃いめですが、このくらいの方がお酒に合うのかもしれませんね。
炙り炉端・新鮮魚介 山科

”銀座の某有名店スタイル!!日本一と呼び名の高い「貴族」ハイボール500円”です。
田舎者の私は初めて知りましたよ~。
目の前で、ウイスキーと炭酸を同時に注いでいくので、ほぼ5:5の割合でしょうね。
炙り炉端・新鮮魚介 山科

飲んでみると、結構、パンチが効いています。
炙り炉端・新鮮魚介 山科

”鶏の激辛炭火焼450円”です。
「激辛」か「中辛」か選べるらしいのですが、「中辛」を選ぶと、もはや激辛炭火焼ではなくなるので、もちろん「激辛」をお願いしました。
炙り炉端・新鮮魚介 山科

めちゃくちゃ辛いのを覚悟して待っていましたが、味わってみると、個人的にはピリ辛くらいの感じでしたよ。
感じ方には、個人差はあると思いますが。。。
炙り炉端・新鮮魚介 山科

”直火焼きおにぎり300円”です。
ほどよくついた焦げめが香ばしく、ほんのり味付けがしてあって、シンプルなんですが、すご~く美味しかったです。
炙り炉端・新鮮魚介 山科

そのままでも十分旨いですが、カツオ梅をのっけても美味しいです。
炙り炉端・新鮮魚介 山科

”自家製梅酒のレモン炭酸ハイボール480円”です。
甘酸っぱさが印象的で、飲みやすいです。
炙り炉端・新鮮魚介 山科

こちらは、接客も普通だし、他の居酒屋さんと比べて、特別なインパクトはなかったのですが、お料理も普通に美味しかったですし、家からも近いので、またいつの日か機会があれば、行ってみようかと思います。
炙り炉端・新鮮魚介 山科


さて、今年も今日で終わりですね。
今年も忙しくて、あっという間の1年でした。

こんなブログではありますが、見て下さっている方々のおかげで、今年もなんとか続けることができました。
ありがとうございます。
ただ、忙しい合間をぬっての記事の更新が精いっぱいで、せっかく書いて下さいましたコメントへのお返事が書けなかったのが、とても申し訳なく思っております。
お返事は、時間に余裕だできたときに、少しずつでも返していけたら。。。と思っています。

相変わらず、写真や文章が苦手な私ですが、来年も可能な限り、記事を書いけたらと思っておりますので、本年同様、来年もよろしくお願いします。
それでは、みなさま、よいお年をお迎えください。


炙り炉端・新鮮魚介 山科
浦添市港川1-3-7
TEL:098-874-5223
地図はこちら
営業時間:確認出来次第記載します。
定休日:確認出来次第記載します。
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(居酒屋 @中部)の記事
鮮彩うちま
鮮彩うちま(2015-06-29 12:00)

居酒屋パラダイス
居酒屋パラダイス(2015-06-15 12:00)

酒肴 笑
酒肴 笑(2015-05-28 12:00)


Posted by またやん5 at 12:00│Comments(0)居酒屋 @中部
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。