てぃーだブログ › や~さん堂 5 › 洋食 @南部 › BRASSERIE La Cloche

2014年10月24日

BRASSERIE La Cloche

那覇市おもろまちにあるフレンチレストランです。
たまたま、ネットで見かけて、お店の雰囲気、お料理とも良さそうで、すごく気になっていたお店です。

お洒落な店内は、1階はカウンター席のみのウェイティングバー、
BRASSERIE La Cloche

2階がお食事メインの席で窓に向かったカウンター席とテーブル席があります。
BRASSERIE La Cloche

BRASSERIE La Cloche

BRASSERIE La Cloche

BRASSERIE La Cloche

お客さんは、私以外に、女性の3人組、ご夫婦らしき中年カップル、若い女性の2人組がいらっしゃいましたよ。

メニューは、2種類のコース料理と、前菜、スープ、魚料理、肉料理、パスタ、カレー等のアラカルトがあります。
ドリンクは、ワイン、ビール、泡盛、ウイスキー、梅酒、カクテル、ソフトドリンク等があります。
BRASSERIE La ClocheBRASSERIE La ClocheBRASSERIE La ClocheBRASSERIE La Cloche

BRASSERIE La ClocheBRASSERIE La ClocheBRASSERIE La ClocheBRASSERIE La Cloche

BRASSERIE La ClocheBRASSERIE La Cloche

まずは”アサヒスーパードライ 生650円”をいただきましたよ。
BRASSERIE La Cloche

この日は台風が去った直後の来店で、「天気の悪い中、来ていただいた」ということで、”ゴーヤーと島らっきょうのピクルス”をサービスでいただきました。
ありがとうございます。
甘酸っぱさはやや控えめで、素材の味を生かしていました。
BRASSERIE La Cloche

ワインは、お店の方におススメを聞いて、”シャトー・ラルドー ベルジュラック(赤 ・ミディアムボディ フランス)2700円”をいただきましたよ。
思ったより軽くて飲みやすい印象でした。
BRASSERIE La Cloche

今回は、”シェフ特製 フルコース(本日のアミューズ、自家製オードブル、季節のクリームスープ、パン、本日の特選鮮魚、本日の特選肉料理、シェフ特選デゼール、コーヒーまたはティー)6200円”をお願いしました。

本日のアミューズの”鰹炙りバルサミコ酢”です。
かつおの風味がしっかり味わえます。
バルサミコ酢とも合いますね。
BRASSERIE La Cloche

自家製オードブルは、”明太子のクレープ包みサワークリーム、鶏肉の昆布〆炙り、サラダ+ドラゴンフルーツのドレッシング”でした。
”明太子のクレープ包みサワークリーム”は、それほど明太子の味は感じないでしたが、割とあっさり目の味で美味しかったです。
”鶏肉の昆布〆炙り”は、素材を生かしたあっさりした味で、しっとりした舌触りがよかったです。
付け合せの”サラダ+ドラゴンフルーツのドレッシング”は、ほんのり甘味のあるフルーティなドレッシングが、野菜の美味しさを引き立てています。
BRASSERIE La Cloche

季節のクリームスープは、”じゃが芋のポタージュ”でした。
北海道産の北あかりを使用しており、コクと甘みがあり、とても美味しかったです。
BRASSERIE La Cloche

パンは、最初”チーズのパン”、”胡麻のパン”が出てきて、その後追加で”五穀のパン”をいただきました。
それぞれの美味しさが楽しめますが、個人的には胡麻の風味がするパンが好きです。
BRASSERIE La ClocheBRASSERIE La Cloche

本日の特選鮮魚の”シチューマチのアメリケーヌソース”です。
BRASSERIE La Cloche

表面こんがり、身はふんわりとしてお魚に、濃厚で魚介の風味とコクのあるソースがマッチして、めっちゃ旨いです。
プリプリの海老も一緒に美味しくいただきました。
BRASSERIE La Cloche

本日の特選肉料理の”県産和牛(本部牛)”です。
BRASSERIE La Cloche

表面はほんのり焦げ目も付いて香ばしく、中はレアでやわらかく旨みが凝縮しております。
ほんのり甘味のあるソースもしつこくなく、肉の味を引き立てています。
BRASSERIE La Cloche

ワインのお供に、”チーズ盛り合わせ(白カビとウイスキーのチーズ、ブルーチーズ、鴨のパテ+薄いクラッカー?)”を少な目にお願いしました。
鴨のパテの上にはキャビアがのっていて、贅沢ですね。
ワインもすすみます。
※ 写真を撮り忘れていて、食べかけの状態の写真です。
すみません。
BRASSERIE La Cloche

シェフ特選デゼールは、”ケーキ、アイスクリーム、フルーツケーキ”で、彩り豊かで見た目もきれいですね。
”ケーキ”は甘さ控えめで、フルーツのジャムやソースをつけて、美味しくいただきました。
”アイスクリーム”はお口の中をさっぱりさせてくれます。
”フルーツ”も入って、バランスがいいですね。
BRASSERIE La Cloche

ドリンクは、”エスプレッソ”をいただきました。
濃いめで苦みが効いて、デザートに合いますね。
BRASSERIE La Cloche

こちらは、場所柄、値段はやや高めですが、お料理、雰囲気もよく、さらに接客も丁寧で、ひとりで来ている私にも、男性スタッフさんが声をかけていただいたので、退屈せずにゆっくりと過ごすことができましたよ。
BRASSERIE La Cloche

ここは、カップルや女性のグループばかりで、おじさんひとりでは来づらい感じもありますが、カウンターがあれば、私の場合、周りの目はあまり気になりませんね。
ぜひまた寄らせていただきます。
BRASSERIE La Cloche

BRASSERIE La Cloche(ブラッセリー ラ・クロシェ)
那覇市おもろまち3-4-6
TEL:098-988-3673 
地図はこちら
営業時間:Lunch11:30~14:30、Dinner18:00~22:00、Bar18:00~24:00
定休日なし
P有り


同じカテゴリー(洋食 @南部)の記事
プティ・フジイ
プティ・フジイ(2015-06-12 12:00)

ビストロバル Nalu
ビストロバル Nalu(2015-06-11 12:00)

まつだ屋
まつだ屋(2015-04-16 12:00)

AROUND the TABLE
AROUND the TABLE(2015-02-26 12:00)


Posted by またやん5 at 12:00│Comments(0)洋食 @南部
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。