てぃーだブログ › や~さん堂 5 › BAR @中部 › 酒Bar Moromi(3)

2014年10月15日

酒Bar Moromi(3)

浦添市城間にあるワインバーです。
こちらは、以前にも、おじゃましたことがあり、いいお店なので、またまた行ってきましたよ。
以前の記事は、こちらです。

落ち着いた雰囲気の店内は、カウンター席とテーブル席があります。
お客さんは、私以外みなさん女性で、カウンターにおひとりさんが2名、テーブル席に2人組がいらっしゃいましたよ。
酒Bar Moromi(3)

酒Bar Moromi(3)

酒Bar Moromi(3)

酒Bar Moromi(3)

メニューは、通常のBARメニューもありますが、特に、こだわりのワインが充実しています。
フードメニューは、つまみ系のものから、フレンチ、肉・魚料理、ピザ、パスタ等、食材にもこだわったお料理が揃っています。
酒Bar Moromi(3)酒Bar Moromi(3)酒Bar Moromi(3)酒Bar Moromi(3)

酒Bar Moromi(3)酒Bar Moromi(3)酒Bar Moromi(3)酒Bar Moromi(3)

まずは”生ビール バスペールエール(イギリス)650円”をいただきました。
久々にいただきましたが、独特のコクと苦みがあり、旨いです。
酒Bar Moromi(3)

お通しは、”マッシュルームとルッコラの生ハム巻き”でした。
マッシュルームの食感がよく、これにルッコラの風味と生ハムの塩気が効いて、旨いです。
酒Bar Moromi(3)

”サラダ ハーフ430円”は、普段野菜不足なので、注文しました。
ドレッシングはフレンチ又はシーザーから選べますが、今回はフレンチでお願いしましたよ。
美味しい~!
酒Bar Moromi(3)

ワインは、ソムリエでマスターの諸見さんに相談して、”ル・フュトゥロー シノン(赤 フランス ロレーヌ地方)”をチョイスしました。
香りもよく、濃厚でしっかりした味わいで、美味しかったです。
しかし、さすが!と思ったのは、前回、私が飲んだワインの種類を覚えていたことです。
私自身でさえ、覚えていませんでしたが、後で過去のブログをチェックしたら、当っていました!
ほんと、すごいです。
酒Bar Moromi(3)

”エスカルゴのブルギニョン風750円”です。
酒Bar Moromi(3)

バターの塩気が効いたほどよく歯応えのあるエスカルゴは、そのままでも旨いですが、バケットにと一緒にいただくと、さらに美味です。
ワインにもすごく合いますね。
酒Bar Moromi(3)酒Bar Moromi(3)

”チキンカレー”を注文しようと思いましたが、売り切れということで、今回は”ボロネーゼ900円”をいただきました。
酒Bar Moromi(3)

挽肉の肉肉しさを生かした味もすごく好みで、これにアルデンテの麺が絡んで、めちゃ旨!一気に食べちゃいました。
酒Bar Moromi(3)

”梨”はサービスでいただきました。
これが、甘くてみずみずしくて、めちゃくちゃ旨かったです。
酒Bar Moromi(3)

”チーズの3種盛り合わせ1100円”は、ワインのお供で注文しました。
酒Bar Moromi(3)

バケットと一緒に美味しくいただきました。
酒Bar Moromi(3)酒Bar Moromi(3)

こちらは、落ち着いた雰囲気の中で、こだわりのワインと、ワインに合う美味しいお料理、そしてその場の雰囲気に合ったマスターとの会話が楽しめる素敵なお店です。
ぜひ、また寄らせていただきます。
酒Bar Moromi(3)

酒Bar(サカバル) Moromi
浦添市城間2-2-14
TEL:098-943-1667
営業時間:月~木曜日19:00~01:00(L.O.00:00)、金・土曜日19:00~03:00(L.O. フード01:30)
定休日:日曜日
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(BAR @中部)の記事
Sportsbar Football Life
Sportsbar Football Life(2015-06-27 12:00)

music bar 500miles
music bar 500miles(2015-05-31 12:00)

Bar Bianco(5)
Bar Bianco(5)(2015-01-17 12:00)

Power of Time(5)
Power of Time(5)(2015-01-10 12:00)

Bar Coropos(5)
Bar Coropos(5)(2014-12-23 12:00)


Posted by またやん5 at 12:00│Comments(0)BAR @中部
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。