てぃーだブログ › や~さん堂 5 › 居酒屋 @中部 › 居酒屋 かよい船

2014年09月23日

居酒屋 かよい船

浦添市牧港の住宅街にある居酒屋さんです。
こちらは10数年前におじゃましたことがありますが、それ以来ご無沙汰で、今回別のお店に行く予定でしたが、そちらが閉まっていたので、久々に訪れてみました。
民家を改装したような店内は、テーブル席と座敷があります。
この日は、平日でしたが、お客さんは多く、仕事帰りと思われるかりゆしウェア姿の男女のグループ、作業着姿の男性のグループ、地元の方らしき男性のグループ等で、すごくにぎわっておりました。
居酒屋 かよい船

居酒屋 かよい船

メニューは、定番の居酒屋料理が中心で、刺身、一品物、寿司、巻物、本格炭火串焼き、焼き物、ちゃんぷる~、サラダ、中華、揚げ物、パスタ、雑炊、おにぎり、デザート、ひーじゃー料理、ピザ等、すごく豊富に揃っています。
ドリンクは、ビール、酎ハイ、カクテル、ソフトドリンク、泡盛、芋焼酎、ワイン等が揃っています。
また、寿司、オードブルの注文も受けているそうです。
居酒屋 かよい船居酒屋 かよい船居酒屋 かよい船居酒屋 かよい船

居酒屋 かよい船居酒屋 かよい船居酒屋 かよい船居酒屋 かよい船

居酒屋 かよい船居酒屋 かよい船居酒屋 かよい船居酒屋 かよい船

居酒屋 かよい船居酒屋 かよい船居酒屋 かよい船居酒屋 かよい船

居酒屋 かよい船居酒屋 かよい船居酒屋 かよい船

居酒屋 かよい船

まずはいつもの”オリオンビール「生」380円”をいただきました。
居酒屋 かよい船

お通しは、”大根豚肉煮込み”でした。
ちょい濃いめの味でしたよ。
居酒屋 かよい船

相方の希望で、”泡盛 忠孝30度1300円”もいただきました。
飲みやすくて、なかなかよかったです。
居酒屋 かよい船

”刺身盛り合わせ 三点盛り880円”もいただきました。
ネタは、ブリ、マグロ、イラブチャーで、新鮮で身も厚く、美味しかったです。
居酒屋 かよい船

”生さんま 塩焼き980円”です。
居酒屋 かよい船

値段は高めに感じましたが、大きくて脂がのっていて、旨いです。
身ももちろん美味しいのですが、内臓部分の苦みのところも大好きですよ。
居酒屋 かよい船居酒屋 かよい船

”手作り焼きギョーザ380円”です。
居酒屋 かよい船

大きさ的にもちょうどいいサイズで、ほどよくニンニクが効いて、旨いです。
居酒屋 かよい船居酒屋 かよい船

”ひーじゃー刺身980円”です。
居酒屋 かよい船

赤身の部分もいいのですが、個人的には皮のコリコリ部分が特に好きですよ。
うま~い!
居酒屋 かよい船居酒屋 かよい船

”なす味噌炒め480円”は、相方の希望で注文しました。
居酒屋 かよい船

味噌の味も濃すぎず、ちょうどいい塩梅!その出汁をいっぱい吸いこんだアツアツの茄子もいいですが、これに豆腐、キャベツ、豚肉等の具もマッチして、なかなか美味しいです。
ご飯が欲しくなりますね。
居酒屋 かよい船

こちらは、超久しぶりに訪れましたが、アットホームな雰囲気とメニューの豊富さがいいですね。
相変わらず、人気があるのもうなづけます。
また、機会があれば行ってみようと思います。
居酒屋 かよい船

居酒屋 かよい船
浦添市牧港1-48-22
TEL:098-878-4187
地図はこちら
営業時間:17:00~01:00
定休日:日曜日
P有り


同じカテゴリー(居酒屋 @中部)の記事
鮮彩うちま
鮮彩うちま(2015-06-29 12:00)

居酒屋パラダイス
居酒屋パラダイス(2015-06-15 12:00)

酒肴 笑
酒肴 笑(2015-05-28 12:00)


Posted by またやん5 at 12:00│Comments(0)居酒屋 @中部
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。