てぃーだブログ › や~さん堂 5 › 居酒屋 @南部 › 大衆酒場 全色本店

2014年09月18日

大衆酒場 全色本店

那覇市の栄町に最近オープンした大衆酒場です。
いろんなブログで紹介されていて、評判がよかったので、とても行ってみたかったお店です。
こじんまりとした店内は、入店すると、すぐオープンキッチンのカウンターになっており、その横を奥に入っていくと、テーブル席になっております。
ちなみに、2階にも団体さん用のフロアもあるようですよ。
この日は平日でしたが、お客さんは、私達以外に、カウンター席に女性の2人組、男女3人組、奥のテーブル席に、男女4人くらいのグループが2組ほどいらっしゃっていて、ほぼ満席でした。
大衆酒場 全色本店

大衆酒場 全色本店

メニューは、煮込み、やきもの、わら焼き、揚げ物、米・麺、牛串、鶏串、豚串、変わり串、おつまみ、お刺身、サラダ等豊富に揃っています。ちなみに、焼串は2本からの注文となります。
ドリンクは、ビール、ハイボール、ホッピー、日本酒、泡盛、梅酒・果実酒、カクテル、チューハイ、ワイン、ソフトドリンク等があります。
大衆酒場 全色本店大衆酒場 全色本店大衆酒場 全色本店大衆酒場 全色本店

まずはいつもの”モルツ生(中)390円”をいただきました。
久々にいただきましたが、やっぱり旨いなぁ。。。
大衆酒場 全色本店

この日は、2人で来店したのですが、お通しは小鉢に入った”キャベツ千切り+ゴマドレッシング”が1つだけ出てきました。
お店の方に聞くと、2人で一つとのことでした。
個人的には、いろいろ食べたいので、1つでちょうどいいです。
大衆酒場 全色本店

”特製煮込み390円”です。
大衆酒場 全色本店

お肉がやわらかくなるまで、よ~煮込まれていて、味付も濃すぎず、割と優しい味!お豆腐も入っていて、すごく旨いです。
大衆酒場 全色本店

”あげ納豆350円”です。
サクサクのお揚げの食感もよく、噛んでいくと、中の納豆の旨みが口の中に広がり、私のような納豆好きには、たまりませんね~。
正直、もっと食べたかったです。
大衆酒場 全色本店

”牛つくね 限定300円”です。
大衆酒場 全色本店

噛んだ瞬間、口の中で崩れていくほど、やわらか食感で、肉肉しい味で、旨いです。
大衆酒場 全色本店

”鶏もも120円”は、比較的やわらかめで、塩加減もちょうどよく、ジューシーな旨みが感じられます。
”豚タン100円”は、独特のコリコリとした食感が、すごくいいですね~。
これも美味しいです。
大衆酒場 全色本店

”四川風激辛麻婆豆腐500円”です。
最初口に入れたときは、まろやかな感じでしたが、後から辛さがやってきて、思わずむせてしまいました。
でも、隠し味かな?ほんのりカレーの風味も感じられ、とても美味しかったです。
大衆酒場 全色本店

”地鶏のわら焼き500円”です。
シンプルな味でしたが、その分肉の美味しさが、よく伝わります。
大衆酒場 全色本店

”山崎ハイボール450円”もいただきました。
大衆酒場 全色本店

”マグロブツ190円”です。
肉を中心にいただいていたので、途中で、ちょこっと刺身をつまみたいときに、ちょうどいいですね。
大衆酒場 全色本店

”カンボジア焼きそば350円”は、食べたことないので、頼んでみました。
大衆酒場 全色本店

カンボジアの焼きそばって、どんな味だろう?と興味津々で、いただいてみると、割と甘めの味付けで、豚肉や野菜が入り、麺はほどよく歯応えがあって、個人的には結構好きですが、相方はちょっと苦手とのことでしたよ。
好みが分かれる味かもしれませんね。
大衆酒場 全色本店

こちらは、値段も手頃で、ボリューム的にも多すぎず、とても美味しい!接客もいい感じで、お気に入りのお店になりましたよ~。
こちらの大将、どこかでお会いしたことあるなぁ。。。って思って、帰り際に聞いてみたら、私が以前おじゃました「SAKAEMACHI LAB」の鉢嶺さんでした。しかも、私のことも覚えていてくれたらしく、とてもうれしかったです。
一人でも気軽に入れそうな雰囲気のお店なので、またふらっ~と寄らせていただきます。
大衆酒場 全色本店

大衆酒場 全色本店(フルカラー)
那覇市安里388-6
TEL:098-887-3224
地図はこちら
営業時間:月~木・日曜日17:00~01:00、金・土曜日17:00~03:00
定休日:不定休
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(居酒屋 @南部)の記事
ゆらりあちねー
ゆらりあちねー(2015-07-23 12:00)

しか升屋
しか升屋(2015-07-10 12:00)

居酒屋 司球美
居酒屋 司球美(2015-07-09 12:00)

やきとん豚楽
やきとん豚楽(2015-07-07 12:00)

立ち飲み処 輪屋
立ち飲み処 輪屋(2015-07-02 12:00)


Posted by またやん5 at 12:00│Comments(0)居酒屋 @南部
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。