てぃーだブログ › や~さん堂 5 › ダイニングバー @南部 › SAKAEMACHI LAB

2013年05月20日

SAKAEMACHI LAB

那覇市の栄町交番の通り沿いにある隠れ家的なダイニングバーです。
お店には、窓がなく扉だけですが、白いライトと、壁の看板が目印です。
看板には、「会員制」と書かれていていますが、酔っ払いや変なお客さんが入店するのを防ぐためで、基本的には誰でも入店できそうです。
SAKAEMACHI LAB

こじんまりとした店内は、L字形のカウンター席とテーブル席があります。
この日は、開店直後の来店だったせいか、お客は私ひとりだけでしたよ。
SAKAEMACHI LAB

SAKAEMACHI LAB

ドリンクメニューは、ビール、ノンアルコールビール、ウィスキー、ワイン・スパークリングワイン、清福梅酒、ソフトドリンク等があります。
フードは、前菜、主菜、ラーメンと、おつまみから、食事メニューまであります。
SAKAEMACHI LABSAKAEMACHI LABSAKAEMACHI LABSAKAEMACHI LAB

SAKAEMACHI LABSAKAEMACHI LABSAKAEMACHI LABSAKAEMACHI LAB

まずは大好きな”プレミアムモルツ400円”をいただきました。
SAKAEMACHI LAB

県産若どりと筍しめじのレッドカレー(ナン付)590円”です。
SAKAEMACHI LAB

ココナッツの風味とピリッとくる辛さもよく、具もゴロッと入っていて、美味しかったです。
SAKAEMACHI LAB

”ローストビーフ490円”です。
シンプルな味付けですが、なかなか旨いです。
SAKAEMACHI LAB

”グラスワイン(赤)”、”山崎 ロック430円”もいただきましたよ。
”山崎”はシングルですが、430円でいただけるのはありがたいですね。
SAKAEMACHI LABSAKAEMACHI LAB

”くんせい盛合せ(鶏、牛、サーモン)490円”です。
スモークの香りもよく、すごく美味しかったです。
SAKAEMACHI LAB

こちらは、私も以前、おじゃましたことのある久茂地の「串焼き・串カツ 串六×九」のオーナーの鉢嶺さんがされているお店で、美味しい料理、お酒とともに、楽しく会話もできて、すごくいい時間を過ごすことができましたよ。
マスターの話によると、このお店をオープンしたのは、普段、安い居酒屋さんにしか行かない方にも、価格設定を安くすることで、いいお酒も気軽に味わってもらいたいからだそうですよ。
ありがたいですね。
味・値段・雰囲気とも、良くて、お気に入りのお店になりました。
ぜひまた寄らせていただきます。                                        
SAKAEMACHI LAB

SAKAEMACHI LAB(さかえまちラボ)
那覇市安里388-9 大山アパート1F
TEL:確認出来次第記載します。
地図はこちら
営業時間:20:00~
定休日:日曜日
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(ダイニングバー @南部)の記事
ビストロバル Nalu
ビストロバル Nalu(2015-06-11 12:00)

Food Bar 七福神
Food Bar 七福神(2015-05-29 12:00)

Serendipity
Serendipity(2015-04-14 12:00)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。