てぃーだブログ › や~さん堂 5 › 居酒屋 @南部 › 立ち飲み処 輪屋

2015年07月02日

立ち飲み処 輪屋

那覇市の牧志公設市場と平和通りの間くらいにあるパラソル通りにある立ち飲み処です。
この辺を通るたび、お客さんがいっぱいでにぎやかで、とても気になっていたお店です。
お店は、カウンターと席と、通りに設置したビールケースで作ったテーブル席があります。
お客さんは、私以外に、男性のおひとりさんが3人、ご夫婦らしきカップルが3組、男性の2人組がいらしゃっていて、ほぼ満席状態でした。
立ち飲み処 輪屋

立ち飲み処 輪屋

立ち飲み処 輪屋

メニューは、看板メニューのおでんをはじめ、お酒に合うつまみ系がいろいろ揃っています。
ドリンクは、ビール、泡盛、焼酎、ホッピー、酎ハイ、サワー、ハイボール、ワイン、日本酒、ソフトドリンク等があります。
立ち飲み処 輪屋立ち飲み処 輪屋立ち飲み処 輪屋立ち飲み処 輪屋

立ち飲み処 輪屋立ち飲み処 輪屋立ち飲み処 輪屋

ちなみに、こちらはキャッシュオンになっていて、目の前の小さな籠にお金を入れておきます。
立ち飲み処 輪屋立ち飲み処 輪屋

まずはいつもの”オリオン生B350円”をいただきました。
立ち飲み処 輪屋

”もずく酢200円”です。
さっぱりとして、暑い日には、バッチリです。
立ち飲み処 輪屋

もちろん、”おまかせ おでん盛り合わせ5コ(大根、玉子、こんぶ、しらたき、厚揚げ)450円”をいただきました。
立ち飲み処 輪屋

優しい出汁がしみていて、どれも美味しいです。
立ち飲み処 輪屋立ち飲み処 輪屋

立ち飲み処 輪屋立ち飲み処 輪屋

立ち飲み処 輪屋

”わやサワー300円”です。
ちょい甘めのさっぱりした味です。
立ち飲み処 輪屋

”やみたけ300円”です。
立ち飲み処 輪屋

タケノコに、ラー油、ネギ、ゴマがかかったもので、これらがすごく合うのです。
お酒のつまみにバッチリで、ほんとヤミツキになります。
立ち飲み処 輪屋

”島サザエ つぼ焼1コ250円”です。
立ち飲み処 輪屋

中のサザエを食べやすいように、丁寧にカットされています。
独特のコリコリとした歯応えもよく、旨いです。
立ち飲み処 輪屋

”ホッピー白350円”もいただきました。
立ち飲み処 輪屋

”おでん 串盛り合わせ5本(プチトマト、うずらベーコン、はんぺんベーコン巻、しめじベーコン巻、アスパラベーコン巻)450円”も、いただきました。
立ち飲み処 輪屋

ベーコン巻串のおでんバージョンです。
”プチトマト”は、甘みが増して、いいですね。
他の串も、ベーコンとそれぞれの具材の相性もよく、旨いです。
立ち飲み処 輪屋立ち飲み処 輪屋

立ち飲み処 輪屋立ち飲み処 輪屋

立ち飲み処 輪屋

”水餃子300円”です。
立ち飲み処 輪屋

あっさりスープに、もっちり皮の餃子が合います。
立ち飲み処 輪屋立ち飲み処 輪屋

”ミントもりもり フレッシュモヒート300円”です。
ミントたっぷりで、爽やかです。
立ち飲み処 輪屋

こちらは、手頃な値段で、お酒に合う美味しいつまみがいただけて、よかったです。

お店は、昼間はダイニングショップをされているという爽やかな店主と、奥様?お二人でされていました。
店主さんの人柄もよく、手が空いたときに、お話もできてよかったです。
立ち飲み処 輪屋

居心地もよく、かる~く飲みたい時に、いいお店ですね。
ぜひまた寄らせていただきます。
立ち飲み処 輪屋

立ち飲み処 輪屋(わや)
那覇市牧志3-3-1 パラソル通り
TEL:080-6480-0800
地図はこちら
営業時間:16:00~21:30(L.O.ドリンク21:00)
定休日:確認出来次第記載します。
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(居酒屋 @南部)の記事
ゆらりあちねー
ゆらりあちねー(2015-07-23 12:00)

しか升屋
しか升屋(2015-07-10 12:00)

居酒屋 司球美
居酒屋 司球美(2015-07-09 12:00)

やきとん豚楽
やきとん豚楽(2015-07-07 12:00)


Posted by またやん5 at 12:00│Comments(0)居酒屋 @南部
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。