てぃーだブログ › や~さん堂 5 › 洋食 @南部 › 食堂 @南部 › 港町食堂

2014年06月12日

港町食堂

那覇市の安謝新港敷地内にある洋食店です。
こちらは、去年から、ネット、ラジオ、テレビ、情報誌等いろんなメディアで、取り上げられている超人気の食堂です。
私も以前から、訪れてみたかったのですが、行列ができるほど並んでいると聞いていたので、並んで待つのが苦手な私としては、もうちょっと客足が落ち着いてから行こうと思ていつつ、今まで行けずにいました。
港町食堂

港町食堂

この場所は、以前、大衆食堂だった頃にも来店したことがあり、雰囲気はそれほど変わっておらず、テーブル席と座敷がありましたが、料理メニューと客層がぜんぜん違っています。
以前の客層は、港でお仕事をされている作業着姿の男性がほとんどで、食後は座敷で仮眠とかとりながら、くつろいでいました。
ところが、現在は、もちろん作業着姿の方もいらっしゃいましたが、サラリーマン風の方やOLさん、学生さん、観光客と若い方から年配の方まで、幅広い客層で、満席状態でした。
この日は、ランチタイムに訪れましたが、ラッキーなことに行列はできておらず、お店の入口で受付し、メニューを選んで注文し、少し待って、入店することができました。
港町食堂

港町食堂

港町食堂

港町食堂

港町食堂

メニューは、洋食系が中心で、カツレツ、ハンバーグ、定食、ソテー・ステーキ、カレー、オムライス、ビーフシチュー、カツサンド、チキンサンド等があります。
港町食堂港町食堂港町食堂

港町食堂港町食堂

ドリンクバーが付いているので、お料理を待っている間、”アイスコーヒー”をいただいていました。
港町食堂港町食堂

今回は、”牛フィレカツ(デミグラスソース)(ライス、スープ、サラダ、フライドポテト、インゲン、人参、パスタ付)1250円(税抜)”をいただきましたよ。
港町食堂

”ライス”は、結構、量は多めでしたよ。
スープは、シンプルな”オニオンスープ”で、優しい味です。
港町食堂港町食堂

サラダは、”イタリアン”または”ごましょうゆ”のドレッシングでいただきます。
私は、”ごましょうゆ”でいただきました。
さっぱりとした味わいです。
港町食堂港町食堂

メインの”牛フィレカツ(デミグラスソース)”は、サクサクの衣と、やわらかくジューシーな牛フィレ肉、これに上品な味わいデミグラスソースがマッチして、めっちゃ旨いです。
また、ボリュームもあって、食べ応えがあります。
港町食堂

付け合わせの”フライドポテト”、”インゲン”、”人参”、”パスタ”と一緒に、美味しくいただき、すご~くお腹いっぱい!になりました。
港町食堂港町食堂

相方は、”厚切りポークステーキ(ライス、スープ、サラダ、フライドポテト、インゲン、人参、パスタ付)850円(税抜)”をいただきました。
港町食堂

”厚切りポークステーキ”を味見させていただきましたが、ほどよい歯応えで、噛めば噛むほど、口の中に旨みが広がります。
味付けもすごく良くて、好みの味です。
港町食堂

もうひとりの相方は、”ミックスグリル(ライス、スープ、サラダ、春雨サラダ付)650円(税抜)”をいただきました。
港町食堂

グルメな相方も、絶賛しておりました。
港町食堂

こちらは、さすが人気店だけあって、お料理は、味・ボリュームとも大満足でしたよ~。

ただ、人気があって、忙しいからか、女性スタッフさんの接客がすごくピリピリして、怒られているような感じで、怖かったです。
でも、他にも、気になるメニューがたくさんあるので、また行ってみようと思います。
港町食堂

港町食堂
那覇市港町1-13-23
TEL:098-867-4228
地図はこちら
営業時間:Lunch Time11:00~15:00(14:30)、Dinner18:00~21:30(L.O.21:00)
定休日:月曜日、第三日曜日
Pなし


同じカテゴリー(洋食 @南部)の記事
プティ・フジイ
プティ・フジイ(2015-06-12 12:00)

ビストロバル Nalu
ビストロバル Nalu(2015-06-11 12:00)

まつだ屋
まつだ屋(2015-04-16 12:00)

AROUND the TABLE
AROUND the TABLE(2015-02-26 12:00)


Posted by またやん5 at 12:00│Comments(1)洋食 @南部食堂 @南部
この記事へのコメント
私も女性スタッフ怖かったです⤵
ホールスタッフに比べ、キッチンスタッフが沢山…セルフにしたら、スタッフも少しは楽にならないですかね〜(^_^;)
Posted by chi-cachi-ca at 2014年06月13日 22:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。