てぃーだブログ › や~さん堂 5 › 居酒屋 @南部 › カフェー Otafuku(6)

2014年02月20日

カフェー Otafuku(6)

南風原町兼城十字路近くにある洋風酒場です。
こちらは、お料理も雰囲気とも良くて、お気に入りのお店で、家からはちょっと遠いですが、ちょくちょく利用させていただいております。
前回の記事は、こちらです。

レトロな雰囲気のお洒落な店内は、オープンキッチンのカウンター席とテーブル席があります。
お客さんは、私以外に、男性4人と女性2人のグループが1組、カップルが1組、男性の3人組がいらっしゃっていて、ほぼ満席状態でした。
カフェー Otafuku(6)

カフェー Otafuku(6)

メニューは、和洋問わず、創作系のお料理が中心で、おつまみ、煮物、炒め物、揚物、焼き物、ご飯物等があります。
ドリンクは、ビール、ハイボール、焼酎、泡盛、梅酒、カクテル、日本酒、ワイン、ソフトドリンク等が揃っています。
カフェー Otafuku(6)カフェー Otafuku(6)カフェー Otafuku(6)

まずは”生ビール(ザ・サントリー プレミアムモルツ)500円”をいただきましたよ。
カフェー Otafuku(6)

お通しは、ひじき煮物でした。
ほんのり辛さも効いて、旨かったです。
カフェー Otafuku(6)

”クリュディテ(生野菜の盛り合わせサラダ)(胡瓜、プチトマト、セロリ、人参、ゴボウ)”です。
さっぱりレモン味のドレッシングが、野菜の美味しさを引き立てます。
カフェー Otafuku(6)

どの野菜も旨いのですが、特にゴボウがチーズとカレー風味もして、もっと食べたいくらい美味しかったです。
カフェー Otafuku(6)

ワインは、いつものようにケイコさんにセレクトしていただき、今回は”ガバルバ ドス(赤・ミディアムボディ スペイン)”をいただきました。
それほど重たい感じではなく、すーっと飲みやすいワインでしたよ。
カフェー Otafuku(6)

”鶏としいたけのはさみ焼き 柚子こしょう添え750円”です。
カフェー Otafuku(6)

シンプルな味付けですが、その分、素材の美味しさを感じられます。
さっぱりポン酢でいただきます。
カフェー Otafuku(6)

”チキン南蛮~自家製タルタルソース~750円”です。
カフェー Otafuku(6)

しみこんだタレも甘すぎず、タルタルソースもちょうどいい塩梅で、すご~く美味しかったです。
ご飯が欲しくなりますね~。
カフェー Otafuku(6)

魚も食べたくなったので、”銀ダラの西京漬焼き750円”もいただきました。
カフェー Otafuku(6)

西京味噌の風味もよく、身もプリッとして、旨いです。
日本酒が欲しくなりますね。
カフェー Otafuku(6)

”アボカドと海老のグラタン風500円”です。
カフェー Otafuku(6)

表面は香ばしく焼かれ、中のクリーミーなソースに入ったプリプリの海老とアボカドがすごくマッチして、とても美味しいです。
カフェー Otafuku(6)

”いちじくとマスカルポーネのブルスケッタ”です。
今回もまたまた注文しました。
チーズの風味の中に、イチジクの甘味とプチプチ感がすご~く合います。
ワインに合いますね。
カフェー Otafuku(6)

この日も、忙しい合間をぬって、マーショーさんやケイコさんとも、お話できてよかったです。
お料理も相変わらず美味しくて、しかも一人用に量を調整してくれたので、いろいろいただくことができてよかったです。

さらに、帰り際には、バレンタインデーも近いということで、チロルチョコと泡盛のプレゼントがありました。
うれしい~!ありがとうございます。
カフェー Otafuku(6)

お気に入りのお店なので、ちょっと遠いですが、ぜひまた寄らせていただきます。
カフェー Otafuku(6)

カフェー Otafuku
南風原町字兼城393-5
TEL:098-889-7771
地図はこちら
営業時間:17:30~25:00
定休日:日曜日(祝祭日は不定休)
P有り


同じカテゴリー(居酒屋 @南部)の記事
ゆらりあちねー
ゆらりあちねー(2015-07-23 12:00)

しか升屋
しか升屋(2015-07-10 12:00)

居酒屋 司球美
居酒屋 司球美(2015-07-09 12:00)

やきとん豚楽
やきとん豚楽(2015-07-07 12:00)

立ち飲み処 輪屋
立ち飲み処 輪屋(2015-07-02 12:00)


Posted by またやん5 at 12:00│Comments(0)居酒屋 @南部
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。