てぃーだブログ › や~さん堂 5 › カレー @北部 › カレー屋 たんぽぽ

2014年02月13日

カレー屋 たんぽぽ

名護市大南にある言わずと知れた老舗のカレー屋さんです。
こちらは、十数年前におじゃまして以来、かなりご無沙汰で、久々にこちらのカレーが食べたくなったので、おじゃましましたよ。
煉瓦と木を使った内装が落ち着いた老舗の雰囲気を出している店内は、カウンター席とテーブル席があり、2階にも席がありますよ。
この日は、日曜日ということもあって、家族連れを中心に、すごくにぎわっておりました。
カレー屋 たんぽぽ

カレー屋 たんぽぽ

カレー屋 たんぽぽ

メニューは、8週類のカレーの単品またはセットがあります。
ちなみに、持ち帰りもできますよ。
また、ケーキ、おつまみもあります。
飲み物は、コーヒー、紅茶、ココア、ジュース等の他、ビール、ワイン、洋酒等のアルコール類もあります。
カレー屋 たんぽぽカレー屋 たんぽぽカレー屋 たんぽぽカレー屋 たんぽぽ

カレー屋 たんぽぽカレー屋 たんぽぽカレー屋 たんぽぽカレー屋 たんぽぽ

カレー屋 たんぽぽカレー屋 たんぽぽカレー屋 たんぽぽカレー屋 たんぽぽ

先に、”らっきょう”、”福神漬”、”ピクルス”が出てきましたよ。
カレー屋 たんぽぽ

どれにしようか迷いましたが、今回は、”ビーフカレーセット(サラダ、フルーツ、ヨーグルト、珈琲or紅茶)1450円”をいただきましたよ。
カレーの辛さは、ソフト・マイルド・ホット1倍~5倍カレー”まで選べます。
今回は舌にピリッとくる辛さの”ホット2倍カレー”にしましたよ。
カレー屋 たんぽぽ

”ビーフカレー”は、お野菜が溶け込んで、フルーツも入っているのかな?とろみのある濃厚な味わいで、口に入れた瞬間、甘みが感じられ、後からスパイシーな辛さがやってきます。
カレー屋 たんぽぽ

お肉もやわらかくて、ジューシー!そのままでも旨いですが、濃厚なカレーと一緒にいただくと、さらに美味しいです。
カレー屋 たんぽぽ

途中で、”らっきょう”、”福神漬”、”ピクルス”を投入し、一緒に味わいました。
カレー屋 たんぽぽ

”サラダ”は、さっぱりしたドレッシングのコールスローのような感じで、ヘルシーでいいですね。
カレー屋 たんぽぽ

”フルーツ”は、パイナップルでした。
甘くて、口の中がさっぱりしますね。
”ヨーグルト”は、カレーを食べたせいか、甘めに感じましたよ~。
カレー屋 たんぽぽカレー屋 たんぽぽ

この日は、寒かったので、ドリンクは、食後に”ホット珈琲”をいただきました。
カレー屋 たんぽぽ

久々にいただいたこちらのカレー!濃厚で、旨かったです!
一方通行で、目立たない場所にあるにもかかわらず、相変わらず人気があるのもうなづけますね。
ただ、お客さんが多い分、この日は20分くらい待たされましたよ~。

次回は、隣の人が食べていた”カツカレー”をいただいてみたいなぁ。。。
ぜひまた寄らせていただきます。
カレー屋 たんぽぽ

カレー屋 たんぽぽ
名護市大南1-11-7
TEL:0980-53-4073
地図はこちら
営業時間:11:00~15:00、18:00~22:30(L.O.21:30)
定休日:火曜日※火曜日が祝祭日ににあたる日は営業、翌日が休みになります。
P有り


同じカテゴリー(カレー @北部)の記事
宮里そば
宮里そば(2015-06-24 12:00)

野菜食場 チチウリ
野菜食場 チチウリ(2012-09-14 12:00)


Posted by またやん5 at 12:00│Comments(1)カレー @北部
この記事へのコメント
自分もときどきここのカレーが食べたくなります(^^)v
Posted by 164164 at 2014年02月13日 12:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。