てぃーだブログ › や~さん堂 5 › カレー @北部 › 野菜食場 チチウリ

2012年09月14日

野菜食場 チチウリ

本部町渡久地の町営市場内にある小さなCAFÉです。
「おきなわ倶楽部」で紹介されていて、”グリーンカレー”が美味しそうで、気になっていたお店です。
お店は、雑貨屋さんに併設されていて、テーブル席があります。
この日は、開店と同時に入店したので、お客は私ひとりでしたよ。
野菜食場 チチウリ

野菜食場 チチウリ

野菜食場 チチウリ

メニューは、タイカレーと春巻があります。
ドリンクは、ハーブティ、コーヒー、茶、黒糖豆乳、酵素ジュース、ビールがあります。
野菜食場 チチウリ野菜食場 チチウリ野菜食場 チチウリ

今回は、目的だった”沖縄野菜ゴロゴロ グリーンカレー600円”と”春巻(ピリから味の青パパイア)250円”をいただきました。

”沖縄野菜ゴロゴロ グリーンカレー”です。
野菜食場 チチウリ

しっかり煮込まれたお野菜がゴロっとたっぷり入って、野菜の旨みがしっかり感じられ、これにココナッツの風味とピリッとくる辛さが、マッチして、美味しかったです。
野菜食場 チチウリ

これでも、十分旨いのですが、ハバネロソースをかけて、味にちょっと変化をつけてみましたよ。
辛いけど、美味しい~!
野菜食場 チチウリ

”春巻き(ピリから味の青パパイア)”です。
野菜食場 チチウリ

アツアツのサクサクの揚げたてで、中のパパイヤは、ほんのり辛さも効いてて、美味しかったです。
これは、ビールと合いそうです。
野菜食場 チチウリ

こちらは、新潟県出身のお話好きな明るい女性がされていて、食後も、しばしお喋りしていましたよ。
しかも、私が浦添から来たことを告げると、ハーブティをサービスしてくれましたよ。
ありがとうございました。
野菜食場 チチウリ

野菜食場 チチウリ

この町営市場周辺は、最近、本土の方や若い方がいろいろお店を出して、活性化してきているような気がします。
今は、港周辺もきれいに整備され、満月の夜にはランタン祭りもやっているそうです。
これからも楽しみなところです。
野菜食場 チチウリ

野菜食場 チチウリ

野菜食場 チチウリ
本部町渡久地4 町営市場内
TEL:090-6487-5067
地図はこちら
営業時間:確認出来次第記載します。
定休日:確認出来次第記載します。
P有り(近くに無料駐車場有り)


同じカテゴリー(カレー @北部)の記事
宮里そば
宮里そば(2015-06-24 12:00)

カレー屋 たんぽぽ
カレー屋 たんぽぽ(2014-02-13 12:00)


Posted by またやん5 at 12:00│Comments(0)カレー @北部
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。