てぃーだブログ › や~さん堂 5 › BAR @中部 › Café Blue Clair

2014年01月24日

Café Blue Clair

宜野湾市大謝名に最近オープンしたCafé&Barです。
たまたま、行きつけの「小っさな酒場 おる」で、ひとりで飲んでいる時に、横で飲まれていた常連のカップルさんの会話が聞こえてきまして。。。聞き耳を立てていると、話の内容から、BARを経営されているのを知り、後でマスターの龍さんにお店の場所を聞いて、さっそくやってきました。
Café Blue Clair

大きな窓ガラスから、中の様子がよく見えるお洒落な店内は、とても入りやすく、カウンター席とテーブル席があります。
お客さんは、私以外に、カップルが1組いらっしゃいましたよ。
Café Blue Clair

Café Blue Clair

Café Blue Clair

Café Blue Clair

ドリンクメニューは、ビール、カクテル、ワイン、ウイスキー、薬草リキュール、泡盛、ソフトドリンク等があります。
フードは、おつまみ、ハモンセラーノ、サーモンマリネ、パスタ等があります。
特にパスタは、お酒のつまみ感覚でいただけるように、すべてショートパスタですよ。
あと、メニューはすべて英語で表示されていますが、外人さんが多いわけではありません。
理由は2つあり、ひとつは外国風の雰囲気にしたいからだそうで、テレビもBBCが流れています。
もう一つの理由は、お客さんとお話できるきっかけができるからだそうです。
Café Blue ClairCafé Blue Clair

まずはいつもの”オリオンドラフト500円”をいただだきました。
Café Blue Clair

お通しは、”サラダ・タコマリネ・茸のマリネ・ベジルのショートパスタ・ミートボール”でした。少しずついろいろいただけていいですね~。
美味しくて、酒のつまみにも、ちょうどいいです。
Café Blue Clair

マスターにお酒のオススメのお酒をお聞きしたら、世界各地の薬草系のお酒がオススメとのことで、いろいろいただきましたよ。
”RICARD(リカール)(フランス)”と”PERNOD(ペルノー)(フランス)”の2種は、何だっけかな?幼い頃味わったような懐かしい薬草の味でしたよ~。
炭酸で美味しくいただきました。
Café Blue Clair

Café Blue Clair

夕食がまだでしたので、”ペンネ(越後)アラビアータ(バケット付)700円”もいただきました。
Café Blue Clair

これは、マスターの出身地の新潟県越後のかぐらなんばんを使った他にはないアラビアータで、ハラペーニョのような風味がすごくよくて、辛過ぎず、トマトの酸味とマッチして、めちゃくちゃ旨いです。
ペンネの茹で加減もバッチリ!これは、ぜひまた食べたいです。
Café Blue Clair

”FERNET-BRANCA(フェルネット ブランカ)(イタリア)(炭酸割り)”です。
すごく苦みの効いていますが、個人的には好きな味で、クセになります。
Café Blue Clair

”CYNAR(チナール)(イタリア)(ロック)”です。
カシスのような味わいで、飲みやすかったです。
Café Blue Clair

あとおつまみで、”ピーナッツ”、”チョコレート盛り合わせ”、”スナック菓子”が出てきましたよ~。
さらに、写真を撮り忘れたのですが、隣のお客様からのお土産の”クリームサンド?”のお裾分けもありましたよ。
ありがとうございます。
おかげで、結構食べ過ぎました。(笑)
Café Blue ClairCafé Blue Clair

Café Blue Clair

こちらは、元ツアーコンダクターで新潟県出身のマスターと、中城村出身の美人の奥様お二人でされていて、ふたりともすごくお話上手でフレンドリー!おかげで、ゆんたくしながら楽しい時間を過ごせましたよ。
Café Blue Clair

こちらは、とても居心地のいいお店ですね~。
あと、マスターこだわりの薬草リキュールと美味いパスタもいただけてよかったです。
ぜひまた寄らせていただきます。
土曜日は、15:00オープンで、早い時間はハッピーアワーでドリンクが安いようなので、その時間に行ってみようかな!
Café Blue Clair

Café Blue Clair
宜野湾市大謝名4-1-5
TEL:098-890-0530
地図はこちら
営業時間:火~金曜日18:00~24:00、土曜日15:00~24:00
定休日:日・月曜日
P有り


同じカテゴリー(BAR @中部)の記事
Sportsbar Football Life
Sportsbar Football Life(2015-06-27 12:00)

music bar 500miles
music bar 500miles(2015-05-31 12:00)

Bar Bianco(5)
Bar Bianco(5)(2015-01-17 12:00)

Power of Time(5)
Power of Time(5)(2015-01-10 12:00)

Bar Coropos(5)
Bar Coropos(5)(2014-12-23 12:00)


Posted by またやん5 at 12:00│Comments(0)BAR @中部
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。