てぃーだブログ › や~さん堂 5 › 居酒屋 @中部 › 食堂 @中部 › てんてん

2013年10月18日

てんてん

うるま市石川山城の住宅街にあるお食事処です。
いつも参考にさせていただいている「ブログへの道 セカンド」のアンカーさんオススメのお店ということで、以前から気になっていたお店です。
店内は、カウンター席とテーブル席、座敷があります。
お客さんは、私以外に、仕事中と思われる男性おひとりさん、男性グループがいらっしゃいましたよ。
てんてん

てんてん

てんてん

メニューは、看板メニューのてびち料理の他、そば、ちゃんぷるー、定食等があります。
てんてんてんてん

てんてん

今回は、オススメと書かれた”てんてんソバ(てびち、軟骨、三枚肉入り)600円”をいただきました。
スープは、あっさり目の味ですが、コクのある好みの味でしたよ。
てんてん

また、軟骨、三枚肉も、やわらかくスープに合うほどよい味付けで、美味しかったです。
てんてん

てんてん

こちらの看板料理のてびちも、大きくもっちりとした食感で、旨かったです。
てんてん

麺は、やや柔らかめの茹で加減で、量は多めでしたよ。
個人的には、もう少しコシがありう方が好きです。
てんてん

相方は、”チキンカツ定食(ご飯、ソバ(小)、漬物、サラダ付)600円”をいただきました。
てんてん

”チキンカツ”を味見させてもらいましたが、サクサク衣で、身も大きめ食べ応えもあって、なかなか旨かったです。
てんてん

こちらのお料理は、ボリューム・味ともよかったです。
場所的には住宅街の中にあって、目立たないにもかかわらず、お客さんも多いのもうなづけますね。
他にも、トロトロてびちや、てびち唐揚げも気になるので、ぜひまた寄らせていただきます。
いいお店を紹介していただいたアンカーさんに感謝です。
てんてん

てんてん
うるま市石川山城775-2
TEL: 098-965-7160
地図はこちら
営業時間:確認出来次第記載します。
定休日:確認出来次第記載します。
P有り


同じカテゴリー(居酒屋 @中部)の記事
鮮彩うちま
鮮彩うちま(2015-06-29 12:00)

居酒屋パラダイス
居酒屋パラダイス(2015-06-15 12:00)

酒肴 笑
酒肴 笑(2015-05-28 12:00)


この記事へのコメント
またやんさん、褒めて頂き谢谢
住宅地という場所柄
かなり、地元密着型のお店の様です
料理の種類は少なめだけど
全て、食べてみたいですね
野菜そば、豆腐チャンプルー、
チキンカツも旨そうです!
Posted by アンカー at 2013年10月21日 18:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。