てぃーだブログ › や~さん堂 5 › 洋食 @中部 › ダイニングバー @中部 › FISH TAIL RESTAURANT&BAR

2013年10月01日

FISH TAIL RESTAURANT&BAR

宜野湾市真志喜の宜野湾マリーナ内にあるレストラン&バーです。
こちらは、私が以前、おじゃました「RISTORANTE&BAR Hanta Baru」、「Bar TEMPO」の姉妹店で、こちらにオープンするのが決まった時から、行くのを楽しみに待っていました。
お客さんは、私以外に、外人と日本人のカップル、男女の3人組、女性の2人組、8人くらいの男女のグループ等すごくにぎわっていましたよ。
落着いた大人な雰囲気の店内は、カウンター席とテーブル席があります。
FISH TAIL RESTAURANT&BAR

FISH TAIL RESTAURANT&BAR

FISH TAIL RESTAURANT&BAR

大きくガラス張りの向こうは海で、お天気が良ければ夕日が望める素敵なロケーションです。
FISH TAIL RESTAURANT&BAR

メニューは、洋食系のお料理が中心で、5種類のコース料理の他、単品で、前菜、サラダ、アラカルト、パスタ、魚&肉料理等があります。
ドリンクは、ビール、ウィスキー、カクテル、ワイン、ソフトドリンク等が.いろいろ揃っています。
FISH TAIL RESTAURANT&BARFISH TAIL RESTAURANT&BARFISH TAIL RESTAURANT&BARFISH TAIL RESTAURANT&BAR

FISH TAIL RESTAURANT&BARFISH TAIL RESTAURANT&BARFISH TAIL RESTAURANT&BARFISH TAIL RESTAURANT&BAR

FISH TAIL RESTAURANT&BARFISH TAIL RESTAURANT&BARFISH TAIL RESTAURANT&BARFISH TAIL RESTAURANT&BAR

FISH TAIL RESTAURANT&BARFISH TAIL RESTAURANT&BARFISH TAIL RESTAURANT&BARFISH TAIL RESTAURANT&BAR

FISH TAIL RESTAURANT&BAR

まずは”レーベンブロイ 樽生600円”をいただきました。
キレのあるすっきりとした味わいで、旨いです。
FISH TAIL RESTAURANT&BAR

先に、”前菜3種盛り合わせ800円”もいただきました。
これは、10種類の前菜の中から好きなものを選べるので、ありがたいですね。
FISH TAIL RESTAURANT&BAR

”クスクスのサラダ”です。
さっぱりとした味ですが、つぶつぶ感がなんか好きです。
FISH TAIL RESTAURANT&BAR

”マッシュルームのオイル漬け”です。
ちょっと個性的な味わいでしたが、大きめのマッシュルームの食感がすごくいいです。
FISH TAIL RESTAURANT&BAR

”海老とインゲンのジェノヴェーゼ”です。
バジル風味のあっさり味ですが、その分、海老とインゲンの風味と食感が楽しめます。
FISH TAIL RESTAURANT&BAR

”ジンリッキー700円”です。
バーテンダーさんが「お好きなジンがありますか?」と聞いてくれたので、大好きな”タンカレー”でお願いしましたよ。
ピリッと辛さも効いて、すごく旨いです。
FISH TAIL RESTAURANT&BAR

”ペンネ・アラビアータ ~ピリ辛トマトソースパスタ~ M1500円”です。
FISH TAIL RESTAURANT&BAR

トマトソースの酸味に、ピリッと効いた辛さが、クセになります。
歯ごたえのあるペンネの茹で加減もバッチリです。
FISH TAIL RESTAURANT&BAR

夜になると、また店内の雰囲気も変わりますね~。
FISH TAIL RESTAURANT&BAR

FISH TAIL RESTAURANT&BAR

カウンターの上の方に、大きな棚があって、たくさんのお酒が並んでいますが、高すぎて、取りにくそうです。(笑)
FISH TAIL RESTAURANT&BAR

FISH TAIL RESTAURANT&BAR

FISH TAIL RESTAURANT&BAR

FISH TAIL RESTAURANT&BAR

”本日のフルーツカクテル(リンゴ)900円”です。
辛口でお願いしましたので、もちろん辛みもあるのですが、その中にフルーティさも感じられ、美味しかったです。
FISH TAIL RESTAURANT&BAR

”ポレンタの生ハム巻きフライ(2個)750円”です。
FISH TAIL RESTAURANT&BAR

トウモロコシコネを熱湯でもどし、練り固めたイタリアの郷土料理だそうで、表面サクサク、中はほんのり甘味のあるホクホクのトウモロコシで、それに生ハムの塩気がマッチして、お酒のお供にいいですね。
FISH TAIL RESTAURANT&BAR

私は、ワインには全然詳しくないので、ソムリエさんにお願いして、渋さと重みのある”カプサネス モンサン・マス・ドニス(スペイン 辛口 ミディアムボディ)5200円”を選んでいただきました。
うま~い!
FISH TAIL RESTAURANT&BAR

ちなみに、ソムリエさんは、私も以前おじゃましたことのある松山の「ワイン&ダイニング ラ・コール」におられた方で、同じお店におられた「酒BAR MOROMI」の諸見さんの下で厳しく教えられたそうですよ。
FISH TAIL RESTAURANT&BAR

あと、ワインに合うオススメのお料理も聞いて、”牛タンの”ブラザード”ワイン煮込み M1800円”をいただきました。
FISH TAIL RESTAURANT&BAR

濃厚な味わいで、牛タンもやわらかく煮込まれていて、美味しかったです。
ワインにも合いますね。
FISH TAIL RESTAURANT&BAR

こちらは、お料理も旨いですが、バーテンダーさん、ソムリエさんのそのプロを集めて、接客も丁寧ですごくよかったです。
私はひとりで行きましたが、スタッフさんが代わる代わる声をかけてくれて、全然退屈な思いをしませんでした。
おかげで、時間を忘れて、ついつい長居してしまいました~。(笑)

ちなみに、バーテンダーの宮城さんは、元「ラグナガーデンホテル」におられたそうで、その後、泉崎の「Cafe Bar La mia」、それから宇地泊の「TTC'S BAR E-en」さんにおられた方で、カクテルも美味しくて、お話も楽しかったです。
それから、以前、「Bar TEMPO」におられた女性スタッフのちあきさんが、私のことを覚えてくれてうれしかったです。
忙しい合間をぬって、お話相手になっていただいて、楽しく過ごせました。
FISH TAIL RESTAURANT&BAR

こちらは、お料理、お酒、雰囲気、接客とも、いいお店でした~。
ぜひまた寄らせていただきます。
FISH TAIL RESTAURANT&BAR

FISH TAIL RESTAURANT&BAR
宜野湾市真志喜4-4-4
TEL:098-898-3600
地図はこちら
営業時間:LUNCH11:30~14:30(L.O.)16:00(C.L.)、DINNER18:00~22:00(L.O.)、BAR22:00~26:00 ※火曜日はLUNCHのみの営業
定休日:なし
P有り(宜野湾マリーナ駐車場 スタンプで無料)


同じカテゴリー(洋食 @中部)の記事
Dining BALI TERRACE
Dining BALI TERRACE(2015-07-03 12:00)

Bistro Grand Chariot
Bistro Grand Chariot(2014-10-08 12:00)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。