てぃーだブログ › や~さん堂 5 › 居酒屋 @中部 › 食堂 @中部 › みみずく亭

2013年08月15日

みみずく亭

西原町棚原の住宅街にある定食&居酒屋さんです。
以前、ブログにコメントを下さった「とうふようの食べ歩き日記」さんのブログで、紹介されていて、行ってみたかったお店です。
こちらは、隠れ家的なお店で、着いたのはいいですが、入口がわからずウロウロしていました。
物置場みたいな部屋を通り、恐る恐る奥に進むと、ドアがあり、開けてみると、お店になっていました。
店内は、オープンキッチンのカウンター席と、座敷があります。
お客さんは、若い学生さんが多く、カップルやグループで、いらっしゃっていて、ほとんどが定食を食べていました。
また、それ以外に、カウンター席でお酒を楽しむ中年の男女の3人組もいらっしゃいましたよ。
みみずく亭

みみずく亭

みみずく亭

メニューは、13種程度の定食の他、一品料理、揚げ物、刺身、チャンプルー、季節もの、ご飯もの、サラダ等の居酒屋料理があります。
ドリンクは、ビール、酎ハイ・サワー、泡盛、ワイン、ソフトドリンク等があります。
みみずく亭みみずく亭みみずく亭

みみずく亭みみずく亭

まずは”オリオン(生)480円”をいただきました。
みみずく亭

単品にしようか、定食にしようか迷いましたが、今回は、”テリ焼チキン定食(目玉焼き、キャベツ、刺身、大根イリチー、ウリの和え物、ご飯、味噌汁付)680円”をいただきました。
みみずく亭

”テリ焼きチキン”は、大きくて厚みもあり、ボリューミーです。
味は、照り焼きの甘味が感じられますが、思ったよりあっさり目です。
みみずく亭

目玉焼きやキャベツも添えられていて、バランスがいいです。
みみずく亭

”ご飯”は、少な目でお願いしましたが、それでも個人的には多めでしたよ。
”味噌汁”は、具はあまり入っていませんが、家庭的な味でした。
みみずく亭みみずく亭

あと、”刺身”がついているのは、うれしいですね。
みみずく亭

さらに、”テリ焼きチキン”だけだと飽きてくるので、小鉢で、”大根イリチー”や”ウリの和え物”がついていいて、ありがたいです。
家庭的な味でなかか旨いです。
みみずく亭みみずく亭

相方は、”コチジャンチキン定食(キャベツ、刺身、大根イリチー、ウリの和え物、ご飯、味噌汁付)680円”をいただきました。
みみずく亭

”コチジャンチキン”も味見させてもらったが、甘辛でなかなか美味しかったです。
ご飯がすすみそうです!
みみずく亭

こちらは、居酒屋さんと定食屋さんが合体したようなお店ですが、どちらかというと定食屋さんのイメージが強かったです。
ボリュームもあって、なかなかよかったです。
お店の場所も入口がわかりづらいのに、人気があるのも、わかるような気がします。
みみずく亭

みみずく亭
西原町字棚原182-1
TEL:098-944-3773
地図はこちら
営業時間:確認出来次第記載します。
定休日:確認出来次第記載します。
P有り


同じカテゴリー(居酒屋 @中部)の記事
鮮彩うちま
鮮彩うちま(2015-06-29 12:00)

居酒屋パラダイス
居酒屋パラダイス(2015-06-15 12:00)

酒肴 笑
酒肴 笑(2015-05-28 12:00)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。