てぃーだブログ › や~さん堂 5 › 居酒屋 @中部 › もつ焼 あぶさん

2013年07月29日

もつ焼 あぶさん

浦添市内間の住宅街にあるもつ焼居酒屋です。
こちらは、以前、つけ麺屋さんだった頃にも来たことがありますが、最近この前を通りかかった時に、新しいお店ができていて、しかも”もつ焼”ということで、すごく気になっていました。
こじんまりとした店内は、以前とあまり雰囲気は変わっておらず、カウンター席とテーブル席、座敷があります。
特にカウンター席の一番右側の席は、年配の常連さんの専用席だそうで、端っこの席が好きな私も、さすがに座れませんでした。(笑)
お客さんは、男性おひとりさんが4人、女性のおひとりさんが2人、お子さん連れのご夫婦が1組いらっしゃいましたよ。
もつ焼 あぶさん

もつ焼 あぶさん

もつ焼 あぶさん

メニューは、もつを含む串焼の他、串揚げ、おつまみ、サラダ、揚げ物、煮物、うちな~料理、麺、ご飯物等がいろいろ揃っています。
ドリンクは、ビール、ホッピー、サワー、ワイン、島酒、焼酎、ソフトドリンク等があります。
もつ焼 あぶさんもつ焼 あぶさんもつ焼 あぶさんもつ焼 あぶさん

もつ焼 あぶさんもつ焼 あぶさんもつ焼 あぶさんもつ焼 あぶさん

もつ焼 あぶさん

まずはいつもの”オリオンドラフト<樽生>390円”続いて”島ホッピー<セット>400円”をいただきました。
もつ焼 あぶさんもつ焼 あぶさん

”レバ刺し”です。
オススメということで、久々にいただきました。
もつ焼 あぶさん

割と歯応えがありましたが、ゴマ油の風味もよく、おろしニンニクも効いて、美味しかったです。
もつ焼 あぶさん

”もつ煮400円”です。
結構、ボリュームがありましたよ。
もつ焼 あぶさん

やや濃いめの味付けでしたが、味のしみたもつや野菜が旨くて、お酒もすすみます。
もつ焼 あぶさん

”たかしおじさんの伊江牛 牛串焼(1本)250円”です。
めっちゃやわらかくて、ジューシーで、あまりに美味しく、おかわりしましたよ。
もつ焼 あぶさん

”春雨ピリ辛サラダ400円”です。
もつ焼 あぶさん

最初冷たくさっぱりとした味ですが、後から口の中に、辛さが広がってきますよ。
もつ焼 あぶさん

串焼(レバ90円、タン90円、ハツ90円、白90円、ハラミ90円、おっぱい90円)は全体的に濃いめの味でした。
”レバ”は、個人的にはちょっと焼きが強く、ちょっと硬めでした。
”タン”は、結構、歯応えがあります。
”ハツ”は、コリコリとした食感が楽しめます。
”白”は、ぷるぷる食感で、旨いです。
”ハラミ”は、ジューシーな味わいで美味しいです。
”おっぱい”は、ほどよく弾力があり、噛めば噛むほど旨みが広がります。
もつ焼 あぶさん

”セロリ浅漬350円”です。
セロリが大好きなので注文しました。
セロリの風味も残しつつ、さっぱりとした味です。
もつ焼 あぶさん

”冷しトマト350円”です。
隣の方が食べているのを見て、無性に食べたくなったので、いただきました。
もつ焼 あぶさん

”ジャークチキン串(1本)100円”です。
香ばしく、スパイシーで旨いです。
もつ焼 あぶさん

こちらは、埼玉県出身のあぶさんと、東京出身で昼間は保育園を経営されている男性スタッフさん、福岡市西区出身の男性スタッフさん3人でされていて、みなさん、一見怖そうですが、すごくフレンドリーで、入店直後から、気さくに声をかけてくれたり、常連さんにも紹介してくれたりして、おかげで楽しく過ごすことができましたよ。
もつ焼 あぶさん

さらに、値段も手頃で、そそられるメニューも多く、よかったです。
家からも比較的近いですし、ぜひまた寄らせていただきます。
もつ焼 あぶさん

もつ焼 あぶさん
浦添市内間5-4-6
TEL:098-874-0325
地図はこちら
営業時間:確認出来次第記載します。
定休日:確認出来次第記載します。
P有り


同じカテゴリー(居酒屋 @中部)の記事
鮮彩うちま
鮮彩うちま(2015-06-29 12:00)

居酒屋パラダイス
居酒屋パラダイス(2015-06-15 12:00)

酒肴 笑
酒肴 笑(2015-05-28 12:00)


Posted by またやん5 at 12:00│Comments(0)居酒屋 @中部
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。