てぃーだブログ › や~さん堂 5 › 洋食 @南部 › HAVANA MOOD

2013年05月27日

HAVANA MOOD

那覇市松尾の国際通りから路地を入ったところにある洋食レストランです。
こちらは、7~8年前くらいに行ったことがあり、安くて美味しいお料理がいただけるお店で、超久しぶりにおじゃまさせてもらいましたよ。
木の温もりが感じられる店内は、当時とつくりは、ほとんど変わっておらず、カウンター席とテーブル席があります。
HAVANA MOOD

HAVANA MOOD

HAVANA MOOD

HAVANA MOOD

また、お店の壁には、天描画家 大城清太さんの作品で、点で描かれた大きな素晴らしい絵がありますよ。
HAVANA MOOD

お客さんは、常連さんらしき男性のおひとりさんがいらっしゃいましたよ。

メニューは、2000円の8~9品くらいの”おまかせコース”のみで、ドリンクはワインを中心に、ビール、カクテル、ソフトドリンクがあります。
HAVANA MOODHAVANA MOODHAVANA MOOD

HAVANA MOODHAVANA MOOD

まずはいつもの”サッポロ生ビール”をいただき、続いて”グラスワイン(マルケス・デ・トゥーリア 赤 スペイン)”をいただきましたよ。
HAVANA MOODHAVANA MOOD

おまかせコースは、最初に”揚げ餃子パプリカ&チリソース”が出てきました。
HAVANA MOOD

”揚げ餃子”の中には、プリプリの海老が入っていて、そのままでも旨いですが、ソースにもすごく合います。
特に、ほんのりパプリカ風味の甘味のあるパプリカソースが好きです。
HAVANA MOOD

”牛肉のカルパッチョ”です。
HAVANA MOOD

表面を炙ってあって香ばしく、ドレッシングもいい味!ニンニクも効いていて、美味しかったです。
HAVANA MOOD

”カツオのタタキ”です。
HAVANA MOOD

さっぱり爽やかなドレッシングが、カツオの味を引き立てています。
HAVANA MOOD

”白魚のスープ”です。
HAVANA MOOD

白魚の出汁も出ていて、なかなか美味しかったです。
HAVANA MOOD

”野菜サラダ”は、普段野菜不足なので、ありがたいです。
ドレッシングもいい味で、美味しかったです。
HAVANA MOOD

”クリームチーズ&カマンベール&ナチュラルチーズのハンバーグ”です。
HAVANA MOOD

ジューシーで、中に入った3種のチーズの風味もすごくよく、さらに上にかかったデミグラスソースもすごくいい味で、とても美味しかったです。
このデミグラスソースは、お店の方の勧めで、後で出てくるリゾットに混ぜていただきましたが、これもすごくよかったです。
HAVANA MOOD

”パン”は、バジルペーストが塗られていて、旨かったです。
HAVANA MOOD

”筍のリゾット”です。
HAVANA MOOD

筍の食感もよく、優しい味わいで、美味しかったです。
HAVANA MOOD

デザートは、”桜桃とココナッツのゼリー&バナナカスタードクリーム”でしたよ。
HAVANA MOOD

”桜桃とココナッツのゼリー”は、ココナッツの味はやや控えめで、その分、桜桃の風味と甘さが引き立っていて、とても美味しかったです。
HAVANA MOOD

”バナナカスタードクリーム”は、大好きなバナナの甘みがたっぷり感じられ、旨かったです。
HAVANA MOOD

こちらのお店は、手頃な値段で、気軽に本格的な美味しい料理がいただけて、大満足でしたよ。
ぜひまた寄らせていただきます。
HAVANA MOOD

HAVANA MOOD (ハバナムード)
那覇市松尾1-7-5
TEL:098-861-9780
地図はこちら
営業時間:18:00~22:00(L.O)
定休日:月・火曜日
Pなし


同じカテゴリー(洋食 @南部)の記事
プティ・フジイ
プティ・フジイ(2015-06-12 12:00)

ビストロバル Nalu
ビストロバル Nalu(2015-06-11 12:00)

まつだ屋
まつだ屋(2015-04-16 12:00)

AROUND the TABLE
AROUND the TABLE(2015-02-26 12:00)


Posted by またやん5 at 12:00│Comments(0)洋食 @南部
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。