てぃーだブログ › や~さん堂 5 › 和食 @北部 › 食堂 @北部 › イマイユの店 仲泊海産物料理店

2013年04月10日

イマイユの店 仲泊海産物料理店

恩納村仲泊にある海産物料理屋さんです。
仕事で近くの現場に来た際に、次の現場に移動途中で、昼食をいただきにやってきました。
こちらは、かなり前に、来たことがありますが、お店が新しくなってからは初来店になります。
お客さんは、私達以外に、お客は、中高年の男女3人組、女性2人組み、中高年のご夫婦らしき2組がいらっしゃいました。
イマイユの店 仲泊海産物料理店

イマイユの店 仲泊海産物料理店

イマイユの店 仲泊海産物料理店

イマイユの店 仲泊海産物料理店

イマイユの店 仲泊海産物料理店

イマイユの店 仲泊海産物料理店

メニューは、もちろん海産物が中心で、定食、丼物、汁物、一品物、アルコール類も含む飲み物があります。
イマイユの店 仲泊海産物料理店イマイユの店 仲泊海産物料理店イマイユの店 仲泊海産物料理店イマイユの店 仲泊海産物料理店

イマイユの店 仲泊海産物料理店イマイユの店 仲泊海産物料理店イマイユの店 仲泊海産物料理店イマイユの店 仲泊海産物料理店

イマイユの店 仲泊海産物料理店イマイユの店 仲泊海産物料理店

今回は、お店の方のオススメ10食限定の”寿しセット(10カン)、菜の花?、漬物、もずく酢、サラダ、汁、ドリンク)1100円”をいただきました。
イマイユの店 仲泊海産物料理店

”寿し10カン(マグロ、白身、カツオ?のタタキ、アジ?、タコ、海ブドウ)”は、たまたまこの日からスタートしたそうで、まだ慣れていないということで、時間がかかりました。
でも、ネタが新鮮ですごく美味しく、シャリとのバランスもよかったです。
イマイユの店 仲泊海産物料理店イマイユの店 仲泊海産物料理店

イマイユの店 仲泊海産物料理店イマイユの店 仲泊海産物料理店

イマイユの店 仲泊海産物料理店イマイユの店 仲泊海産物料理店

”汁”は、豆腐がひとつしか入っていませんでしたが、魚の出汁がしっかり出ていて、美味しかったです。
イマイユの店 仲泊海産物料理店

”菜の花?”も、優しい味付けで美味しかったです。
イマイユの店 仲泊海産物料理店

”漬物”は、大根かな?酸味は少なく甘みがあって、とても旨いです。
イマイユの店 仲泊海産物料理店

”もずく酢”は、もずくたっぷりで、お酢も強すぎず、素材の美味しさがしっかり味わえました。
イマイユの店 仲泊海産物料理店

”サラダ”もたっぷり入っていて、バランスがいいですね。
イマイユの店 仲泊海産物料理店

相方は、”貝のみそ煮定食(貝のみそ煮、ご飯、汁、もずく酢、漬物、菜の花?、ドリンク)1360円”をいただきました。
イマイユの店 仲泊海産物料理店

”貝のみそ煮”も、すごく美味しそうでしたよ。
相方は、もったないといって、貝を食べて、残ったみそもご飯にかけて食べていました。
イマイユの店 仲泊海産物料理店

ドリンクは、セルフです。
”ホットコーヒー”をいただきました。
イマイユの店 仲泊海産物料理店イマイユの店 仲泊海産物料理店

店内には、有名人のサインも多かったです。
イマイユの店 仲泊海産物料理店

こちらは、量の割に値段は高めの印象でしたが、お料理は新鮮で美味しかったですよ。
さらに、目の前が海で眺めがよく、元気なおばちゃんの明るい接客もいいですね~。
ぜひまた寄らせていただきます。
イマイユの店 仲泊海産物料理店

イマイユの店 仲泊海産物料理店
恩納村仲泊87-2
TEL:098-965-4137(ヨイサカナ)
地図はこちら
営業時間:11:00~21:00
定休日:月曜日(公休日を除く)※月曜日が公休日の場合は木曜日
P有り


同じカテゴリー(和食 @北部)の記事
海鮮 十兵衛
海鮮 十兵衛(2015-03-26 12:00)

居酒屋 いごこち屋
居酒屋 いごこち屋(2015-02-03 12:00)

レストラン 海洋
レストラン 海洋(2014-08-22 12:00)


Posted by またやん5 at 12:00│Comments(0)和食 @北部食堂 @北部
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。