てぃーだブログ › や~さん堂 5 › 和食 @北部 › 洋食 @北部 › 焼肉・しゃぶしゃぶ @北部 › ステーキレストラン居酒屋 HANABI

2015年05月27日

ステーキレストラン居酒屋 HANABI

名護市宇茂佐の森の住宅街にあるステーキレストラン&居酒屋です。
名護ですごく人気があるという評判を聞いて、仕事で北部の現場に行った帰りに、昼食をいただきにやってきました。
明るくお洒落な店内は、テーブル席と掘り炬燵式の座敷があります。
お客さんは、私達以外に、女性の2人組が2組、作業着姿の男性6人組がいらっしゃいましたよ。
ステーキレストラン居酒屋 HANABI

ステーキレストラン居酒屋 HANABI

ステーキレストラン居酒屋 HANABI

ステーキレストラン居酒屋 HANABI

ランチメニューは、ステーキ、ハンバーグステーキ、カツ定食、魚バター焼き、御膳、タコライス、PIZZAセット、マグロ丼、ランチ寿司セット、カレーの他、ビール、ソフトドリンク等があります。
ステーキレストラン居酒屋 HANABIステーキレストラン居酒屋 HANABIステーキレストラン居酒屋 HANABI

今回は、”HANABI御膳(サラダ、ご飯、みそ汁、天婦羅盛り合わせ、刺身、冷奴、茶碗蒸し、クーブイリチー、蒸し物、ポテトサラダ、軟骨ソーキ、デザート、サービスドリンク)1280円”をいただきました。

先に、”サラダ”が出てきました。
ドレッシングも好みの味で、なかなか美味しかったです。
ステーキレストラン居酒屋 HANABI

メインが出てきました。
小鉢もいっぱいでうれしいです。
ステーキレストラン居酒屋 HANABI

”ご飯”の量も、多からず少なからず、ちょうどいいです。
”みそ汁”は、具はワカメとネギのみで、優しい味わいです。
ステーキレストラン居酒屋 HANABIステーキレストラン居酒屋 HANABI

”天婦羅盛り合わせ”は、”海老、魚、茄子、ゴーヤー、南瓜、大葉等”でした。
衣はやや厚めで、サクサク感もあり、種類もいろいろいただけて、よかったです。
ステーキレストラン居酒屋 HANABI

”刺身(マグロ、白身)”も付いているのはちょっとうれしいです。
ステーキレストラン居酒屋 HANABI

”冷奴”は、冷たくさっぱり!暑い日にはちょうどいいです。
”ポテトサラダ”もトマト入りで、普通に美味しいです。
ステーキレストラン居酒屋 HANABIステーキレストラン居酒屋 HANABI

”クーブイリチー”は、少しですが、大好きな一品です。
”茶碗蒸し”は、鶏肉と椎茸が入っていて、なかなか旨いです。
ステーキレストラン居酒屋 HANABIステーキレストラン居酒屋 HANABI

この”蒸し物”は、コーンや野菜が入っていて、美味しいです。
ステーキレストラン居酒屋 HANABI

”軟骨ソーキ”は、やや濃いめの味付けで、やわらかく、ご飯がすすみます。
ステーキレストラン居酒屋 HANABI

相方は、”ハンバーグステーキ キノコクリームソース(サラダ、ご飯、みそ汁、刺身、冷奴、クーブイリチー、蒸し物、ポテトサラダ、デザート、サービスドリンク付)980円”をいただきました。
ステーキレストラン居酒屋 HANABI

”ハンバーグステーキ キノコクリームソース”を味見させてもらいましたが、ソースが優しい味わいで、ハンバーグの味を引き立てます。
ステーキレストラン居酒屋 HANABI

デザートは、”シークワーサーシャーベット”でした。
爽やかで、お口直しにバッチリです。
ステーキレストラン居酒屋 HANABI

サービスドリンクは、”ICEコーヒー”をお願いしました。
ステーキレストラン居酒屋 HANABI

会計する所で、ドーナッツを販売していました。
プレーンとチョコレートを試食させてもらいましたが、特にチョコレートが程よい甘さで美味しかったです。
相方は購入して帰りましたよ。
ステーキレストラン居酒屋 HANABI

こちらのランチは、小鉢も多く、少しずついろいろいただけて、お得感がありました。
次回来る機会があれば、ステーキも食べてみたいです。
ステーキレストラン居酒屋 HANABI

ステーキレストラン居酒屋 HANABI
名護市宇茂佐の森1-11-8
TEL:0980-43-5399
営業時間:金・土曜日・祝日前11:30~01:00、月・水・木・日曜日11:30~24:00、火曜日17:00~24:00
定休日:不定休
P有り


同じカテゴリー(和食 @北部)の記事
海鮮 十兵衛
海鮮 十兵衛(2015-03-26 12:00)

居酒屋 いごこち屋
居酒屋 いごこち屋(2015-02-03 12:00)

レストラン 海洋
レストラン 海洋(2014-08-22 12:00)

我流飩物 鐘壱八
我流飩物 鐘壱八(2013-08-13 12:00)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。