てぃーだブログ › や~さん堂 5 › 居酒屋 @中部 › 居酒屋・ダイニング さびら

2012年12月30日

居酒屋・ダイニング さびら

宜野湾市宇地泊にある居酒屋・ダイニングです。
たまたま、ネットで見かけて、お料理・雰囲気とも良さそうで気になっていたお店です。
お洒落な店内は、カウンター席とテーブル席、奥に個室風のスペースもあります。
こちらは、人気店のようで、予約電話をかけたら、すでにテーブル席は予約が入っていて、満席で、カウンターしか開いていないとのことでした。
また、近くにリゾートホテルがあるせいでしょうか、地元のお客さん以外に観光客も多かったです。
お客さんは、最初私達だけでしたが、時間が経つにつれて、どんどん増えて、ほぼ満席状態になりましたよ。
居酒屋・ダイニング さびら

居酒屋・ダイニング さびら

メニューは、刺身、沖縄料理、揚げ物、サラダ、おつまみ、田芋・紅芋料理、炭火焼、くいまーる豚、お食事、デザート等があります。
ドリンクは、ビール、日本酒、焼酎、カクテル、泡盛、ワイン、ソフトドリンク等があります。
居酒屋・ダイニング さびら居酒屋・ダイニング さびら居酒屋・ダイニング さびら居酒屋・ダイニング さびら

居酒屋・ダイニング さびら居酒屋・ダイニング さびら居酒屋・ダイニング さびら居酒屋・ダイニング さびら

居酒屋・ダイニング さびら居酒屋・ダイニング さびら居酒屋・ダイニング さびら居酒屋・ダイニング さびら

居酒屋・ダイニング さびら居酒屋・ダイニング さびら居酒屋・ダイニング さびら居酒屋・ダイニング さびら

居酒屋・ダイニング さびら居酒屋・ダイニング さびら
居酒屋・ダイニング さびら居酒屋・ダイニング さびら

まずはいつもの”キリン一番絞り 中ジョッキ250円(20時まで)”をいただき、続いて”泡盛 残波黒30°1合500円、お一人様セット料金200円”をいただきました。
居酒屋・ダイニング さびら居酒屋・ダイニング さびら

お通しは、”キムチ胡瓜”でした。
シンプルなつまみですが、重過ぎず、お通しにちょうどいいです。
居酒屋・ダイニング さびら

”炭焼きサラダ580円”です。
上にのている炭焼きの豚肉が香ばしくて、すごく美味しかったです。
野菜もたっぷりで、バランスがいいですね。
居酒屋・ダイニング さびら

こちらの人気NO.1という”田芋フライ380円”もいただきました。
塩だけのシンプルな味付けで、より田芋の風味が感じられました。
居酒屋・ダイニング さびら

”刺身盛り合わせ 梅(1~2人前)(サーモン、甘エビ、ホタテ、イカ、マグロ、タコ)980円”です。
980円の割には、種類も多く、ボリュームもあって、お得です。
居酒屋・ダイニング さびら

”旨辛キムチチャーハン580円”です。
居酒屋・ダイニング さびら

結構、濃いめの味で、キムチの風味も効いています。
ご飯はやわらかめで、ちょっと油っこい感じでした。
個人的には、パラっと焼きあげられてるのが好きです。
居酒屋・ダイニング さびら

”ボロニアソーセージ480円”です。
サラミみたいな感じのソーセージで、脂身の部分がジューシーです。
居酒屋・ダイニング さびら

こちらは、私が以前行ったことのある嘉手納の「居酒屋 さびら」の姉妹店のようでした。
会計も、レシート発行で、明朗会計なところがよかったです。

この辺は、最近、ホテルや大型スーパー、アミューズメント施設等、いろんなお店がオープンしていて、相乗効果で、今盛り上がっていて、今後も注目スポットです。
居酒屋・ダイニング さびら

居酒屋・ダイニング さびら
宜野湾市宇地泊558-16
TEL:098-943-6084
地図はこちら
営業時間:17:00~01:00(L.O.FOOD24:00、DRINK 24:30)
定休日:日曜日
P有り


同じカテゴリー(居酒屋 @中部)の記事
鮮彩うちま
鮮彩うちま(2015-06-29 12:00)

居酒屋パラダイス
居酒屋パラダイス(2015-06-15 12:00)

酒肴 笑
酒肴 笑(2015-05-28 12:00)


Posted by またやん5 at 12:00│Comments(0)居酒屋 @中部
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。