てぃーだブログ › や~さん堂 5 › 居酒屋 @中部 › 炭火Izakaya イダテン

2012年12月21日

炭火Izakaya イダテン

浦添市牧港にある居酒屋さんです。
こちらは、以前、別の焼鳥屋さんだった頃に来たことがありますが、少し前に、このお店に変わっていて、いつもお客さんでにぎわっていたので、とても気になっていたお店ですよ。
ちなみに、以前あった「こっこ家」さんとは、全然関係ないそうです。
BARと居酒屋が合体したような雰囲気の店内は、カウンター席と、テーブル席、座敷があります。
お客さんは、私以外に、お子さん連れの6名ほどのご家族がいらっしゃいましたよ。
炭火Izakaya イダテン

炭火Izakaya イダテン

炭火Izakaya イダテン

炭火Izakaya イダテン

炭火Izakaya イダテン

炭火Izakaya イダテン

メニューは、おつまみ、島豆腐料理、焼もん、揚げ・焼きもの、ご飯もん、デザート等があります。
ドリンクは、ビール、梅酒、焼酎、泡盛、ワイン、ソフトドリンク等があります。
炭火Izakaya イダテン炭火Izakaya イダテン炭火Izakaya イダテン

炭火Izakaya イダテン炭火Izakaya イダテン炭火Izakaya イダテン

炭火Izakaya イダテン炭火Izakaya イダテン炭火Izakaya イダテン

まずはいつもの”オリオンドラフト生380円”、続いて”ワイン サン・ヴァンサン(赤)デカンタ1100円”をいただきましたよ。
炭火Izakaya イダテン炭火Izakaya イダテン

お通しは、”刺身2種(鮪+酢味噌・白身+キムチ)お一人様200円”でした。
”白身”とキムチもなかなか合いますね。
”鮪”も普通に旨かったです。
炭火Izakaya イダテン

”島豆腐とアボカドの梅じょうゆ和え380円”です。
島豆腐とアボカド、それぞれ旨いのですが、個人的には、梅じょうゆの味が強すぎて、素材の味があまり感じられませんでした。
炭火Izakaya イダテン

”鶏の白レバー980円”です。
食感はなめらかで、濃厚なレバーの風味が口の中に広がり、すご~く美味しかったです。
炭火Izakaya イダテン

”赤いソーメンちゃんぷるー480円”です。
ラー油を使っていて、辛さの調整が可能とのことで、私は辛めをお願いしましたが、それほどの辛さではなかったです。
炭火Izakaya イダテン

”スタミナやきとり120円”と”鳥レバ130円”です。
”スタミナやきとり”は、濃いめの味で、ニンニクが効いています。
”鳥レバ”は、なかなか美味しくて、焼き加減も悪くないのですが、個人的にはもう少しレアな感じがいいです。
炭火Izakaya イダテン

”つくね180円”と”ぼんじり100円”です。
”ぼんじり”は、独特の食感、噛んだ瞬間の味わいがいいですね。
炭火Izakaya イダテン

”つくね”は、タレはやや濃いめですが、中に入ったチーズが、アクセントになって旨かったです。
これは、おかわりしましたよ。
炭火Izakaya イダテン

”中おちカルビ180円”は、ジューシーな味わいです。
炭火Izakaya イダテン

”豆腐マース煮380円”です。
塩味がやや濃いめでしたが、シンプルに豆腐の味が楽しめて、個人的には好きです。
炭火Izakaya イダテン

”マルチョウタレ焼き480円”です。
味付けは結構濃いめですが、マルチョウが、とろけそうな食感で、美味しいです。
炭火Izakaya イダテン

こちらのお店は、男性2人でされていて、接客も丁寧で、すごく感じがよかったです。
特に、お料理をされている方は、忙しい合間をぬって、私の話相手になってくれ、おかげで、楽しい時間を過ごせました。
ありがとうございます。
家からも近いので、また寄らせていただきます。
炭火Izakaya イダテン

炭火Izakaya イダテン
浦添市牧港2-42-5
TEL:098-877-8748
地図はこちら
営業時間:17:00~25:00
定休日:確認出来次第記載します。
P有り


同じカテゴリー(居酒屋 @中部)の記事
鮮彩うちま
鮮彩うちま(2015-06-29 12:00)

居酒屋パラダイス
居酒屋パラダイス(2015-06-15 12:00)

酒肴 笑
酒肴 笑(2015-05-28 12:00)


Posted by またやん5 at 12:00│Comments(4)居酒屋 @中部
この記事へのコメント
テスト
Posted by 鈴木 at 2012年12月21日 22:44
鈴木さんへ

こんにちは、鈴木さん!
コメントのテストかな?
ブログ見ていただいて、ありがとうございます。
また、お時間があるときにでも、覗いてやって下さいね。
Posted by またやん5またやん5 at 2012年12月22日 07:07
写真・コメント
ありがとうございます!!

またのお越しをお待ちしております<m(__)m>
Posted by izakaya イダテン at 2013年01月09日 12:05
izakaya イダテンさんへ

丁寧に、コメントをいただき、どうもありがとうございます。

先日は、美味しい料理と会話で、とてもいい時間を過ごさせていただき、感謝しております。

ぜひまた、お店に寄らせていただきますね。
Posted by またやん5またやん5 at 2013年01月12日 15:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。