てぃーだブログ › や~さん堂 5 › 多国籍 @南部 › 韓国料理 ソラクサン

2012年12月20日

韓国料理 ソラクサン

那覇市首里寒川町の高台にある韓国料理店です。
いろんなブログやテレビとかで、紹介されていて、評判がよく、気になっていたお店です。
こちらは、以前、別のCAFÉだった頃に来たことがありますよ。
お店のつくりは、当時とあまり変わっておらず、大きな窓の明るい店内は、テーブル席になっていて、奥に個室もあるようでした。
お客さんは、私達以外に、個室に団体さんが入っているようでした。
韓国料理 ソラクサン

韓国料理 ソラクサン

メニューは、韓国の食事料理と肉料理があります。
ドリンクは、ビール、サワー、ワイン、チャスミル、マッコリ、泡盛、ソフトドリンンク等がありますよ。
韓国料理 ソラクサン韓国料理 ソラクサン韓国料理 ソラクサン

今回は、”土鍋プルコギ(ライス、小鉢6種付き)1050円”をいただきました。

先に、”小鉢(白菜キムチ、青菜、ナムル、厚揚げ、蒲鉾、サラダ)”が出てきましたよ。
この小鉢は、なんと!おかわり自由ですよ。
ありがたいですね。

”白菜キムチ”は、本場の味で、ピリッと辛さも効いて美味しいです。
”青菜”は、薄味で、素材の旨さを感じます。
”ナムル”は、シンプルな味でしたが、ついつい手が伸びますね。
”厚揚げ”は、ちょっと甘めの出汁がしみてて、美味しいです。
”蒲鉾”は、お酒のつまみに良さそうな味です。”サラダ”もついてて、バランスがいいです。
韓国料理 ソラクサン

”ライス”です。
韓国料理 ソラクサン

メインの”土鍋プルコギ”です。
韓国料理 ソラクサン

量はやや少なめですが、ちょっと甘めの出汁がお肉にしっかりしみていて、ご飯がすすみます。
しめじやネギもアクセントになっていいですね。
韓国料理 ソラクサン

相方は、”がらカムジャタン(ライス、小鉢6種付き)1050円”をいただきましたよ。
韓国料理 ソラクサン

グルメな相方は、「韓国風骨汁だー!」と言って、「旨い!」を連発していましたよ。
残ったスープにも、すごくいい出汁が出ているようで、おじやにしようと、”ライス”をおかわりもしましたよ。
でも、後で聞くと、小鉢はおかわりできますが、”ライス”はおかわり自由ではないそうです。(笑)
それでも、お店の方は、嫌な顔ひとつしないで、対応してくれたのは、すごくうれしかったです。
ありがとうございます。
韓国料理 ソラクサン

店内には、ハングル語で書かれたサインが飾られていましたよ。
韓国の有名人も来られたのでしょうか!
韓国料理 ソラクサン韓国料理 ソラクサン

こちらの店主は、日本語も上手ですが、最初、注文を取りに来られたお母さんらしき方は、ほとんど日本語が通じなかったので、身振り手振りで、注文しましたよ。
でも、お料理はもちろん、お店からの景色も繁多川方面から、とよみ大橋、那覇空港方面まで眺められて、よかったです。
夜景はもきれいでしょうね~。
韓国料理 ソラクサン

韓国料理 ソラクサン

次回は、夜、お酒でもいただきながら、のんびりしたいです。
韓国料理 ソラクサン

韓国料理 ソラクサン(雪岳山)
那覇市首里寒川町1-75-11
TEL:098-885-9321
地図はこちら
営業時間:ランチタイム11:30~15:00、ディナータイム18:00~22:00 ※毎週水曜日はランチのみ営業
定休日:年中無休
P有り


同じカテゴリー(多国籍 @南部)の記事
多国籍料理 沙羅
多国籍料理 沙羅(2015-05-03 12:00)

Bar de España Alegria
Bar de España Alegria(2014-12-30 12:00)

Chill Out
Chill Out(2014-11-27 12:00)


Posted by またやん5 at 12:00│Comments(2)多国籍 @南部
この記事へのコメント
なんて、美味しそうなのでしょ♪
絶対にいきたい。行きます。素晴らしい記事楽しみにします
Posted by セレンディ at 2012年12月21日 22:18
セレンディさんへ

こんにちは、セレンディさん!
こちらは、韓国の方がされていて、お料理も美味しかったですよ。
6種類の小鉢が、おかわり自由というのも、ありがたいです。
店内からの眺めもいいので、お食事しながらゆったり過ごすのもいいと思います。
よかったら、行かれてみて下さいね。

ブログも、見ていただいているようで、ありがとうございます。
今後とも、よろしくお願いします。
Posted by またやん5またやん5 at 2012年12月22日 07:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。